本仮屋リイナアナウンサーがアモーレと言われたい男とは?




FNS27時間テレビ内で行われた、全国女子アナインテリセンター試験に出てた東海テレビアナウンサーの本仮屋リイナにピンときたので色々調べてみました。
番組内でMCの佐野瑞樹アナウンサーに言われたアモーレと言われたい男性も調べてみる。

本仮屋リイナのプロフィール

東海テレビ公式サイトより

東海テレビ公式サイトより

本名:本仮屋リイナ(もとかりや りいな)
愛称:りんちゃん、リイナぽん、モトカリ

出身:東京都
生年月日:1991年4月1日(25歳)
血液型:A
最終学歴:青山学院大学法学部
職業:アナウンサー
勤務局:東海テレビ
趣味:ランニング  映画鑑賞  お菓子作り
特技:ツボ押し
好きなもの・好きなことは?:和菓子 料理
苦手なもの・苦手なことは?:徹夜 怪談

 

 

 

高校は東京都立九段高等学校で青山学院大学法学部に進学・卒業している。
大学時代に、自分達が企画したイベントで司会をしたことからアナウンサーを目指す様になった。
2009年には、ミス青山学院大学にてミス青学に選ばれる。姉の本仮屋ユイカの妹として注目を浴びる!
本仮屋ユイカ

 

 

 

 

 

 

 

名前からハーフ?と思われがちだが、

姓の「本仮屋」は、薩摩藩における代官所の意(「仮屋」とも言う)で、祖父の出身地である鹿児島県に多い。

ミス青学と言えば、女子アナの登竜門と言われるだけに、滝川クリステル(フリー)
小林麻耶(元TBS)堂真理子(テレビ朝日)なども輩出されている。
参考:美男美女が多そうな大学ベスト5

就職活動は東京の民放を含め11局受けた。
2013年4月に東海テレビ放送に入社して、名古屋ローカルの朝の情報番組を受け持つなど看板女子アナとして活躍した!

東海テレビ スイッチ

東海テレビ スイッチ

 

 

 

 

 

過去には、妹のリイナがアシスタントをつとめて居た時に姉のユイカがゲスト出演して姉妹共演したこともあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美人姉妹じゃないですか!

本仮屋リイナの結婚相手とは?

本仮屋リイナさんの結婚のお相手は、民放キー局の制作部門の社員で宮本という人物だということでしたが。
今回27時間テレビの番組内で、ネプリーグのスタッフであることが発覚しましたね!

なんとか、どの様な方なのか調べてみましたが、ネプリーグのスタッフで宮本という人物は確認できませんでした・・・。参考:ネプリーグのスタッフ相関図

 

東海テレビを退社して東京進出の噂はこの結婚も絡んでいたのかもですね!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください