夏ドラマハロー張りネズミ1話のあらすじネタバレ!主題歌やロケ地も




どーもどーもどーも!KO-CHAN(@NetaboxBear)です。

ドラマ「ハロー張りネズミ」が始まりました。

実は、記事にしておきながらあまり期待もしてなかったんですが、面白かったです。

初回放送の「ハロー張りネズミ」1話のあらすじネタバレの感想と主題歌もお伝えしていきます。

ハロー張りネズミ第1話キャスト・あらすじ

第1話キャスト

七瀬五郎:瑛太

四俵蘭子:深田恭子

小暮久作:森田剛

マスタースナック輝(キララ):中岡創一(ロッチ)

萌美スナック輝(キララ)アルバイト:片山萌美

片桐:矢島健一

川田:伊藤淳史

川田美保:安藤聖

川田美花/瑶:三本采香(一人二役)

あかつき園 園長:渡辺哲

テレビ局プロデューサー:岩井秀人

風かほる :山口智子

第1話あらすじネタバレ

夏ドラマハロー張りネズミのキャストとあらすじを調査!主題歌と見どころも

2017.07.03

東京都の板橋区、下赤塚にひっそりと佇む「あかつか探偵事務所」。お気楽所員の五郎(瑛太)とグレ(森田剛)は、事務所の下にあるスナック「輝(キララ)」にて、今日ものん気にバイトの萌美にちょっかいを出す日々。

四俵蘭子(深田恭子)は調査会社「帝国リーサーチ」に調査依頼をしにきます。片桐(矢島健一)に依頼内容がウチでは受けられないとのことで

ドブネズミ仕事でも請け負ってくれるという東武東上線の下赤塚駅の赤塚一番通り商店街のビルの一角にある「あかつか探偵事務所」を紹介される…

スナック「輝(キララ)で七瀬五郎(瑛太)がリンダリンダを熱唱するシーン。小暮久作(森田剛)は食事中で、うるさいからイキナリ熱唱中にも関わらず、音楽を止められてしまう五郎…
そして、バイトの萌美にちょっかいを出す。

久作「ねえ~、萌美ちゃんいつになったらデートしてくれんの?」
五郎「あ~俺が先だろ」
久作「しようよ~絶対変なことしないから!」
萌美「デートって変なことするためにするんでしょ?」
久作「じゃ、しよ~変なこともしよ~」
五郎「俺も、変なことしたい」
萌美「先に宣言されてもな~」
久作「じゃ、どうしたら変なことさしてくれんの、変なことする為だったら何でもするよ」
萌美の前に立ち、手を差し出し「お願いします」
五郎「ちょっと待った!」
懐かしのねるとん風
萌美「ごめんなさい」と即答
萌美「普通にお願いされてもね、土下座くらいしてくれたらちょっとは考えるけど」と胸を強調して挑発する
五郎「あーそれは無理。この世には土下座してまでお願いしたいことはないね。」

そんな時、天井からドンドンと音が響く。さらに三回ドンドンドンと響き、それが所長の風かほる(山口智子)からの依頼の合図だと気付いた五郎とグレは、急ぎ事務所へ戻った。昼間から酎ハイをあおるかほるに悪態をつかれながら迎えられ、二人は事務所に尋ねてきた依頼主と対面。川田と名乗るその男(伊藤淳史)の依頼は、なんと、一ヶ月前に亡くした娘を探してほしいというものだった。その話を聞いた五郎とグレは……。

上の階からの合図が依頼というのも変ですよね。

事務所に向かう時に吾郎は萌美のおっぱいを触っていきます。そして萌美に殴られると…

あのシーンは本当におっぱいを持ち上げる様に触っていたのなら羨ましいと思っちゃいました。

スナック「輝(キララ)から事務所に向かうまで吾郎と久作はジャンケンをしながら向かいます。

事務所に戻るとチューハイとデッキブラシを手にした所長の風かほる(山口智子)がいます。

チュウハイとデッキブラシの組み合わせって…

ハロー張りネズミ第1話の依頼は川田という男が、自分の亡くなった娘に似ている女の子を探して欲しいということで、人探しをするようです。

1話を箇条書きにあらすじネタバレ

帝国リサーチ
所長の片桐と四俵蘭子。
依頼を断られる蘭子。
そして、あかつか探偵事務所を紹介される。

スナック「輝」で、カラオケで、リンダリンダを歌っている。七瀬五郎。
木暮久作が、萌美をデートに誘うが、断られる。
七瀬五郎も、誘うが
萌美に、即答で断られる。

天井から三回ドンドンドンと合図
依頼人は、川田洋平。
依頼は、1ヶ月前に娘が亡くなった。娘にそっくりな女の子を探して欲しいと。

洋平のバースデーケーキを買うために、娘のみかと妻のみほがケーキ屋にいく。
その帰りに、車にはねられて、娘は死んでしまう。
妻は、生死の境をさまよっていたが意識が戻った。

娘は生きていて学校に行っていると、嘘をついてしまった。

だから、娘にそっくりな女の子を探して欲しいと。

子役の芸能プロダクションを探そうと言い出す、小暮。

五郎が、川田に会いに行く。川田は運送会社を経営している。4年前に独立した。
依頼を受けると伝えに行く、五郎。
泣き出す、川田。

 「あかつか探偵事務所」は人情とお節介を売りにした探偵事務所である。

その条件を満たしたのか、川田の依頼を引き受けることにしました。

ハロー張りネズミの今回の依頼は死んだ女の子に似た子を見つけるということです。

新ドラマ「グッバイママ」(仮)のオーディションを開く

新ドラマのオーディションとしてセッティングして、選ぶことに。
いろんな女の子を見るが、似ている子はなかなかいない。

公園でいじめられている女の子がいる。美香に似ている。
女の子のあとをつける、五郎と小暮。

児童養護施設 あかつき園
写真を撮っていると、園長に見つかる。

事情を説明するが、しかし、あまり納得しない。
グレが、自分も児童養護施設で育ったという話をする
誰かの人生を少しでも助けられたらと、頼み込むと、女の子がいいと言ったらと承諾はもらう。

遥と言う娘に頼む、五郎と小暮。
遥は、早く死ねばいい、死ねば、この子に会える、と言い出す。
私も死にたかった、一緒にと。
遥は、母は早く死に、父親に暴力を振るわれていた。
園長先生が、もう一回話してくれるということに。

小暮の話は、嘘だった。

五郎と小暮が探偵事務所に戻ると、四俵蘭子が事務所の前にいる。が、そのまま帰ってしまう。

スポンサーリンク

川田の妻・美保の容態が急変

川田の妻の美保の容体が急に変わった。
だいぶ危険な状態。

養護施設に行く、五郎。
はるかに土下座して頼む、五郎。
五郎「死にたかったなんて言うなよ。絶対に生まれてきた理由があるんだよ。これから人と人の、だからお願いします。俺と一緒に病院に行ってください」

この世に土下座してまでお願いしたいことはなかったんじゃ。

遥はハサミを持ち五郎の前に立ち…

遥を病院に連れてくる、五郎。
美香と同じ髪型にと髪を切ってくれた。
五郎「奥さんに会ってくれるそうです」
川田「ありがとう」
バレエの格好もしてきてくれた。

遥「ママ、早く元気になって。発表会見にきてね」
妻の美保が、笑う。
遥「ママ、死なないで」

川田役の伊藤淳史さんも妻の美保役の安藤聖さんもこのシーンは涙枯らすこと無く演技終えたそうな

川田の妻・美保は亡くなる。

美保は亡くなる。
遺骨を持った、川田。
五郎と。
川田「探偵さんと同じことを僕も思っています。結局美保に嘘をついてしまったわけですし、これでよかったのかなって。今頃、天国で美香に会って、びっくりしているかもしれませんね。怒っているかもしれないな。僕、もうどうしていいかわからなくなっていたと思うんです。多分、死んでいたと思うんです。でも今は、ちょっと大丈夫なんです。探偵さん、連れて行ってもらいたいところがあるんですけど」

児童養護施設に行く。
川田が、遥を引き取った。

五郎は、遥を美香の代わりに育てるのではということを心配してる。

風かほる「吾郎ちゃん、あれかな?結局川田さんにとって遥ちゃんは、死んだ美香ちゃんの代用品じゃないかって思ってる?もし遥ちゃんが美香ちゃんに似ていなかったら引き取らなかっただろうし、遥ちゃんにしたってこれからもずっと死んだ美香ちゃんの代わりに育てられてるって思いながら暮らしていくんじゃないか、そう思ってんでしょ。」

五郎「まあ…そうっすね」

風かほる「これチューハイって、焼酎なんて入っていないって知ってる?焼酎の代わりにウオッカが入ってるんだよね。ま、色んな事情でね…だから本物のチューハイじゃない でも、良いんちゃう代わりだって酔えるし美味しいもん」

五郎「そうっすね」

風かほる「そうだよ」

小暮「ま~これから先のことは俺たちが心配することじゃない。なるようになるだろ」

遥は、バレエを習っている。

スナック「輝」で
五郎は土下座して頼んだと、小暮に教える。
五郎「土下座をバカにしてたのは、自己満足じゃん。プライドの押し売りじゃん。でも、自分のためじゃなくて、誰かのためにする土下座はありなんじゃないかなと思ったよ」

そして、五郎は、萌美に土下座するが。
依頼人が来る。

依頼人は、四俵蘭子。
サンダー貿易副社長、自殺。父が殺されたと。

以上、ハロー張りネズミの1話のネタバレでした。

原作とはかけ離れてる気もしますが、それを気にしないで単純に面白いと感じました。

川田の妻が亡くなる前にずっと遥を見つめていたのはもしかすると美香じゃないと解っていたのかもしれませんね。
この話を1話限りで終わらせるのは惜しい感じがしました。
遥は川田の娘の代用品になってしまったわけだけど
遥にすれば「自分を必要としてくれる人」に
会えて、それで本当に幸せになれたかどうか確認したい。
バレエ習わされてたけど、のちに「ハルカが本当に
やりたいことをやらせることにした」とかって言う展開になってたという話を作っておいてくれたら…

所長の風かほるがチューハイに例えていましたが、チューハイに焼酎が入っていないのは初耳でした。

次回から四俵蘭子(深田恭子)も参入してくるので楽しみです。

 

次のページではハロー張りネズミの主題歌・ロケ地情報をお届けします。

スポンサーリンク