水卜麻美アナウンサーの妹の高校はどこ?実家は市川市で金持ちなの?




どーもどーもどーも!KO-CHAN(@NetaboxBear)です。

日本テレビのお昼の情報番組「ヒルナンデス!」を9月で卒業すると発表。

10月から情報番組「スッキリ!」のMCに就任することが明らかにされました。

水卜麻美さんは2011年3月の「ヒルナンデス!」スタート時からレギュラーとして貢献してきました。

好きな女子アナランキングでは4年連続1位になるなど人気もあります。

そんな水卜麻美さんには妹と弟がおられます。

今回の記事では水卜麻美さんの妹の高校はどこ?実家は市川市ということですがお金持ちなのか調査します。

水卜麻美のプロフィール



名前:水卜麻美(みうらあさみ)

愛称:ミトちゃん、みうらちゃん、師匠

出身:千葉県市川市

生年月日:1987年4月10日(30歳)

血液型:AB型

趣味・特技:読書・焼肉店を調べる事・ビートルズのイントロクイズ

勤務局:日本テレビ放送網

入社年:2010年~

公式サイト:日テレ・アナウンスルーム

慶應義塾大学文学部英米文学専攻を卒業。2010年、日本テレビに入社。
2011年3月より、情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』のアシスタントを担当。2017年9月に同番組を卒業し、10月より情報番組『スッキリ!!』のMCを担当する。そのほか、バラエティ番組『幸せ!ボンビーガール』、『有吉ゼミ』などでアシスタントを務める。
オリコンが発表する『好きな女性アナウンサーランキング』では、2013年より4年連続1位に輝いている。

水卜麻美の妹

水卜麻美さんは三人兄弟で、妹と弟がいます。

妹は水卜麻美さんの4歳下で水卜悠貴子(みうらゆきこ)という名前だそうです。


凛とした雰囲気を持ち、通りすがりでも思わず見つめてしまう。
艶やかで美しいロングヘアを持つ彼女。はにかんだ笑顔が可愛らしい。
明らかに美人なオーラが漂うせいで、今回の取材中、
三田キャンパスを訪れていた男子高校生にモデルさんですかと声をかけられていた。
引用:http://www.jukushin.com/archives/9692

姉の麻美さんも可愛いですが、妹さんは清楚な雰囲気で美人ですね。

実はこの画像を見つけた場所が慶應義塾大学経済学部3年ということが書かれていました。

水卜麻美さんの妹の高校を調べるはずが、大学を見つけてしまうという…

年齢が姉の麻美さんの4歳下ということなので26歳です。

慶應義塾大学経済学部を卒業されてました。姉の麻美さんと同じだったんですね。

ちなみに高校は昭和学院秀英中学校・高等学校を卒業されてるみたいです。

大学を卒業した妹の悠貴子さんは現在証券会社の大和証券に務めているとか言われていますが、

慶應義塾大学に在学中から美貌でも注目されていた水卜悠貴子さんは卒業後の進路も注目されていたそうです。

注目の進路先には三菱東京UFJ銀行か大和証券のどちらかではないかと噂されていました。

独自調査によると妹の水卜悠貴子さんのことが週刊文春 2014年3月27日号にて特集されていました。

日テレ水ト麻美アナより可愛い慶大妹は芸能界を袖にして銀行就職という記述がありました。

これは、銀行に就職したということで間違いないでしょう。

気になる銀行はどこなのかは明らかにされていませんが、

慶應義塾大学の出身者に多いのが三菱東京UFJ銀行ですので、そのあたりが濃厚だと推測されます。

水卜悠貴子さんは大学時代に何度も芸能関係者からスカウトを受けてたそうです。

妹の水卜悠貴子さんはあまり表立った活動は望まないため就職の道を選んだとも言われています。

水卜麻美の弟



妹の水卜悠貴子さんばかりが注目されて弟さんの情報がほとんど見当たりません。

弟とされる方の名前は水卜 祐嗣という方で開成高校→東京大学在学中とされています。

水卜と言う字も珍しいですからね。

あくまでも確定情報ではありませんが、可能性としてはこの方が濃厚ですね。

水卜麻美さんの実家はお金持ち?

水卜麻美さんと妹の水卜悠貴子さんが慶應義塾大学卒業

弟の水卜 祐嗣さんが東京大学に在学中

兄弟は高学歴ということでさぞかしご両親は立派な家庭で裕福な家庭なんだと思いました。

水卜麻美さんのプロフィールには千葉県市川市ということまでは解っています。

ご両親は何をされている方なんでしょうか。

水卜麻美さんのお父さんは香川県さぬき市の出身。

「水卜(みうら)」という名字はさぬき市寒川町(さんがわまち)にある

浄土真宗・光明寺の僧侶による明治新姓であり、お父さんの実家のお寺にあたるそうです。
参照:Yahoo知恵袋

現在は、千葉県市川市に住み、JAに務めていると言われています。

水卜麻美さんの祖母は、今でも地元に住んでいて、水卜アナが全国ネットでデビューする時に

これまでは関東ローカルの担当だったので、この番組が始まって香川のおばあちゃんが喜んでいます。

と語っていた。

水卜麻美さんの母親は専業主婦のようです。

水卜麻美さんが時折「人生で一度もご飯を炊いたことがない」ということを聞きますが、朝食を毎度作っているのはお母さんなんですね。

慶應義塾大学や東京大学と聞くと学費がものすごく高いイメージがあります。

水卜麻美さんは慶應義塾大学文学部

水卜悠貴子さんは慶應義塾大学経済学部

慶應義塾大学文学部で年間4413000万円

慶應義塾大学経済学部で年間4433000万円

弟の水卜 祐嗣さんは東京大学教育学部文Ⅱと言われていますので

国立大学は日本全国どの大学も学費は変わらないそうなので。

  • 入学金 282,000円
  • 年間授業料 535,800円
  • 初年度納入金 817,800円

自分も思い違いしていて東京大学の学費は意外に安価だったんですね。

ウチの近所に東京大学卒の人はいます。その家庭は特別裕福な家でもありませんよ。

ただ家は立派ですけどね。

このことから色々考えると水卜麻美さんの父親はJA勤めですが、水卜麻美さんの年齢が30歳であることから

JA勤めでも役職は付いてると思われ年収も1000万はあるものと考えられます。

そして、母親が専業主婦ということも考えると充分生活するだけの収入はあると推測できますね。

今回の記事のまとめ

水卜麻美アナウンサーの妹の高校はどこ?実家は市川市で金持ちなの?について調査してきました。

  • 水卜麻美さんの妹は水卜悠貴子さんで高校は昭和学院秀英中学校・高等学校を得て慶應義塾大学経済学部卒業現在は三菱東京UFJ銀行に勤めている。
  • 水卜麻美さんの実家は父親の年収が1000万円と推測出来ることから高収入の部類に入ります。

10月から情報番組「スッキリ!」のMCに就任することとなった水卜麻美さん。

今後益々活躍して視聴者に愛される存在になることを期待しています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください