朝ドラひよっこでみね子の失踪した父親の実が見つかる?記憶喪失なのかを考察




どーもどーもどーも!KO-CHAN(@NetaboxBear)です。

朝ドラひよっこ第13週「ビートルズがやって来る」が始まりました。

ウチはリアルタイムでも観ますけど、観れない家族の為に録画もしてるんです。

朝ドラひよっこのネタバレあらすじをざっくりと!第13週はどうなる?

2017.06.24

こちらの記事でもネタバレあらすじでも解ってたことですが、

みね子の父親谷田部実の新情報が…

失踪した父親の谷田部実が見つかる?

みね子(有村架純)のもとを、警察を辞めた綿引(竜星涼)が突然訪ねてくる。

実(沢村一樹)の消息について、新しい情報が入ったという。

すずふり亭に尋ねてきた綿引(竜星涼)はすずふり亭の皆の前で父親が行方不明だということを話しても良いのかと躊躇するが…

みね子はすずふり亭の皆はもうみね子の父親が行方不明だということを知っているので、

綿引(竜星涼)は自分が警察官を勤めていた時の唯一の心残りがみね子の父親を捜し出せなかったから同僚に、頼んで(引き継ぎ)でいたのです。

すると、茨城の高萩に居る綿引に連絡が入って、警察で引ったくり犯を捕まえたと…

捕まえたひったくり犯は出稼ぎにきてる人間からお金を奪っていた…

過去に引ったくった出稼ぎ労働者と揉み合いになって木の棒で殴ったということがあったと自供した…

その殴った出稼ぎ労働者がみね子の父・谷田部実だというのだ。

揉み合いになった出稼ぎ労働者は「家族の為に働いたお金なんだ」と必死に抵抗した。

失踪した時に、実は家族を捨てて失踪した訳じゃなかったんだ。

綿引(竜星涼)はみね子に報告して直ぐ奥茨城にも報告に行く…

すずふり亭の料理長牧野省吾(佐々木蔵之介)は綿引に…

「すみません、まだ時間大丈夫ですか?10分下さい、汽車の中で食べてもらう弁当を用意しますから。ウチのみね子がお世話になったんですからそれくらいはさせてください。」

このセリフは視聴者にもぐっとくるものはあったでしょう。

谷田部実は記憶喪失になったのか?

みね子の父親の失踪理由が解っただけで実は見つかったわけではありません。

実の手がかりが解っただけで揉み合いになった時にひったくり犯は棒で殴ってたのですが、

ひったくり犯が逃げる切っ掛けの寸前には実の頭に強烈な一撃を食らわしています。

その一撃で実は気を失って犯人は逃げてしまいますが、しばらくして揉み合いになった現場に戻ると実の姿は無かったと証言しています。

前に実が赤坂の商店街を歩くシーン(5月20日)がありました。

(C)NHK「ひよっこ」5月20日

 

 

 

 

 

 

 

その時の表情から考えると記憶喪失説もあながち外れではありません。

当初は、悪の道に走ってしまったのか…

家族の事を捨てた表情だったのか…

と勝手な想像をしてしまいましたが、実は家族に仕送りするお金を引ったくられて揉み合いになって…

揉み合いの強烈な一撃で記憶喪失になった説も有力になりましたね。

それか気絶して失望していたのかと思いますが、

5月20日のシーンの実と揉み合いのシーンと同じ服装に見えますが…

あかね荘の住人にもみね子の父親が行方不明ということがバレてしまいましたから

今後は更なる手がかりが得られるかもしれませんね。

今回の記事のまとめ

朝ドラひよっこでみね子の失踪した父親の実が見つかる?記憶喪失なのかを考察してみました。

  • 東京でみね子の父親・谷田部実の行方を捜してくれてた綿引正義の同僚によって新たな有力情報によって実の失踪理由が解りました。
  • 実はみね子たち家族を捨てて失踪した訳じゃなかった。
  • お金を引ったくられて揉み合いになって棒で殴られた事による記憶喪失の可能性も

思えば前に「上野でスリが多いんやと」というセリフがありましたね…

フラグは立ってたんです…。

ひよっこ関連記事一覧

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

スポンサーリンク