マイコ の本名は何? ひょっとしてハーフなの?




女優の「マイコ」と「妻夫木聡」が結婚のニュースが流れました!

結婚することを発表した妻夫木聡&マイコ

結婚することを発表した妻夫木聡&マイコ

関連:妻夫木聡とマイコが結婚へ「ささやかな幸せのある家庭を」

お二人の出会いは4年前の2012年の夏、二人が出演したドラマ『東野圭吾ミステリーズ・シャレードがいっぱい』の打ち上げの席で意気投合し交際に発展したそうです。
妻夫木は以前からマイコを素敵な女優さんだなあ~と好意を抱いてた。

マイコさんは芸名なのか本名など調べていきたいと思います。

 

マイコのプロフィール

マイコ

マイコ
米国人の父、日本人の母を持つハーフ
本名:篠田舞子(しのだ まいこ)
別名:スコーリック・マイコ
生年月日:1985年3月15日(31歳)
出生:アメリカ シアトル
出身:東京都
身長:168cm
靴のサイズ:24.0cm
血液型:A
特技:クラッシックバレエ・英会話
バレエは3歳から16歳まで週7回通いコンクールにも挑戦。プロを目指していたが、体型の変化や膝の故障に伴い16歳の時にやめた。
趣味:映画鑑賞・写真・登山
聖心インターナショナルスクールに通っていた(関根麻里とは同級生で友人)
現在こそ女優として活躍してるマイコさんですが、高身長を活かしモデルとしても活躍していました。

まとめ

米国人の父、日本人の母を持つハーフということですね!
調べるまでハーフだなんて知りませんでした。

しかも、本名は二つあるんですね!

篠田舞子(しのだ まいこ)

スコーリック・マイコ

これには、日本で芸能活動を行う際に日本語名に改名したといいます。

この度晴れて結婚となったマイコさんと妻夫木聡さんですが、ここまでの道のりは順調じゃなかったみたいです。
そのことについては次の記事で書いていくとしましょう。
妻夫木聡 とマイコがなかなか結婚出来なかったのは何故?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.