イバガールの初代は鈴木和歌奈!二代目は誰なのか検証した結果




どーもどーもどーも!KO-CHAN(@NetaboxBear)です。

一番アクセスあるこちらの記事↓

ハイぶりっ子ちゃんの中の人は誰?セクシースタイルの正体が気になる

2017.06.02

調べている時にテレビで見たことのあるヒーローを発見してしまいました。

そのヒーローの名前は「イバガール」

名前だけでもなんとなくどの地方のヒーローか解りますよね。

イバガールは茨城県のご当地ヒーローです。

以前、ハイぶりっ子ちゃんも取り上げられた月曜から夜ふかしにイバガールも取り上げられていました。

テレビではイバガールは現在2代目とか…

早速ですが、茨城県のご当地ヒーローイバガールにスポットを当てていきます。

イバガールとは?

IBA・GIRL

 

 

 

 

 

 

 

イバガールとは、茨城県のご当地ヒーロー

「時空戦士 イバライガー」のメンバー

茨城県のご当地ヒーロー。卯都木睦が考案したオリジナルヒーローで、2007年8月より有志十数人による製作委員会を立ち上げ「時空戦士イバライガー」として活動を開始。

  • イバライガーR:初代イバライガーの後を受け継いで現代に出現した対ジャーク防衛用ヒューマノイド(人造人間)である。
  • イバライガーブラック:イバライガーRが現代へ出現する際に「別の可能性」として実体化してしまった孤高の戦士。
  • イバガール:イバライガーの試作機の一体で、イバライガーRと共に現代へ出現し、イバライガーたちを支援するサポートロイドとして活躍する「時空天使」。
  • 初代イバライガー:ジャーク軍団の侵略により荒廃と化した未来を救うために、現代にやってきた「オリジナルのイバライガー」。
  • ハイパーイバライガー:イバライガーRよりさらに未来から来たという超時空戦士。
  • ミニライガー:初期のイバライガー試作機を改造し、初代イバライガーのサポートユニットとした子供型のヒューマロイド。
  • ミニライガーブラック:イバライガーブラックが、自ら専用のバックアップユニットとして生み出した子供型ヒューマロイド。
  • ブラットイバライガー:ハイパーイバライガーと同様に謎が多かったが、正体はハイパーイバライガーだった…。
  • ミニライガーR:初代の復活によってミニライガーたちが本来の役割=初代のバックアップに立ち返ったため、新たに生み出されたイバライガーR専用のバックアップユニット。
  • モラクル:イバライガー試作機の一体で、初代イバライガーのサポートユニットとして、現代に送り込まれた女性型ヒューマロイド。
  • イモライガー:少年時代に初代イバライガーに救われたことから、イバライガーに憧れ、自ら作ったコスチュームを着てイバライガーたちを追い掛けるコスプレヒーロー。

参照:http://www.ibaliger.comhttps://ja.wikipedia.org/wiki/時空戦士イバライガーR

イバガールを調べるつもりが、この時空戦士イバライガーはただのご当地ヒーローではないですね。

2008年10月からは「時空戦士イバライガーR」として活動。

始まった当初のヒーローはイバライガーのみ、その後次々と新たなヒーローが増えていき十数体にもなった。

茨城県内各地のイベント、お祭りなどでステージショー、握手会、撮影会、サイン会などを行っている。

少なからず仮面ライダー好きの管理人は非常に興味深い。

茨城のローカルヒーローにしておくのは惜しい気もします。

時空戦士イバライガーYoutubeチャンネル

あ!今回はイバガールにスポットを当てるんでした…

スポンサーリンク

イバガールのプロフィール

名前:イバ・ガール/IBA・GIRL

イバライガーの試作機の一体で、イバライガーRと共に現代へ出現し、
イバライガーたちを支援するサポートロイドとして活躍する「時空天使」。
ミニライガーと一部同系のコンピューターを使用していることから、
イバライガー達がピンチになった時、エマージェンシーサインをミニライガーに
送信する事が出来る監視塔の役割も持つ、らしいが、おてんばな性格から、
他のサポートロイドとは一線を引く、
下手するとブラックさえも恐怖する防衛タイプヒューマロイドかもしれない・・・。

にわかには設定が解らないのでとにかくおてんばな性格しか解りませんw

話題のわがままボディーのイバガール

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ん~…確かに話題になるのも解りますね。

めっちゃダイナマイトボディーじゃないですか!

これはわがままボディと言われるわけですね。

ハイぶりっ子ちゃんはセクシーですけど。

イバガールはセクシーでエロイですw

子供よりも大人が夢中になりそうですね。

そんんあイバガールを調べると初代や二代目という言葉が出てきます。

スポンサーリンク

初代イバガールは鈴木和歌奈

鈴木和歌奈(2017年)



名前:鈴木和歌奈(すずき・わかな)
生年月日:1987年10月9日(30歳)
出身:茨城県
血液型:A型
カップサイズ:推定Fカップ
職業:タレント
事務所:(株)アイ・ドルフィン 
オフィシャルブログ:鈴木和歌奈のわかな屋

茨城県を中心としたマルチタレントをされていて舞台やテレビでも活躍中。

イバガールでありイバライガーのショーでMCも務めています。

月曜から夜ふかしでも水着姿で登場されていましたが、水着モデルもしている。
わがままダイナマイトボディー画像 参照:https://www.photoblog.com/yokai/2012/09/12/models-wakana-and-chisato/

好みは人それぞれだと思いますが…

管理人は好みです❤

二代目イバガール?

15kg太ってリストラされたと放送されました。

イバガール初代・二代目?

この様に初代イバガールと二代目?イバガールが同時に放送されています。

この為、イバガールは初代と二代目が存在しました。
この方が入っていたのかも

なぜ、このような言い方をするかというと。

イバガールの二代目とされる人物の情報が出てきていません。

月曜から夜ふかしの放送時の鈴木和歌奈さんは一時は15kg太ってしまいましたが、

放送時には減量された姿で出演していました。

番組では初代イバガール復活と称して鈴木和歌奈さんがイバガールになっています。(ベルトは締められませんでしたけど)

番組でも鈴木和歌奈さんは出来ることならイバガールに戻りたいと言っていました…

もしかして、テレビ用に作られた仮の二代目なんじゃないかと思います。

鈴木和歌奈さんが他の仕事があった場合はイバライガーショーには出演しないようにすれば良いことですし。

MCわかなお姉さんの場合はイバガールの出番は無いとか…

よってイバライガーに二代目はいません。

イバライガーは鈴木和歌奈さんだけではないでしょうか。

※コメントにて鈴木和歌奈さんがMCをしている時にイバガールも同時に出演してたこともあるそうです。

コメントくださったデン様情報ありがとうございます。

スポンサーリンク

イバライガー(鈴木和歌奈)のツイート

今回の記事のまとめ

イバガールの初代は鈴木和歌奈!二代目は誰なのか検証してみたについて調べてきました。

  • イバガールは鈴木和歌奈さん一人だけである。

年齢を感じさせない鈴木和歌奈さんにこれからもイバガールとしても活躍を期待します。

ハイぶりっ子ちゃんとはまた違った魅力がありますね。イバガール

ハイぶりっ子ちゃんの中の人は誰?セクシースタイルの正体が気になる

2017.06.02

自分はやっぱりハイぶりっ子ちゃんが好き❤

皆さんはイバガールとハイぶりっ子ちゃんならどちらが好みですか?

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

スポンサーリンク

2 件のコメント

    • デンさま初めましてコメントありがとうございます。
      確かに同時に出演されていますね…
      記事を訂正させていただきました。

      ご指摘・情報ありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください