ZIP-FMビージャンの永田レイナに会えるラシックの場所と行き方は?




どーもどーもどーも!KO-CHAN(@NetaboxBear)です。

ウチのブログの記事で安定してアクセスがある記事こちら

ZIP-FMの永田レイナが嫌い?理由を検証してみた

今回はZIP-FMのビージャンことBEATNIK JUNCTIONの公開生放送を行っているSTUDIO LACHICへの行き方を調べて行きたいと思います。

2年前にラシックに別件で行った時は日曜日で放送がない時でした…

別件というのはケンブロックのマシンが展示してあるのを見に行くことでしたw

最近ではラシックのSTUDIO LACHICで公開生放送が行われる機会も多く感じます。

前に行った時はSTUDIO LACHICを見てこなかったんですよね…。

今回は、また行く機会があった時に確実に行けるように予習も兼ねて調べていこうと思います。

毎日、聴くほどのリスナーなのに、ZIP-FMの場所も詳しくは知りませんでした。

ZIP-FMの本社の場所

住所:名古屋市中区丸の内3-20-17 KDX桜通ビル17階・18階

ZIP-FM本社へのアクセス方法は、地下鉄桜通線「久屋大通」

3D地図を見ただけでも感動してしまいました。ZIP-FMがイベントをする久屋大通公園は結構近いことが解ります。

ラジオでナビゲーターが話してる大津通りや桜通も良く解ります。

ZIP-FMのあるビルの一階にあるスターバックスはナビゲーターも良く行ってるというのも解って楽しくなります。

ZIP-FMの本社では基本的に行っても見ることが出来ません!
というか一般人はZIP-FMのスタジオのある18階には入ることも出来ません。

でもたまーにあるZIP-FM18Fサロンで公開生放送を行う事があり
応募して当選すると参加=入る事が出来ます。

ZIP-FMの本社で観覧することはできませんが、公開生放送を行うスタジオがあります。

名古屋・栄のランドマークLACHIC1階「STUDIO LACHIC」

STUDIO LACHICでは月~金曜日の17:00~19:00放送BEATNIK JUNCTION(ビージャン)が2006年4月3日から放送されています。

歴代の担当したミュージックナビゲーター

  • 2006年4月~2007年10月:宮本絢子
  • 2007年11月~2009年3月 : 空木マイカ
  • 2009年4月~ 2011年3月:成田真美
  • 2011年4月~2016年3月:IRENE
  • 2016年4月~永田レイナ

自分が記憶にあるのはIRENEのビージャンからですね。IRENEについてもまた調べてみないといけませんね。

初めてラシックに行った時はまだIRENEが卒業する前でした。クリスマス時期だったはずですが、都合により放送まで居られなかったのかもしれません。後から思えばSTUDIO LACHICの場所だけでも見ておけば良かったと後悔しまくりです…。

最近は、日曜日の13:00~17:00放送のATEAM ZIP HOT 100の公開生放送が行われたりしました。生鉄平さんに会えるチャンス!

その時に、STUDIO LACHICから道路が見えることが解ってスタジオは建物の外周の一角にあるということが解りました。

STUDIO LACHIC

 

 

 

 

 

 

 

歩道から普通に観覧出来るみたいなんですよね。

ただ、たまに大物ゲストが来る時はスタジオの前に柵や幕を貼って規制されるそうです。

外での観覧なので天気が悪いと最悪ですね。雨や雪でも放送は行われますから。

考え方によっては逆に狙い目かもしれませんが…

スタジオの作りを見ても外に向けてのセッティングされているみたいなので屋内での観覧は出来ないように思われます。

しかし、BEATNIK JUNCTIONでは最初に、観覧車をナビゲーターがスカウトして番組の最後のコーナーで
ナビゲーターとトーク出来る「speak out」がある。

現在で、言うと永田レイナとお話出来たりツーショット写真も撮ってもらうことも出来る可能性がある。

以前の記事ではZIP-FMの永田レイナが嫌い?理由を検証してみたという記事を書いてますが、

自分は永田レイナさんに会ってみたい!

STUDIO LACHICで生BEATNIK JUNCTIONを観て聴きたい!

ZIP-FM・STUDIO LACHICの場所と行き方

住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目6−1

STUDIO LACHICを3Dで見るとこんな感じになります。

アクセス方法

電車でのアクセス

  • 市営地下鉄東山線・名城線「栄」駅より徒歩約3分
  • 名鉄瀬戸線「栄町」駅より徒歩約3分

自動車でのアクセス

  • 名古屋駅、伏見方面、または千種、今池方面より広小路通「栄」交差点角三越栄店南隣
  • 名古屋城、県庁方面、または金山、上前津方面より大津通「栄」交差点角三越栄店南隣

名古屋高速を利用した際の降り口

  • 名古屋高速5号万場線の千音寺、黄金方面から
    新州崎JCTより名古屋高速2号東山線にて(白川)
  • 名古屋高速1号楠線の楠、黒川方面から
    東片端JCTより都心環状線にて(東新町)・(東別院)・(錦橋)・(丸の内)
  • 名古屋高速2号東山線の高針、四谷、吹上東、吹上西方面から
    丸田町JCTより都心環状線にて(東別院)・(錦橋)・(丸の内)・(東新町)
  • 名古屋高速3号大高線の大高、星崎、笠寺、堀田方面から
    鶴舞南JCTより都心環状線にて(東別院) ・(錦橋)・(丸の内)・(東新町)

STUDIO LACHICの駐車場はどこに?

STUDIO LACHICがあるLACHICは愛知県名古屋市中区栄の栄三丁目ビルディング内にあります。

栄三丁目ビルディングには栄三丁目ビル駐車場があります。

以前行った時も栄三丁目ビル駐車場に駐車しました。

入出庫時間:午前7時〜翌午前1時(入庫は23時まで)

駐車料金:30分あたり280円

駐車収容台数:251台

車イス用:7台

自動二輪車:受け入れ不可

入場制限:高さ2.20m・幅2.00m・重量2.50t 最低地上高9cm位でもOK

構造:地下自走式・一部機械式(地下4階のみ)

定休日:1月1日

問い合わせ:052-259-6818

その他:エレベーター、トイレあり、地下3階車いす用トイレあり

ラシックの隣が松坂屋本館、その隣が松坂屋南館、
その隣がパルコが隣接していますのでいつ満車になってもおかしくない状況です。

ラシックには直営の駐車場はありません。栄三丁目ビル駐車場も建物自体は一緒ですが、

あくまでも契約駐車場になります。したがってラシックでの買い物金額に応じて駐車料金の割引サービスもあります。

お買上げ金額(税込) 駐車サービス
5,000円以上 1時間
20,000以上 2時間

駐車サービスとは記載時間は無料ということです。

おすすめは栄三丁目ビル駐車場ですが、タイミングによっては満車の場合も
ラシック駐車場のご案内

今回の記事のまとめ

ZIP-FMBEATNIK JUNCTION(ビージャン)の永田レイナにも会えるSTUDIO LACHICへの行き方について調べてみました。

ZIP-FM本社での放送には基本的には観覧できない。
ただし、たまーに企画やイベント(ZIPサロン等)過去にはJ-BREAKの公開生放送もあった。

詳しくはZIP-FM公式のイベント情報をチェック

ラシックにおすすめの駐車表は栄三丁目ビル駐車場がオススメ。

商業施設が隣接してるので満車の際はこちらから

今後は各番組プログラムでSTUDIO LACHICでの公開生放送が行われることを願いたいです。

大きなイベント(ZIP AUTUMN SQUARE 等)だと人が多すぎて…。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください