インスタグラムが突然開けなくなった・・・!原因と解決法!!




突然、インスタグラムが開く事が出来なくなりました!

フォローしてる方の更新通知は届いてるんですが、タップしても何も起きなくての繰り返しでした。
ふとアイコンから開いてみようとしても開こうとするも落ちる感じ!
不具合の対処法の一つに端末の再起動が挙げられます!
しかし、再起動してみても開けません・・・。
これは、何が起こっているんだと調べてみました。

検索バーに インスタグラム 開けない

 

どうやらアップデートが不具合起こしてるみたい

インスタグラムに限らず、アプリにはアップデートが必要になってきます!
多くはアプリの使い勝手を向上するものですが、時にはアップデートしたらおかしくなるなんてことは良くあることなんです。

3010724109_40db608c9a_z

先日も、アプリゲームでアップデートが行われない現象に襲われて焦りましたもん!

 

怪しいのはコレ!
インスタグラム不具合

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像の互換性の記述ですね!

iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

アップデートしちゃったっていう人は旧バージョンをダウンロードという方法もあります。
参考:大ピンチ!!汚部屋女のインスタグラムが開かなくなる・・・:脱汚部屋への道と日々のこと:So-netブログ

 

筆者は自動ダウンロードをする設定にしてるので当然アップデートされてました・・・。

しかし、旧バージョンを・・・っていう方法は知らずに以下の方法で無事使える様に!

一度アプリを削除(アンインストール)する。

ここでの削除とはアプリ事態を完全に消してしまうことです。
ホーム画面からアイコンを消すことじゃないので注意!

安心してください!アプリをアンインストールしても元のデーターは消えません!

アンインストールしたら再度インスタグラムをダウンロードしてインストールします!
Instagram

 

 

 

 

 

 

 

これで元の様にインスタグラム使える様になってます♪

 

アプリのバグだったんじゃないの?

先程、不具合の原因はOSのバージョンが・・・と書きましたが、筆者はOSも最新で当てはまらないんです。それでも不具合起きたって事は、アプリの更新ファイルのバグだったんじゃないかと推測されます。

スポンサーリンク