イヌワシが人間の赤ちゃんをさらう動画の真相!子鹿を捕獲した後は?




どーもどーもどーも!KO-CHAN(@NetaboxBear)です。

鷲が獲物を捕らえる瞬間を撮影したと話題です。

何故か注目してしまったこの記事…

さっそく概要から見ていきましょう。

イヌワシ子鹿を捕獲する?

滋賀県米原市の伊吹山で「イヌワシ」が子供のシカを捕獲して飛ぶ姿を愛好家が撮影した。イヌワシは野ウサギを餌にするケースが多いが、子鹿を捕らえる姿は珍しいという。

 琵琶湖水鳥・湿地センター(長浜市湖北町)の池田昇平専門員によると、イヌワシ子鹿をとらえた場面だという。イヌワシが大きく翼を広げ、黄色い両足で子鹿の尻の部分をつかんで飛ぶ姿をとらえている。
引用:http://www.sankei.com/west/news/170616/wst1706160017-n1.html

最初見た時は。うわ〜!子鹿可哀想…と思いました。 しかし、冷静に考えてみると子鹿といえどもそこそこ重いのによく掴んで飛べるな! 撮影者の男性によると6月6日のお昼頃に標高約1000メートル付近の伊吹山ドライブウェイで撮影したそうです。 男性は8年前から年間40日以上伊吹山に通い、野鳥などの撮影を続けているがこのような瞬間を撮影出来たのは初めて。

イヌワシとは?

イヌワシは、タカ目タカ科イヌワシ属に分類される鳥類。イヌワシ属の模式種。ベルクートとも呼ばれる

猛禽類(もうきんるい)で翼を広げると約2メートル。ちなみにイヌワシは猛禽類最強のトップ10に入る

空中から急降下して野ウサギなどの小動物を狙う。食性は動物食が主で、哺乳類、鳥類、爬虫類、動物の死骸などを食べる。
日本では野ウサギ、ヤマドリ、ヘビ類が主で、野ウサギがもっとも重要な餌である

獲物の捕獲方法は、上空から獲物を発見すると、翼をすぼめ急降下して捕らえる。通常は単独で獲物を捕らえるが、1羽が獲物の注意を引きつけもう1羽が獲物の後方から襲い掛かる方法もある。

絶滅危惧種で、全国での生息数は500羽程度とされる。

伊吹山はイヌワシを山上から見下ろして撮影できる全国的に数少ない撮影スポットとされ、山上には多くの写真愛好家が訪れている。

イヌワシ子鹿を捕獲する姿を撮影したのは大変珍しいということですが、

2012年12月には人間の赤ちゃんイヌワシが連れ去ろうとする衝撃動画がYoutubeに公開されて瞬く間に話題になりました。

イヌワシ赤ちゃんをさらう?

動画は、イヌワシが幼児をかぎ爪でつかみ、空に飛び上がったものの数秒後に落とすという内容。

再生回数は45,345,456 回となっている!!

しかし

映像に不自然な点があることから、合成ではないかと指摘する声も上がっていた。

動画が投稿された翌日にカナダのデザイン専門学校がこの学校の学生が作ったものだとブログで告白した!

イヌワシと子どもを3Dアニメで作り、合成した偽動画だった…。

この動画を3Dアニメで作ったというのも驚きですが。

言われてみるとおかしな部分はありますね!

明らかにショッキングな出来事なのに挿入曲がまるで合ってないところとか

あながち嘘とは気づかないのも仕方ないと思います。

 

イヌワシが捕獲する動画は存在してます。

イヌワシは捕獲してその後どうするの?と疑問に思いました。

 

 

 

 

イヌワシは捕獲して高い上空から落として死ぬか気絶した獲物を食すそうです!

動画がYoutube上にもありましたが衝撃映像なので掲載出来ません。

観たい人は自己責任のうえこちらからどうぞ→衝撃動画

イヌワシの計り知れない能力

今回、撮影された子鹿を捕獲するもので子鹿を釣り上げることにも驚きでした。

海外で撮影された動画等を見てみると子鹿よりも遥かに重いであろうものも釣り上げているものもありました!

子鹿は推定ですが20kgくらいですかね。小学生の低学年くらいの子供なら十分連れ去ることも可能な能力を秘めていそうです。

正直、初めて知ったイヌワシの捕食の実態…

自分にとってかなり衝撃的でした。

一瞬、今回の伊吹山で撮影された写真も偽物かもと思いましたが、思いっきり大自然であるから、偽物ではないでしょう!

ただ捕まった子鹿の事を想像すると…悲しくもなります。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.