お台場ユニコーンガンダム変形するのは何時から?見どころやアクセス方法




どーもどーもどーも!KO-CHAN(@NetaboxBear)です。

暑い夏、雨の夏、外に出るのが辛かった日々

やっと冷房を使わなくても気持ちよく過ごせる季節になりました。

そして、涼しくなったお台場にガンダムが帰ってきました。

2017年9月24日(日)からダイバーシティー東京に現れたユニコーンガンダムについてご紹介いたします。

お台場ユニコーンガンダムとは?

私も以前、記事にしてますが、お台場のランドマークとなるダイバーシティー東京の外に展示してあった実物大ガンダム立像が2017年3月5日をもって展示は終了となりました。

「お台場ガンダム」撤去の理由は・・・?老木化?追記有り

2016.12.02

その後、2017年秋に実物大ユニコーンガンダム立像が造られるプロジェクトが発表されました。

この時は正直秋なんかに間に合うのか?と思っていましたが…

ちゃんと今秋2017年9月24日に完成披露されました。

3月まで立っていた実物大RX78ガンダムは観れなかった人も今回の実物大ユニコーンガンダムは観たいと思った人に向けてアクセス方法をおさらいしていきます。

スポンサーリンク

お台場ユニコーンガンダムへのアクセス方法

元寄り駅

ゆりかもめ

新橋(JR・東京メトロ・都営地下鉄、15分)→ 台場(徒歩5分)

豊洲(東京メトロ、16分)→ 台場(徒歩5分)

ゆりかもめ時刻表へ

りんかい線

新木場(JR・東京メトロ、6分)→ 東京テレポートB出口(徒歩3分)

大崎(JR、10分)→ 東京テレポートB出口(徒歩3分)

りんかい線時刻表へ

駐車場についてはダイバーシティーの駐車場が一番近いです。

参照:http://www.divercity-tokyo.com/access/car.html

その他、ダイバーシティー周辺をぐるぐる回ると

意外と駐車場はありますので、空いてるところがあれば

値段をよく見てとりあえず入れちゃった方が良い場所です。

ユニコーンガンダムの見どころ

全高 19.7m 重量 49t と聞いただけでも見て見たいのに、

なんと、今回のユニコーンガンダムは変化するんです。

そして、夜はライトアップも充実してますので

ファンだけでなくカップルや野郎どもも盛り上がること間違いありません。

変形時間は 

昼演出「ユニコーンガンダム 変身」

  • 11:00
  • 13:00
  • 15:00
  • 17:00

夜演出

  • 19:30「機動戦士ガンダムUC RE:MIX0096」
  • 20:00「機動戦士ガンダムUC Special Moive “Cage”
    SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle」
  • 20:30「翔べ! ガンダム 2017」
  • 21:00「機動戦士ガンダムUC RE:MIX0096」
  • 21:30「機動戦士ガンダムUC Special Moive “Cage”
    SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle」

参照:http://www.unicorn-gundam-statue.jp/

スポンサーリンク

せっかくだからショップに行ってみたい

以前、あったガンダムフロント東京は、ガンダム立像が終了と共に終わってしまいました。

しかし、ユニコーンガンダムのプロジェクトに合わせてリニューアルされてガンダムベース東京に変わりました。

関連:https://www.gundam-base.net

ダイバーシティー東京の7Fにはガンダムベース東京もありますので

興奮冷めやらぬままショップで行ってはいかがでしょうか。

今回の記事のまとめ

お台場ユニコーンガンダム変形情報と見どころやアクセス方法についてお届けしてきました。

私は前回のガンダム立像が終了する前にも観に行ったくらいなので近いうちに拝みに行きたいと思います。

なによりユニコーンガンダムの変形シーンを生で拝みたいです。

せっかくなのでガンダムフロント東京がリニューアルされたガンダムベース東京にも行きますけどね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)