朝ドラひよっこのネタバレあらすじをざっくりと!第15週はどうなるの?




どーもどーもどーも!KO-CHAN(@NetaboxBear)です。

今週のひよっこが終わりました。

まだお昼の放送や夜の放送もありますけど。

自分は、朝の放送を観るので終わりというわけで…

14週はかなり楽しめました。

それでは第14週の振り返りしていきます。

ひよっこ第14週あらすじ振り返り

朝ドラひよっこのネタバレあらすじをざっくりと!第14週はどうなるの?

2017.07.01

ひよっこ第14週「俺は笑って生きてっとう!」あらすじ

今週も予想が外れてしまいました…

宗男おじさんの嫁の滋子が東京に来る切っ掛けが、滋子がビートルズのチケットを歯磨き粉の応募で当ててチケットを手に入れた風なことを書きましたが、実際はビートルズのチケットを持っていたのは島谷純一郎が実家から送られてきたものを一度は宗男に譲ったものでした。

しかし、そのチケットはチケットが手に入らなかったビートルズの見知らぬファンの女性に宗男は渡してしまいました。
そこまでは、まだ滋子がチケットを手に入れてたという予想の望みは無くなったわけではなかったのでワクワクしながら観ていました。

個人的に今週(第14週)は小祝宗男小祝滋子の回と言っても過言ではないと思っています。

このシーンとか笑ったし感動して目頭が熱くなりましたもん…。

滋子が東京にやってきて滋子お手製のTシャツのスペルが

「THE BEATLES」が正解なのに滋子が作ったのはTHE BIEATLES」

と「I」が余計でスペルミスしちゃってました。

それを宗男が「愛(I)があふれてっぺ!な!」の台詞は納得と感心させられました。

そして、宗男と滋子はお揃いのTシャツを着て武道館に向かって外で鑑賞?しました。

NHKの公式サイトにビートルズ来日に際してのエピソードの紹介がありました。

厳戒態勢の中、コンサート開催!

1966630日から3日間、日本武道館で行われたビートルズのコンサートでは、盛り上がる一方では開催を反対する団体もあったそうです。
それもあってか厳戒態勢が敷かれたということです。全国から多くの警察官や機動隊が会場内外に配備され、観客は立ち上がることも禁じられたということです。そんな厳戒態勢の中でも歓声は止むこと無く、感極まって泣き出すファンもいたそうです。

ビートルズの演奏時間は30分!?

ビートルズの来日公演は、「Rock And Roll Music」で幕を開けました。
演奏時間はおよそ30分で、彼らは11曲を演奏。
『ひよっこ』で竹内涼真さん演じる島谷が「とても素晴らしいと思う」と話していた「Yesterday」も公演で披露されました。
ちなみに、宗男役の峯田和伸さんのお気に入りは「She Loves You」だそうです。

日本公演の前座は有名アーティスト!

ビートルズの前座を務めたのは日本の有名ミュージシャンでした

  • 内田裕也
  • 尾藤イサオ
  • 望月浩
  • 桜井五郎
  • ジャッキー吉川とブルーコメッツ
  • (寺内タケシと)ブルージーンズ
  • ザ・ドリフターズ

    中でもお笑いのイメージが強いドリフターズは当時は有名音楽グループだったんです。

余談ですが、朝ドラの後のあさイチに出演予定だった宗男役の峯田和伸さんの出演が台風と豪雨災害で2度も出演飛ばされたのは。ある意味伝説になったと思います。

昨日201777日に収録分が放送されました。

しかし。短すぎました(泣)

ファンのコメントでも

事情があるとは思うんですが…思うんですが……トーク短すぎです‼︎生放送で峯田さん観たいです‼︎

宗男さん もっともっと見たかったですよ〜 生放送で是非‼️是非‼️

今日の放送は、短かったです。宗男さん、待ってっと〜😄❤️

他にも短くて残念の声で溢れていました。

宗男さんが切っ掛けで島谷がみね子を好きだという思いも引き出しました。

これには、みね子の恋の相手は綿引正義だと予想する自分も少しがっかりですが、

このまますんなりくっついて欲しくないなあ…

今週の放送で注目の話題は、みね子の父親がすずふり亭の前まで来ました!

えー!ここで再会なの~?ってドキドキしながら観ていたら…すれ違い。

実がすずふり亭のショウウインドウを見ている時に、鈴子さんが看板を出しに出ようとすると電話がなってタイミングがズレてしまいました。

もしその時に出会っていたら物語はどう進んでいったでしょうか。

ネットでもささやかれていた記憶喪失説でと考えてみるとまた違ったストーリーになっていたかもしれません。

そして14週最後の今日土曜日についにお待ちかねの乙女寮のメンバーが再集結しましたね。

これもまた予想が外れて触り程度で次週に持ち込みとなりましたが、

みね子達乙女寮の貸し切りのはずだったところに突如客として現れた川本世津子(菅野美穂)が来週以降の時子の人生を大きく変えることになるのかもしれません。

ひよっこの第15週ネタバレあらすじをざっくりと

2017710日(月)みね子(有村架純)と一緒に向島電機で働いた乙女たちが、すずふり亭に集まった。そこに、女優の川本世津子(菅野美穂)が来店。時子(佐久間由衣)は思わず叫んでしまう。

みね子(有村架純)と一緒に向島電機で働いた乙女たちの同窓会が、すずふり亭で開かれた。そこに、女優の川本世津子(菅野美穂)が来店。時子(佐久間由衣)は思わず叫んでしまう。世津子はみね子と時子のなまりが気になったのか、2人に話しかけてきて…。そして乙女たちが秀俊(磯村勇斗)と元治(やついいちろう)の特製料理を味わいながら近況報告をしていると、優子(八木優希)がある重大発表をする。

2017711日(火)すずふり亭で開かれた乙女たちの同窓会が終わり、みね子(有村架純)と時子(佐久間由衣)がみんなを見送る。その様子を物陰から愛子(和久井映見)がじっと見つめていた。

すずふり亭で開かれた乙女たちの同窓会はにぎやかに終わり、みね子(有村架純)と時子(佐久間由衣)はみんなを見送る。その様子を物陰から愛子(和久井映見)がじっと見つめていた。怪しい行動をとる愛子に気づいた高子(佐藤仁美)は、「誰なんだ」と不審に思う。一方、あかね荘のみね子の部屋に案内された時子は、「しばらく泊まらせて」と頼み込む。どうやら住むところにも困っているようで…。

2017712日(水)時子(佐久間由衣)の歓迎会を開くためバー「月時計」に来たみね子(有村架純)たち。店の前で島谷(竹内涼真)はビートルズのチケットを譲った少女に再会する。

時子(佐久間由衣)がみね子(有村架純)の部屋に転がりこんでくる。早苗(シシド・カフカ)が提案し、バー「月時計」で歓迎会を開くことに。そこで島谷(竹内涼真)はビートルズのチケットを譲った少女に再会して礼を言われる。「あれだけチケットを求めていたのを知っていてなぜ?」と複雑な気持ちになるみね子。渡せなかった理由を説明する島谷を見て、2人がお互いに恋心を抱いていることにその場の全員が気づいてしまう。

2017713日(木)みね子(有村架純)と島谷(竹内涼真)のカップルが成立し、時子(佐久間由衣)や早苗(シシド・カフカ)らみんなが祝福する。次の休みにデートしようと2人は約束する。

みね子(有村架純)と島谷(竹内涼真)のカップルが成立して祝福ムードに包まれるバー「月時計」。時子(佐久間由衣)も早苗(シシド・カフカ)も歌って祝福する。「まずはデートだ」とみんなに勧められ、2人は出かける約束をする。仕事中も浮かれた気分を隠せないみね子。そして初デートの日、みね子が行ってみたいと提案したのは赤坂からも見えるあの場所だった。

2017714日(金)島谷(竹内涼真)に大学を案内されたみね子(有村架純)。ばったり出会った同級生たちにも「俺の恋人」と紹介されてうれしくなる。

島谷(竹内涼真)に大学を案内されたみね子(有村架純)。ばったり出会った同級生たちにも「俺の恋人」と紹介されてうれしくなる。2人の「住む世界が違う」ことに引け目を感じていることを打ち明けると、島谷は自分の気持ちを真剣に伝える。後日、休憩中に来た柏木堂で鈴子(宮本信子)や高子(佐藤仁美)に交際を始めたことをうれしそうに報告するが…。

2017715日(土)みね子(有村架純)は島谷(竹内涼真)との交際を鈴子(宮本信子)に心配される。そんなとき島谷から「佐賀に帰省することになった」と告げられる。

みね子(有村架純)は島谷(竹内涼真)との交際を鈴子(宮本信子)に心配される。島谷の誠実さを伝えると、鈴子も取り越し苦労だったと納得する。一方の島谷も富(白石加代子)から同じような心配をされ、心に引っかかっていた。そんなとき「佐賀に帰省することになった」と島谷に告げられたみね子。島谷を思いながら働いていると、向島電機で世話になった元舎監の愛子(和久井映見)が突然訪ねてくる。
引用:Yahooテレビ

月曜日は、向島電機乙女寮の同窓会の続きですね。

身体の弱かった優子ちゃんの重大発表は結婚かもしれませんね。

火曜日は、愛子さんがすずふり亭に現れるみたいですね。

愛子さんは確か行方不明になるはずなので、最後の顔見せかもしれませんよ…

時子はもしかすると仕事を辞めさせられたか辞めたのかもしれませんね。演技の方ばかりやってたのかえんぎの方に集中したいとか言って…

水曜日は。島谷とみね子がお互いを意識し始めてしまうようです…

木曜日は、前日の水曜日もですが、時子と早苗の掛け合いが見ものになるでしょうね。

みね子と島谷のカップルが成立してしまうそう…。

自分的には直ぐに別れると思っておきます。

みね子と島谷の初デートは東京タワーですね。(予告で写ってましたからw)

金曜日はみね子と島谷のラブラブを描いてますね。

土曜日は、みね子と島谷の恋に波乱が起きますね。

そして愛子さんが行方不明前にみね子に会いにくるのかもしれません。

ひよっこ第15週「恋、しちゃったのよ」予告映像

今週もお疲れ様でした。どうぞ良い週末をお過ごし下さい。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

スポンサーリンク