しゃべくり007の花田優一に兄弟はいるの?妹は宝塚だけど仲良し?




どーもどーもどーも!KO-CHAN(@NetaboxBear)です。

貴乃花親方の息子さんである花田優一さんが、こだわりの靴職人としてしゃべくり007に登場します。

今までのテレビ出演とはまた違った一面も見れそうです。

当ブログでは以前も記事にしてますが、今回は兄弟についても調べていきたいと思います。

花田優一はイケメン靴職人で年収はいくら?貴乃花との仲の関係や結婚相手も調査

2017.06.08

花田優一のプロフィール

 

 

 

 

 

 

 

名前:花田優一(はなだ・ゆういち)

生年月日:1995年9月27日(21歳)
父:花田光司(貴乃花親方)
母:花田景子(元フジテレビアナウンサー河野景子)
兄弟:妹二人
出身:東京都
身長:推定175cm位
趣味:バスケットボール・音楽

オフィシャルブログ:yuichi-hanada

Instagram:yuichihanada_shoe


高校には進学をせず、高校時代はアメリカで3年間留学したそうです。アメリカで生活する内にアメリカにかぶれる日本人が腹立たしく感じたと言うことです。大和魂を抱く偉大な日本人といったところでしょうか。その後イタリア・フィレンツエに渡り3年間修行に励みました。

今年22歳になりますが、22歳と思えないほど自分の意志をしっかりと持った青年です。

スポンサーリンク

偉大な父・貴乃花の厳しい言葉

花田優一さんがテレビに出演する度に語られるエピソードですが、高校に進学する時期に「勉強で一番になれないやつが職人で一番になれるのか?」と問われアメリカに単身留学を決めたそうです。花田優一さんが靴職人を志したいと両親に打ち明けた時、母親の花田景子さんは怒り狂い、「あなたまで大変な道に行かないで」と言われたそうです。勝負の世界で生きてきた父・貴乃花親方には

「『生半可な気持ちだったら先に俺が殺すぞ』くらいに(言われた)」そうです。

息子にかけるには厳しすぎる気もしますけどね。覚悟を決めて挑めということなんでしょう。

アメリカに留学後、職人の世界に憧れてイタリアのフィレンツエに修行しに行ったのですがその際も「質問に来る弟子ほど使えない弟子はいない」という言葉を親方から受け質問をせずに黙々と作業に打ち込んだとのこと。

イタリアでの修行中は1秒でも早く靴職人になるという気持ちを強くもって修業に望みました。

職人になる切っ掛け

花田優一さんが初めて職人を志す切っ掛けは、イタリアフィレンツエの巨匠

「アントニオ・リヴェラーノ」

 アントニオ・リヴェラーノ 7歳から職人の道を歩む、イタリアスーツの仕立てでは世界一とも称される人物である。

アントニオ・リヴェラーノの職人像に魅せられで職人というものになりたいと思ったそうです。これが7歳の時だというから驚きです。

その後アメリカに留学の時に『世界で愛される「靴」を自分の手で作りたい』と思い靴職人になろうと決めたということです。

スポンサーリンク

花田優一の師匠は渡り職人

イタリアのフィレンツエで修業に行った工房学校「Accademia Riaci(アカデミアリアチ)」で出会った師匠は

アンジェロ・インペラトリーチェさん。

11歳から職人になり、フリーで依頼を受け靴を作る「渡り職人」多数の有名ブランドでも活躍し、靴業界では名の知れたマエストロ。

他の生徒は教えを受けましたが、花田優一さんは師匠に質問することなく靴作りを始めました。

それは、「聞きに行く弟子ほど使えない弟子はいない」という父・貴乃花親方の言葉からだったという。

花田優一はイケメン靴職人で年収はいくら?貴乃花との仲の関係や結婚相手も調査

2017.06.08

花田優一の工房は「Angelo pico」

イタリアで2年修業をした花田優一さんは、都内に工房「Angelo pico」を構えています。

このAngelo picoは師匠の名前を頂いたということですね。

インスタやブログでも登場してますね。

スポンサーリンク

花田優一の靴の入手方法

花田優一さん基本一人で靴を作っておられるとのことです。

その為、完全受注生産だということです。以前の記事でも触れましたが、オーダーメイドの靴は1足15万くらいで、

1足仕上げるのに早くて2週間とのことです。

オーダーメイドで有名なリゲッタでは1足に掛ける人は多く、大量生産も可能になっていますから工場体制で行っています。

しかし、花田優一さんは受注から納品まで全て一人で行っています。

したがって、店舗を構えているわけではありません。

靴のオーダーはインスタグラム(↓↓↓)から受け付けておられます。

花田優一 Yuichi Hanada 注文希望の方こちらまでご連絡ください

花田優一の兄弟

以前の記事ではお伝えしていなかった兄弟について調査しました。

花田優一さんには二人の妹さんがおられます。

上の妹さん(長女)が、晏佳(はるか)さん:優一さんの5歳下の高校2年生、兄と同じくバスケットボールをやっているとのこと

下の妹さん(次女)が、晃帆(あきほ)さん:優一さんの7歳下の中学3年生、バレエをならっているみたいですね。

花田優一さんのブログを見ると長女と次女の年の差はそんなに離れていないものと思われます。
関連:三兄妹の夜

ブログ内でこんな記述がありましたから

上の妹は、テスト期間でお勉強、えらい。
下の妹はテスト期間でお兄ちゃん捕まえて遊ぶ、いいのか?😆

妹さん二人ともテスト期間ということは年は離れていないということですよね。

そんな妹さんが宝塚というキーワードが出てきたんですが、どうもデマっぽいんですよね。

もし、宝塚に通っているのならマスコミがほっておくはずないですし。

第一、宝塚に縁の無い家庭ですから、これはデマと言って良いんじゃないでしょうか。

流石に画像はありませんね。しかし、それっぽい画像はありました。

出典:yuichi-hanada

出典:yuichi-hanada

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年5月30日のブログで花田三兄弟のルールは妹の修学旅行は兄貴が送っていくんだそうです。

しゃべくり0072時間SPでは花田優一さんの新たな一面やもしかすると結婚の話も引き出されるかもしれませんね。

花田優一はイケメン靴職人で年収はいくら?貴乃花との仲の関係や結婚相手も調査

2017.06.08

今回の記事のまとめ

花田優一がこだわり靴職人でしゃべくり007に登場!兄弟も調査ということでお届けしました。

しゃべくり007のメンバーは今までのテレビ出演で語られなかったエピソードもきっと聞けるはずですよ。

前回の記事でお届け出来なかった二人の妹さんについても調査しました。

花田優一さんの妹は長女の花田晏佳(はるか)さん次女の花田晃帆(あきほ)さんということでした。

今回改めて調べてみて、花田優一さんの考え方や職人魂に感心させられっぱなしでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

スポンサーリンク