とんねるずとダウンタウンの不仲説は本当なのか?真相を調査した




とんねるず&ダウンタウン

とんねるずとダウンタウン
この二組のコンビは他の芸能人も緊張感持ってしまう程のコンビです!
かねてからこの二組は不仲説や共演NGだと言われてますが、
実際のところ本当はどうなのでしょうか?

 

とんねるずとダウンタウンは共演したことは?

結論から言いますと、「共演はありました!」
1994年「FNS番組対抗!なるほど!ザ・秋の祭典スペシャル」

この時ダウンタウンの浜田はとんねるずの回答席に詰め寄り「早く答えろや!」って怒号をあげたそうなのでやっぱり不仲?って思われたのでしょう。

 

 

 

 

2014年3月31日「笑っていいとも! グランドフィナーレ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「FNS番組対抗!なるほど!ザ・秋の祭典スペシャル」から
「笑っていいとも! グランドフィナーレ」この間も20年振りでした!

確かに、これだけの間、共演してないと不仲なの?って思われてしまいますよね。

 

本当にこの二組は不仲で共演NGなんでしょうか?真相は・・・

過去に、二組と仲が良い「おぎやはぎ」がテレビ番組でこう聞いたそうです!

「ダウンタウンととんねるずって仲が悪いんですか?」

その時石橋貴明はこう答えたそうです。

「そんなことはない、周りの人間が合わせてくれないだけ」

参考:ダウンタウンととんねるずの不仲の真相と共演NGの理由まとめ | スクランブルネット

 

恐らくこれは本音でしょうね。

 

7月29日の フジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』でゲストだった出川哲朗が芸人代表として、「他の芸人とか、視聴者も聞きたいと思うんですけど、こんなチャンスしかないんで」と前置き、恐る恐る「とんねるずさんのこととかどう思ってんのかなと」直撃しました!

とんねるずとの関係について、浜田雅功は「周りが気を使ってるだけ」と一言!松本人志は
2組は相当離れた位置の楽屋を使わされ、廊下ですれ違わないような配慮もなされていた!
と語っていた!
別に何かあったわけじゃないけど。いつの間にかこの二組は共演NGにされてしまっていた。

1994年にはフジテレビの番組対抗クイズ特番で共演し、とんねるずの解答席に浜田が詰め寄った光景が大きな話題に。しかしこれも、とんねるずの番組の担当スタッフが、ふたりに答えをこっそり教えようとしていたのを浜田が察知し、「はよ言えよ!」と急かしただけだという。

浜田自身も子供が石橋の子供と同じ学校とのことでテレビ以外では普通に会ってると告げました。

ソース:浜田雅功 とんねるずとの22年前の秘話を告白 出川は不仲説に「ああ、やっと」

 

まとめ

真相は全く不仲でも無く、周りが勝手に気を遣っていただけなんですね。
筆者が考えるにとんねるずとダウンタウンは同じスタイル(手をつけられない)なのでテレビ局側も共演させると手がつけられなくなりそうだから共演させないのかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)