橋本美穂(アナウンサー)の経歴と年齢は?ジェイムスとの出会いはいつから?




どーもどーもどーも!KO-CHAN(@NetaboxBear)です。

今日も訪問頂きありがとうございます。

今回も名古屋のラジオ放送局ZIP-FMの話題になります。

ZIP-FMと言えば、自分はジェイムスと答えます。

ジェイムスと言えば、番組でもコーナーを一緒に出演してる「ノーテンキ」でお馴染みの橋本美穂さんですよね。

橋本美穂さんと言えば、ピコ太郎の同時通訳をしてる橋本美穂さんがテレビでも取り上げられていましたね。

今回はフリーアナウンサーの橋本美穂さんを取り上げます。

意外にZIP-FMのリスナー(通称”ZIPPIE“)で橋本美穂さんの事が気になってる人は多いと思いますよ。

自分も、ZIPPIEなので橋本美穂さんの事も気になります。ジェイムスとの絡みを聞いてると

橋本美穂さんは何歳?ジェイムスとの関係は?という事が気になります。

今回は橋本美穂さんの経歴と年齢は何歳、ジェイムスとの出会いはいつから?について調べていきます。

橋本美穂の経歴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



橋本美穂(はしもと・みほ)さんは愛知県小牧市出身のフリーアナウンサー

気象予報士や個性心理學研究所認定講師(動物占い)の資格を持っています。動物占いで橋本美穂さんは、社交家のたぬき。

南山短期大学英語科を卒業後、トヨタ自動車に入社し、3年間一般職として勤務。

トヨタ自動車を退職後、フリーアナウンサーに転身。名古屋のナンバーワンラジオ局のZIP-FMのオーディションに合格した。

当ブログをご存知の方はZIP-FMの説明は今更不要ですよね。ZIP-FM関連記事一覧

1993年10月に開局後「HEADLINE NEWS」「WEATHER INFORMATION」を担当している。開局以来から出演しているのはジェイムス・ヘイブンズと橋本美穂の2人だけであり、現在放送中のジェイムスの番組「J-BREAK」のコーナーで「KNOW・KEY!(ノーテンキー)」を担当しています。

J-BREAKでのコーナーノーテンキって能天気の造語だと思っていましたが、違うんですね…KNOW・KEY!だったんですか!

ZIP-FMでの活動を切っ掛けに気象予報講座を受講し、3回目の挑戦で2003年に気象予報士に合格した。

気象予報士としての活動の他に名古屋圏で行われる著名人のトークショーでのMCや結婚式での司会などでも行っている。

1995年に個人事務所「ミップ・ステーション」を設立し。
2005年に法人化して「有限会社ミップ・ステーション」となる。

橋本美穂さんは有限会社ミップ・ステーションの代表です。

スポンサーリンク

橋本美穂の生年月日は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

橋本美穂さんのプロフィールでは生年月日は非公開となっています。

その為、橋本美穂さんの年齢が気になる方も多いと思います。

実は、自分も気になって橋本美穂さんがどんな人なのか調べた事もありました。

写真から想像すると…40代くらいかなと勝手に思っていました。

J-BREAKでのジェイムスとの絡みではセクシーな声をしておられるので想像も膨らみました。

画像確認して「え?」と思ったのが素直な感想でした(^_^;)

自分的には十分綺麗な女性の部類に入ります。管理人は何様って感じですが…

今回、改めて調べてみると、生年月日がバッチリ記載してあるサイトを見つけました!

橋本美穂さんの生年月日は1970年1月1日 木曜日と書いてあります。

真意を確かめる為に1970年1月1日が何曜日かを調べると、木曜日でした!

ソース元のプロフィールも有限会社ミップ・ステーションに記載してあるものと同じでした。

信憑性はあると思われます。

橋本美穂さんの年齢は1970年生まれなので47歳です。

スポンサーリンク

ZIP-FMのDJジェイムスとの出会いはいつから?

ZIP-FMではDJの事をミュージックナビゲーターと言います。

DJ(ディスクジョッキー)はラジオ番組の司会者、またはディスコやクラブ、ライブ、野外ライブなどでPCなどの録音した音源を使い音楽を仕掛ける人。ラジオパーソナリティーは、ラジオ番組などで、音楽を掛けながらその間をトークで繋ぐ司会者。ZIP-FMのミュージックナビゲーターは各人によって選曲する者もあれば司会と曲紹介だけの者など、番組内の行動も多様であることから単に「ディスクジョッキー」として表せないことを背景にしている。 

橋本美穂さんはZIP-FM開局当初のオーディションを受けてZIP-FMでニュースや天気予報を担当しています。同じくジェイムスも開局当初からミュージックナビゲーターとして活動してきています。

橋本美穂さんの公式プロフィールにこのような事が

ZIP-FMの名物DJジェイムスと面白おかしく週末の天気を予報。今や10年以上続く人気コーナーとなり

という記述があることから10年以上ジェイムスとは一緒に仕事をしていたものと考えられます。

考えてみると現在放送中のJ-BREAKのKNOW・KEY!でも過去に関わっていたとされる意味深発言も良く聞いています。

何も知らなかったら過去にお互い付き合っていたの?と思ってしまうほどお互いを知り尽くした関係です。

ZIP-FMの放送だけでは無く毎年8月に行われる「にっぽんど真ん中祭り(通称“どまつり”)などの各種イベントで共に登場することも多い。

今回の記事のまとめ

橋本美穂の経歴と年齢は?ジェイムスとの出会いはいつから?について調べてきました。

wiki風にまとめていきます。

橋本 美穂(はしもと みほ)は、フリーアナウンサー有限会社ミップ・ステーション代表取締役である。
愛知県小牧市出身、1970年1月1日生まれの47歳。
経歴は南山短期大学英語科卒業後トヨタ自動車に入社、3年間一般職として勤務。
トヨタ退社後にフリーアナウンサーに転身。名古屋に1993年10月に開局するZIP-FMのオーディションに合格し、以降ニュースや天気予報を担当。開局以来ZIP-FMに共に出演するミュージックナビゲーターのジェイムス・ヘイブンズと共に10年以上の関わり。ZIP-FMの各種イベントにも共に出演することも多い。

有限会社ミップ・ステーション

橋本美穂Facebook

橋本美穂Instagram

橋本美穂さんは過去に人妻ヘルスにスカウトされた事があるが、自身が人妻でないことから断ったとされているが、断った本当の理由は明かされていないという。確かに橋本美穂さんの見た目と声ならスカウトされるのも解る気がします。
朝1分の習慣いつも「感じがいい」と言われる女性の話し方のルールという本も出されています。

PHOTO(有限会社ミップ・ステーション橋本美穂Facebook)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

スポンサーリンク