朝ドラひよっこに竜星涼が再登場でみね子の恋の相手に復活する?展開を予想!




どーもどーもどーも!KO-CHAN(@NetaboxBear)です。

現在放送中の朝の連続テレビ小説「ひよっこ」

父親が怪我をして表舞台から一旦退場した綿引正義がここにきて再登場する。

自分は、竜星涼さん演じる綿引正義がみね子の恋の相手(イケメン枠)と推してきました。

以前の記事でまた戻ってくると予想はしてたものの、実は不安でした。

竜星涼(綿引正義)はひよっこでヒロインの相手役?本名と出演作まとめ

2017.05.25

再登場でみね子の恋の相手に再浮上ですよ!

茨城に帰ってしまった綿引正義

竜星涼さん演じる綿引正義はひよっこに登場する警察官(巡査)です。

綿引正義(竜星涼)は茨城県の高萩出身で、長男ですが、東京に出て

赤坂警察署管内の五丁目派出所に勤務する警察官(巡査)。

東京へ出稼ぎに来ていたみね子(有村架純)の父・谷田部実(沢村一樹)が失踪した為、

心配になった母・谷田部美代子(木村佳乃)は奥茨木村から東京へ探しにきて

父・実が居た宿や勤め先を探すが、手がかりはおろか行方は解らない

母・美代子はついに捜索願を出すが、赤坂署は

「東京に出稼ぎに来て、失望して失踪する人間は5万と居る」

と言い、まともに取り合ってくれなかった…。

それでも母・美代子は「失踪した労働者を捜して欲しいと言っているのではない。奥茨城から来た谷田部実という一人間を捜して欲しいと言ってるんだ」と食い下がった。

それを聞いていた赤坂署の巡査・綿引正義(竜星涼)は非番の日を条件に実捜しを始める。

その後、みね子(有村架純)が集団就職で東京のトランジスタ工場(向島電機)に就職する。

就職して間もなく、父親の消息を知りたいだろうと思い、綿引正義(竜星涼)からみね子に会いに行く。

しかし、綿引正義(竜星涼)はこれといった手がかりもなかった…。

捜索を続けるうちに父・谷田部実と同じ職場で話した事があるという人物を発見する。

しかも、先月見かけたという大きな手がかりを得る。

それからは、綿引正義(竜星涼)とみね子(有村架純)は父・実を一緒に探すようになる。

綿引正義(竜星涼)とみね子(有村架純)は親交を重ねていった。

クリームソーダの下りですね。

しかし、父・実の捜索に進展は得られなかった…

しかも、綿引正義(竜星涼)は、茨城の父が足を怪我したため長男である綿引正義(竜星涼)が

警察官を辞めて茨城の実家へ帰らなければならなくなった。

綿引正義(竜星涼)はみね子(有村架純)に父・谷田部実を捜せなくなった事を謝罪し茨城県の実家へと帰った。

みね子(有村架純)は、その後トランジスタ工場(向島電機)が倒産してしまったが、茨城には帰らず

東京赤坂の洋食屋「すずふり亭」で働けることになり2人は離れ離れになってしまった。

 

予想ではまた表舞台に戻ってくると予想しておきながら、どういった経緯で戻ってくるのまでは予想は出来ませんでした。

綿引正義(竜星涼)が有力な情報を持ってみね子に会いに来る

あらすじを見てみると、綿引正義は茨城に戻る時に赤坂署の同僚にみね子の父・谷田部実の捜索を託していて。

その同僚から得たみね子の父・谷田部実の情報を伝えに東京に居るみね子に伝えに来るのでしょう。

予告で綿引正義(竜星涼)が走ってるのは茨城から東京へ向かうところですね。

そしてすずふり亭で働くみね子に会いに行くといったところでしょうか。

そして、行方不明のみね子の父・谷田部実が失踪した真実が解るといったところですね。

今回の記事のまとめ

朝ドラひよっこに竜星涼が再登場してみね子の恋の相手に再浮上なるか?について考察しました。

次週第13週はタイトル「ビートルズがやって来る」ということで

メインはビートルズの来日です。

ビートルズが来日する前に、綿引正義を絡めて父・谷田部実の話題を少し入れてきて

失踪したみね子の父・谷田部実の存在と綿引正義も忘れないでという意味合いで挟んできたのでしょう。

第13週は「ビートルズがやって来る」で主役は宗男おじさんになるものと思われます。

このまま綿引正義(竜星涼)にはみね子の恋の相手として側にいて欲しい。

竜星涼(綿引正義)はひよっこでヒロインの相手役?本名と出演作まとめ

2017.05.25

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.