妻夫木聡 とマイコがなかなか結婚出来なかったのは何故?




今回の結婚についてはマイコの母親が猛反対してたそうです。
どうして猛反対されてたのでしょうか?
その理由は、妻夫木聡の過去の報道にあるのかもしれません!
妻夫木聡さんが週刊誌にメンズサロンにて”性的サービス強要疑惑”を報道されたことがきっかけで結婚出来ないのでは?と言われていました。
果たして理由はその報道だけだったのでしょうか?

 

妻夫木聡 性的サービス強要の真相

妻夫木聡

2015年10月7日発売の週刊新潮が報じた内容によると

俳優の妻夫木聡が、自宅に呼んだエステティシャンに性的サービスの要求をしていたと、10月7日発売の「週刊新潮」が報じた。この記事により、ファンは大きなショックを受けているという。

自宅に呼んだメンズエステの女性スタッフに、「オプションはないんですか?」と性的ともとれる要求をしたというもの。

この件に関しては事務所側が、「(妻夫木は)確かにそのお店を利用したことがあります。しかし、ご指摘のような事実はない」と性的マッサージについては否定しています!
しかしながら、世間的なイメージダウンしてしまったのも事実。

当然このことはマイコさんの耳にも入っており、マイコさんが寛容であったとしても、
「さらに一つ高い壁が妻夫木さんの前に立ちはだかっていました」

 

二人に立ちはだかる大きな壁とは?

妻夫木聡&マイコ

二人に立ちはだかる大きな壁は妻夫木さんのイメージダウンうんぬんよりも更に大きな壁がありました!
マイコさんのお母様です!マイコさんのお母さんが妻夫木聡の愚痴を漏らすことが多かったそうで、『妻夫木さんって、学歴もないし、収入もねえ……』と話していたそう。

マイコはお嬢様?!

maiko1

マイコさんは、アメリカのシアトルで生まれ、父親の仕事の関係で東京に住み着きました。
「聖心インターナショナルスクール」は学費が高い(年間200万程)ことで有名ですが、
その学校に通わせていたので収入もそれなりにあったと推測されます!さらに、16歳までクラッシックバレエを習ってたとのことなのでいわばお嬢様。
そりゃそんな環境のお母様からすると、「収入もね・・・」なんて思われることでしょう。

妻夫木が結婚に向けてイメージアップ作戦?!

妻夫木聡自身の公式ファンクラブを閉鎖したことは、マイコさんの母親に対してのケジメとも取れる行動だったのでは?と一部で囁かれていました。かつて堀北真希さんの時と同じように

この度、はれて結婚になりましたが、妻夫木聡さんはマイコさんのお母様に見事認めてもらえたのであろう。

ここでマスコミ宛に送られたファックスをご紹介しておきましょう!

以下直筆ファックス全文

日頃、皆様には大変お世話になり有難うございます。
突然ですが、このように書面にてご報告致しますことを
お許しください。

私達、妻夫木聡とマイコは、この度結婚することになりましたことをご報告申し上げます。

四年前に出会い、一緒に穏やかな時間を過ごして参りました。
互いに相手を思いやる心に惹かれ、この気持ちを生涯大切に、
そして共に年を重ねていきたく、結婚の運びとなりました。

これからも支えあい、お互いの仕事により一層精進し、
ささやかな幸せのある家庭を築いて参りたいと思います。

皆様の支え、応援あっての私達です。
深く感謝するとともに、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

平成28年8月4日
妻夫木聡
マイコ

直筆の文章が丸文字でかわいいと言われマイコさんが書いたものでは?と思われていたが
実は妻夫木聡自身の直筆のようです!
直筆ファックス全文→画像

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)