高一ミスコン2017はブスばかり?グランプリ准グランプリは誰になる?




どーもどーもどーも!KO-CHAN(@NetaboxBear)です。

梅雨も明けて本格的な夏の到来ですよ。

早いところではもう夏休みのところもあるのでしょうか?

最近では学生だけのイベントも夏休みに合わせてありますよね。

夏のイベントといえば夏フェスが思い浮かびますが、

「高一ミスコン」なんていうイベントもあるみたいです。

今回は「高一ミスコン2017」について紹介していこうと思います。

高一ミスコン2017とは?

「高一ミスコン概要」

タイトル  高一ミスコン2017
応募期間 2017年3月29日(水)~2017年7月6日(木)※応募期間終了
募集対象 2017年4月2日時点から新高一になる方
特定の事務所に属されていない方
国籍、身長不問
応募方法 エントリー用公式LINE@よりエントリー
注意事項 面接審査会場への交通費は各自のご負担となります
面接審査会場への直接のご連絡はご遠慮下さい
未成年の方は必ず保護者の同意を得た上でエントリーをお願いします。
 各選考の合否は通過者にのみご連絡致します。

日本一かわいい女子高生を決める「女子高生ミスコン」の前哨戦ともいえるミスコンなんです。

どうやら「高一ミスコン」から「女子高生ミスコン」に参加出来るというニュアンスですね。

「女子高生ミスコン」

応募期間 女子高生ミスコン2017−2018
2017年3月29(水)〜2017年9月10日(日)
募集対象 女子高生ミスコン2017−2018
2017年4月2日時点から高校生になる方(15〜18歳)
特定の事務所に属されていない方
国籍、身長不問
応募方法 エントリー用公式LINE@よりエントリー
注意事項 面接審査会場への交通費は各自のご負担となります。
面接審査会場への直接のご連絡はご遠慮下さい。
未成年の方は必ず保護者の同意を得た上でエントリーをお願いします。
各選考の合否は通過者にのみご連絡致します。

「女子高生ミスコン」は、過去に“くみっきー”こと舟山久美子や“ちぃぽぽ”こと吉木千沙都を輩出した、“日本一かわいい女子高生”を決定する女子高生限定のコンテスト。

辛うじてくみっきーは知ってました…。

調べてみたところ「高一ミスコン」のグランプリと准グランプリの二名が「女子高生ミスコン」にセミファイナリストとして参加できる権利も与えられる。

さらに「高一ミスコン2017」は雑誌「Popteen」とコラボし、グランプリ受賞者には「Popteen」専属モデルになれる特典が与えられる。

高一ミスコン2017のすでに投票は開始されており、7月23日まで投票受付、結果は7月24日発表となっている。

最終審査は、8月3日に東京・豊洲PITにて開催される「Popteenずっ友♥フェス2017」内で行われる。

スポンサーリンク

高一ミスコン2017のファイナリストは誰に?

高一ミスコンファイナリストは7月14日~7月23日までのSNS審査「投票数・応援メッセージ数・リツイート数・ページ閲覧数・LINE LIVE視聴数・総合ポイント数」の6項目で審査される。
6項目の上位2人、計12人がファイナリストとして選ばれる。

現時点では投票期間中なので誰がファイナリストなのか決まっていません!

7月15日に速報で発表された12人は?

投票数

「投票数」1位:黒川ひばり
「投票数」2位:河本景

黒川ひばりさん               河本景さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 



「応援メッセージ数」1位:小玉愛海

「応援メッセージ数」2位:石田莉奈

小玉愛海さん                石田莉奈さん



「リツイート数」1位:早乙女るな

「リツイート数」2位:田口咲里

早乙女るなさん              田口咲里さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 



「ページ閲覧数」1位:高梨優佳

「ページ閲覧数」2位:松葉愛海

高梨優佳さん                 松葉愛海さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 



「LINE LIVE視聴数」1位:久保田詠

「LINE LIVE視聴数」2位:田村月光

久保田詠さん                 田村月光さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 



「総合ポイント数」1位:須崎芽育

「総合ポイント数」2位:貝賀琴莉

須崎芽育さん              貝賀琴莉さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 



過去の高一ミスコンは?

2016年度の「高一ミスコン」のグランプリは誰だったのでしょうか?

グランプリは中町綾さん。

中町綾さん

 

 

 

 

 

 

 

准グランプリは伊藤夏音さん。

伊藤夏音さん

 

 

 

 

 

 

 

当時のファイナリスト決定時の状況は、グランプリを獲得した中町綾さんは「サイト投票数1位」での選出
准グランプリだった伊藤夏音さんは「ページ閲覧数1位」での選出でした。

今年とは選考の方法は違ってるので参考にはなりませんね。
ただ何らかの選考基準で1位は必須になるのは間違いないでしょう。
となると、グランプリ・准グランプリの可能性がある方は

  • 「投票数」1位:黒川ひばり
  • 「応援メッセージ数」1位:小玉愛海
  • 「リツイート数」1位:早乙女るな
  • 「ページ閲覧数」1位:高梨優佳
  • 「LINE LIVE視聴数」1位:久保田詠
  • 「総合ポイント数」1位:須崎芽育

の6人が現時点では可能性があるということですね。

スポンサーリンク

高一ミスコンはブスばかり?

自分はブスとは思いませんでしたけど、高一ミスコンなのに…???って思う様な人はいましたね。

あえて名前は言いませんけど。

自分も自慢出来るような顔してないので、ブスという表現はしません。

ただネット上では「ブス」という表現はされています。

 

高一ミスコン ブス

参照:高一ミスコン ブス関連ツイート

実際、高校一年なんてこれから確実に変わってくる可能性は大いにありますので今後は誰にもわかりませんよ。

それこそ男性目線と女性目線では変わってきますしね。

ちなみに、自分は、速報の12人のうちそれぞれ2位の方々が好みですけどね。

女性に聞いたところ神崎麗(うらー)さんが良いと言ってたりしますけどね。

こうして前回の「高一ミスコン2016」のグランプリ・准グランプリで選ばれた方を見ると選ばれたのも納得できます。

ただ候補者一覧に載ってる方々は約3500人の応募者の中から書類審査を通過してきた方々であることは間違いありません。

今回の記事のまとめ

高一ミスコン2017はブスばかり?グランプリ准グランプリは誰になる?について紹介してきました。

現時点では、上記の順位も7月15日時点の速報なので今後の投票結果によっては、紹介されていない
高一女子高生がファイナリストになっている可能性があります!

ただエントリーしている方々は至って本気で勝ちにいってます。

セミファイナルに残っている娘全員がまずはファイナリストになれることを祈っている
でしょう!

まだまだ勝負の行方は解りません。

ファイナリストが決まりましたらまた紹介していきたいと思います!

<画像出典>→https://contest.mdpr.jp/jk1misscon2017

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

スポンサーリンク

2 件のコメント

    • ぶすばっか様コメントありがとうございます。
      結構ぶすこんと言われていますね。
      しかしながら今後は大化けしていく方もおられると思いますので静観してはいかがでしょう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください