朝ドラひよっこロス最終回の感想とスピンオフはある?




どーもどーもどーも!KO-CHAN(@NetaboxBear)です。

朝の連続テレビ小説「ひよっこ」が半年間の放送期間を終えて終了しました。

既にひよっこロスになってる方々もおられるみたいですね。

私も少し寂しい気持ちです…これがひよっこロスということなんですね。

朝ドラは始まったばかりの頃は、イマイチかなと思っていてもハマりますね!

実は、一昨日の夜からテレビアンテナの不具合でテレビが急に映らなくなって、一時は最終回が観れないかもと心配しました。

私にとってはNHKの放送の番組は、テレビで観れなかったらかなりショックです。

民法の番組はインターネット(Tver)で観れますけど。

NHKはオンデマンドでしか観れません…

なんとか、29日の夕方には直ってみれる様になって一安心しました。

スポンサーリンク

朝ドラひよっこ第155話最終回の感想

 

最終回は谷田部家(小祝家)一同で東京に行く事になりましたね。

東京で家族対抗歌自慢?に出場するわけですが、歌う曲目が「涙くんさようなら」

「涙くんさようなら」はどうしても過去にTBSのお昼にやっていた天までとどけのイメージが強くて変な感じでした。

家族対抗歌自慢に出場した後に皆ですずふり亭に訪れます。

すずふり亭で皆でハヤシライスを食べて、秀俊がみね子と結婚したいと報告しましたね。

物語の終盤から私は当初から綿引正義と一緒になると予想していたので残念な気持ちもありました。

竜星涼(綿引正義)はひよっこでヒロインの相手役?本名と出演作まとめ

いつからかさっぱり表舞台から消えてしまいました…

すずふり亭でみね子のお父さん実がすずふり亭に忘れていった重箱の事を思い出した時に

え?

このタイミングで思い出す???

と思ってしまいましたが、どうやらその事だけをなんとなく思い出したようです。

実はほとんど記憶戻ったんじゃないかとも思いますけどね。

スポンサーリンク

ひよっこのスピンオフはある?

ひよっこロスに陥ってる人からはスピンオフを望む声もあるでしょう。

確か、どこかでひよっこのスピンオフドラマは用意されてないということを見た気がします。

しかし、私は今回のひよっこの脚本はネットの予想をことごとく崩してきていたので

脚本を書いていた岡田惠和氏がネットのスピンオフを望む声を見て用意してくれるかもしれません。

ひょっとすると既に用意されてるのかもしれません。私のリサーチ不足かもしれませんが、

私は、個人的に高子が奥茨木村へ嫁に行った後の物語

豊子と澄子がハワイ旅行に行った物語が観たいなと思っています。

岡田惠和氏どうか用意してください!!

ひよっこロスもいつの間にか次の朝ドラでかき消されてしまうでしょうけど…

朝ドラひよっこは総評としても良い作品でした。

朝ドラひよっこの関連記事一覧

次の朝ドラはこちらの方がヒロインですよ

朝ドラ「わろてんか」ヒロイン葵わかな関連記事

半年間ひよっこの記事にお付き合いくださった方々ありがとうございました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)