お台場ユニコーンガンダムのARの詳細とフォトデッキの期間はいつまで?




どーもどーもどーも!KO-CHAN(@NetaboxBear)です。

風呂上りに窓を開けて寝ていたら、寒くて目が覚める季節がやってきました。

二度寝はどちらかというと好物です。

さて、昼間はとても過ごしやすくなりましたので、2017年9月24日(日)から

ダイバーシティー東京に現れたユニコーンガンダムについての追加情報となります。

お台場ユニコーンガンダム変形するのは何時から?見どころやアクセス方法

2017.09.28

お台場ユニコーンガンダムのARとは?

ポケモンブームで一躍話題になったAR。

ARとは「Augmented Reality」の略です。直訳すると拡張現実。

現実の映像とか音とかを、デジタル情報に重ね合わせる技術です。

実際の写真と、作られた画像を組み合わせて現実のリアリティを広げていく感じですね。

ゲームでおなじみのVR(バーチャルリアリティ)は完全にコンピュータの中に世界を作る技術ですが、ARは現実とコンピュータの情報を組み合わせて遊ぶことができます。

車のカーナビゲーションにも採用されてたりしていますね。

いろんなキャラクターと一緒に写真が撮れたりするので、自分も主人公になった気分で

楽しんじゃいましょう!

「実物大ユニコーンガンダムMSカメラ」がApp StoreとGoogle Play™からダウンロードできますので、

まずはダウンロードしてみるのが一番わかりやすいですね。



スペックが少ないとダウンロードしても動作しない事もありますので、

無駄なアプリケーションは削除したほうが良いかもしれません。

※一部ご利用いただけない機種がございます。

アプリに関するお問い合わせについては以下となります。

App Store:こちらから

Google Play:こちらから

スポンサーリンク

期間限定フォトデッキの出現

ユニコーンガンダムとのベストショットが撮影できるフォトデッキが期間限定で立像正面に設置されてます。

設置期間は11月26日までですので、間に合うようにお休みを取って行きましょう。

カメラマンによる撮影とオリジナル台紙での写真販売もあるようです。

10時から18時の限定で行なうそうなので1,500円(税込)持って行って見るのも良い

思い出になるかもしれません。



また、ダイバーシティ東京6FのレストランAPOLLOの窓際の席は後からユニコーンガンダムが見えるので、行ってみる価値ありです。一応、問い合わせてから行った方が良いかと思います。

参照:http://www.divercity-tokyo.com/shopguide/10036407_10820.html

今回の記事のまとめ

お台場ユニコーンガンダムのARの詳細とフォトデッキの期間についてお伝えしてきました。

ユニコーンガンダムのARは以前のRX78ガンダム立像の時にもあったものと同じ様なものですね。

私も体験したいARの一つです。ただ、体調の優れない方や持病持ちの方は利用出来ませんけど…

ガンダムファンなら気になるイベントですね。

期間限定のフォトデッキも1126日までとの事なので目的があるかたはお早めにどうぞ

実際に見るだけでも感動物のスケールに加えて、ARでもいろいろと楽しめそうですね。

自分だけのオリジナルフォトを作って良い思いでを作ってみてはいかがでしょうか。

関連:ガンダム関連の記事一覧

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)