白石加代子の結婚した夫は誰?朝ドラひよっこの立花富役で話題の舞台女優!




どーもどーもどーも!KO-CHAN(@NetaboxBear)です。

度々、ひよっこの中でインパクトのあるあかね荘の大家・立花富さん。

今回は、立花富を演じる白石加代子さんにスポットを当ててみようと思います。

本日、NHK土曜スタジオパークのゲストでした。

白石加代子のプロフィール



名前:白石加代子(しらいしかよこ)

生年月日:1941年12月9日(75歳)

両親: 白石 仁志郎、 白石 フサ

兄弟:妹と弟の三人兄弟

出身:東京都港区

身長:158cm

血液型:AB型

所属事務所:有限会社白石加代子事務所

年齢に正直驚きました。75歳で現役で女優業されてるのは凄いと思います。

白石加代子さんは5歳で父親を結核で亡くされて、家計は常に苦しかったそうです。

白石加代子の4歳の画像

小学校の時に観た児童劇団の芝居を見て舞台の世界に興味を持ちますが、家計の為に公務員までになります。

弟の就職が決まり、勤めていた役所の税務課を退職して、舞台の世界に進みました。

1970年:「劇的なるものをめぐってII」の主演で狂気女優と称され話題になる。

以降、早稲田小劇場(現・SCOT)の看板女優になる。

テレビや映画にも多数の出演経験もありますが、基本的に白石加代子さんは舞台女優ですね。

幼い時に父親を亡くし母子家庭で家計を助けてきた白石加代子さんは、2011年7月に母親を93歳で亡くされています。

認知症だった母親に優しく接することができなかった時期があったそうでそのことをたいそう悔やんでいると語っていた。

舞台などで母親に会いに行くことが出来ない白石加代子さんに変わって、弟家族や妹が主に母親の面倒を見ていたそうですが、

母親が人工呼吸器をつけて入院してからは、家族交代で見舞い、一緒の時間を持てたことが慰めになったそうです。

白石加代子さんの母親は、70歳になるまで東京・三田で小料理店を営んでいました。

店の近くの慶応大学の学生たちからも「おかあちゃん」と慕われていたそうです。

白石加代子Wikipedia (Wikipediaで続きを見る

参照:https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20120513-OYTEW53671/

白石加代子の結婚した夫は誰?

白石加代子さんの夫を検索で調べると

深尾 誼(ふかお よしみ)という名前が出てきます。

深尾 誼さんという方は元早稲田小劇場に所属していました。

現在はビル管理会社を経営するかたわら、白石加代子事務所の代表および

白石さんのマネージャーを務められています。

元早稲田小劇場というと二人は同じ劇団員だったんですね。

ありがちと言ってしまえばそれまでですが、お互い同士という感じでいつの間にか愛になったということでしょうかね。

白石加代子さんの若い頃の写真をみると素敵な女性ですもん。

白石加代子の若い頃

舞台「身毒丸」で怪しすぎる白石加代子さんと藤原竜也

 

朝ドラひよっこの立花富役で話題



ひよっこで白石加代子さん演じる立花富が初めて登場したのが、第11週でした。

ひよっこ第11週「あかね荘にようこそ!」あらすじ

追加キャストでは竹内涼真さんばかり注目されていましたが、結構、富さんも注目されていました。

ネットではラスボス降臨などとも言われていましたしね。

何より毎度の、昔の武勇伝?明治生まれで、昔は赤坂きっての売れっ子芸者だった。自慢が定番になりつつありますね。

土曜スタジオパークで語られた白石加代子伝説?

あの立花富の髪型はカツラじゃなかったんですね。

白石加代子さんと高畑充希さんのツーショット画像があるのは共演経験があったからなんですね。

先程紹介した事も語られたみたいですね。

ひよっこの記事一覧

今回の記事のまとめ

白石加代子の結婚した夫は誰?朝ドラひよっこの立花富役で話題の舞台女優!について紹介してきました。

  • 白石加代子さんの結婚した夫は深尾誼(ふかお・よしみ)さん。
  • 深尾誼さんは同じ劇団員を経てビル管理会社を経営しながら白石加代子事務所の代表および白石さんのマネージャー。
  • 白石加代子さんは朝ドラひよっこであかね荘の大家・立花富を好演中。

 

朝ドラひよっこもまだまだ続きます。ラスボスと称された立花富の活躍を楽しみましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください