小柳ルミ子の2017年現在は再婚してる?大澄賢也との離婚理由は何だったの?




どーもどーもどーも!KO-CHAN(@NetaboxBear)です。

 

唯一欠かさず観ているテレビドラマの朝の連続テレビ小説。

ウチはBSで観ることも出来てるので、過去の朝ドラの再放送も観ています。

現在の朝ドラ「ひよっこ」は7時30分からですが、7時15分からは

2003年に放送された「こころ」が再放送されています。

今週の放送で千野小江美 役で小柳ルミ子さんが登場しました。

そこで、ふと思ったんです。今はどうしているのだろうと…そこで

2017年現在の小柳ルミ子さんは大澄賢也さんと離婚した後は再婚したのか?大澄賢也さんとの離婚理由は何だったのか?について調査していきたいと思います。

小柳ルミ子のプロフィール

小柳ルミ子

 

 

 

 

 

 

 

本名:小柳留美子(こやなぎ・るみこ)

別名:夏川るみ・rumiko(旧芸名)

生年月日:195272日(64歳)

出身:福岡県早良区(当時は西区)

血液型:A型

身長:160cm

スリーサイズ:B85-W57-H87

所属事務所:FLYING DASH

小柳ルミ子オフィシャルブログ

小柳ルミ子最新ニュース

1968年、宝塚音楽学校に入学、予科・本科と最年少の委員長を務め1970年に首席で卒業、NHK連続テレビ小説「虹」で女優デュー。

1971425日「わたしの城下町」にて歌手デビュー、160万枚の大ヒットとなり、1971年年間チャート1位にも輝いた。同曲で日本レコード大賞最優秀新人を受賞。
当時は、天地真理さん・南沙織さんと「新三人娘」と呼ばれ絶大な人気を誇っていました。

その後も、「瀬戸の花嫁」「京のにわか雨」「恋の雪別れ」「冬の駅」「星の砂」「お久しぶりね」「今さらジロー」などヒット曲を輩出。

1983年「誘拐報道」で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞、「白蛇抄」で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞、「セイムタイム・ネクストイヤー」で第14回菊田一夫演劇賞演劇賞を受賞するなど、その才能の評価も高い。

還暦を過ぎた現在も、歌手として、女優として、そしてデビュー以来体型の変わらない秘訣とでも言うべきダンスも大切に活動している。

小柳ルミ子と大澄賢也との結婚と離婚

小柳ルミ子さんは1989年に13歳年下で当時無名のダンサーであった大澄賢也さんと電撃結婚したことで話題となりました。

 

 

 

 

小柳ルミ子さんと大澄賢也さんは結婚後、大澄賢也さんの知名度を広げるために夫婦でのテレビ出演やステージを精力的に行うことで芸能界のおしどり夫婦とも呼ばれるようになりました。

しかし、2000年に夫婦生活は約12年で離婚します。

一時はおしどり夫婦とまで言われていた二人が離婚した理由や原因は何だったのでしょうか?

調査したところ、大澄賢也さんの浮気が原因だったみたいですね。
公には、お互いの意見の食い違いがあったとされています。

子供が欲しい大澄賢也さん

仕事に専念したい小柳ルミ子さん

この事が原因で大澄賢也さんが浮気に走ったのではないかともささやかれているようです。

一部では離婚の原因はピーターさんが関係しているのではとのこともささやかれていましたが

20161017日放送の「時にあいましょう」(TBS系)に出演した小柳ルミ子さんが語った、まだ無名だった大澄賢也さんをピーターさんがダンスのパートナーに抜擢しようとしたとき、タッチの差で小柳ルミ子さんが先にオファーをして横取りされた格好になったことや、その後、小柳ルミ子さんと離婚したばかりの大澄賢也さんをパートナーにしたため、マスコミなどで三角関係と報じられたことなどが語られた。

 しかし実際には二人とも互いの悪口を言ったことはなく、“不仲を促すような周りの人間からの言葉を信じてしまい、いつの間にか悪い感情を持っていた”と告白。番組開始当初、小柳ルミ子さんはピーターさんについて「あまり好きじゃなかったですね。ていうか、嫌でした」と語っていたものの、積年の思いをぶつけるうちに、二人それぞれの誤解は解けていった。 

 

実際にお二人には子供はいません。

そして、小柳ルミ子さんは離婚する条件として大澄賢也さんに対して「1億円の慰謝料の支払いか、無名のバックダンサーに戻って2度とタレント活動をしない」のどちらかを選ぶように要求しました。

しかし、このこの二者択一発言は大澄賢也さん側が発言したとも言われている為に真相は、当事者のみが知るところとなっていたが、慰謝料1億円を支払って解決したとなっている…。

1億円という金額に関しては小柳ルミ子さんが墓場まで持っていきたいと語っている…

実際の金額は高額だったのか、それとも1億円とはほど遠いのか…。

小柳ルミ子さん側は慰謝料は一切貰ってないともいわれていますし。

ただ離婚原因は大澄賢也の浮気は確かだったようです。
※上記の番組出演時にハッキリと答えている。

小柳ルミ子は再婚しているの?

2000年に大澄賢也さんと離婚した小柳ルミ子さんですが、2007722日に27歳年下で俳優の石橋正高さんとの再婚を発表していますが入籍直前に婚約を解消してしまっています。

 婚約の前年である20061212日に亡くなった小柳の母親の喪が明けてから籍を入れる予定でしたが、入籍直前、石橋正高さんに対して結婚への疑問を抱き始めたとのことで、石橋との同居及び婚約も解消したことを告白。「甘えられる事に疲れた」と話しているが、実際には交際が世に知れ渡る1ヶ月前には破局していたとも

石橋正高

 

 

 

 

 

 

2011年に4歳年上の会社社長との熱愛が報じられましたが、再婚までには発展しませんでした。

ちなみに大澄賢也さんは2013123日に女優の岡千絵さんと再婚されています。
関連:https://beamie.jp/?m=user&a=blog&k=detail&target_c_diary_id=176530

岡千絵オフィシャルブログより

 

 

 

 

 

 

 

小柳ルミ子の2017年現在

近年はサッカー観戦にはまり、その知識にはサッカー関係者も驚くほど。
前回のワールドカップブラジル大会は、放映時刻が常に深夜帯という好機に恵まれたこともあり、全64試合を生放送で観戦した。

特に天才サッカー選手と言われる、FCバルセロナのリオネル・メッシ思い入れが強く、彼の出る試合、リーグ戦、また国際試合などを中心に年間15001600試合を観戦するという熱の入れようだ。

メッシの結婚報道には自身のブログでも「❤メッシ ご結婚おめでとうございます❤

メッシの先天的な病気を克服した経緯や試合に見る彼の人生観、またそれらを取り巻く選手たち、それらを社会の縮図と捉える独自の視点が話題を呼んでいる。その独自の視点を書き留めた「ルミ子サッカーノート」はサッカー解説者やサッカー専門誌の編集者も絶句するほどになっており、近年サッカー関係者からのオファーも増えている。

現在、BSプレミアムで再放送されている朝ドラ「こころ」は2003年に放送されたものです。

左・主演の中越典子 右・小柳ルミ子

 

 

 

 

 

小柳ルミ子さんのブログを拝見していると現在はディナーショーや歌謡ステージなどに出演されています。

201779日(日)23:3024:45 にフジテレビ「スポーツLIFE HERO’S」に生出演されるそうです。

2018年放送予定「西郷どん」の由羅(ゆら)役で出演予定

今回の記事のまとめ

小柳ルミ子の2017年現在は再婚してる?大澄賢也との離婚理由は何だったの?について調べてきました。

  • 小柳ルミ子さんは2017年現在は再婚はしておらず独身。大澄賢也さんは2013年に岡千絵さんと再婚している。
  • 大澄賢也さんとの離婚の原因及び理由は大澄賢也さんの浮気だった。
  • 小柳ルミ子さんには子供はいない。大澄賢也さんにも子供はいません。

デビュー当時から変わらぬ抜群のプロポーションの小柳ルミ子さんブログから生き生きとした人生を送っておられることが読み取れました。

7月9日に生出演されるフジテレビ「スポーツLIFE HERO’S」はウチでも放送されるし観てみようと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

スポンサーリンク