井上咲楽(ワイドナ)の高校はどこ? 両津似の太い眉毛にしている理由は?




どーもどーもどーも!KO-CHAN(@NetaboxBear)です。

日曜日は朝ドラが放送されなくてツマラナイ…

ふとテレビを点けると「ワイドナショー」が放送されてました。

ワイドナ現役高校生で井上咲楽という子が出演されていました。

とにかくインパクトのある眉毛に思わずチャンネルの手を止めて観てしいまいました。

小出恵介が淫行で無期限活動停止・橋詰功の息子が逮捕された件なども興味ありますが、山崎夕貴アナウンサーがおばたのお兄さんと熱愛にも触れてきましたね。

今回はワイドナ高校生の井上咲楽さんに注目してみたいと思います。

井上咲楽のプロフィール

出典:http://www.horipro.co.jp/inouesakura/

井上咲楽さんは1999年10月2日生まれの17歳。ホリプロに所属されていますね。

井上咲楽さんの本名は井上咲樂で読みは同じです。樂→楽に変わっただけですね。

井上咲楽さんが芸能界に入った切っ掛けは2015年にホリプロのオーディションに出場して#kawaii でソフトバンク賞を受賞したのが切っ掛けです。
ちなみに出場した2015年第40回ホリプロスカウトキャラバンでグランプリに輝いたのは木下彩音(京都出身)でした。

2015年のホリプロスカウトキャラバンでは「#(ハッシュタグ)Kawaii」と題して「『かわいい』を発信できる女の子」をテーマに、決勝大会には10人が出場し、漫才やコントなどの特技による自己PRをしたほか、ウォーキングやダンスの審査などが行われた
 

こういったオーディションには歌やダンスで表現をするというイメージが強いですが、井上咲楽さんは予選・決勝共に1人漫才で挑みました。

予選は「芦田愛菜とクレヨンしんちゃんがスルメイカの食レポをする」モノマネ
決勝は「映画泥棒・Mrビーン」のモノマネ

 

 

 

 

 

 

 

第40回ホリプロスカウトキャラバンのレポートによると髪をかき上げてスタイルの良さをアピールする人とありますが、井上咲楽さんは明らかに違うアピールでしたね。オーディションでは緊張するどころか…

グランプリを獲りますと宣言するほど自信満々だったそうです!

なぜオーディションで1人漫才なんてやろうと思ったのか、
中学の頃はお笑い芸人になろうと思っていてノートにネタを書き込んでいたという。文化祭ではロンブーの「田村淳のもずくんダンス」・「たらこのCM」を真似たり映画泥棒のネタも、オーディションの決勝のネタはこの時から持っていたんですね。

芸名の由来は?

ホリプロスカウトキャラバンで受賞してデビューするにあたって、芸名を決めるにあたってはソフトバンクのTwitterや他メディアで芸名投票が行われ本人が候補に挙げた五つの名前(①井上咲楽②#上咲楽③咲樂④ブリンブリン咲楽⑤エンジョイガール)から最終的に「エンジョイガール」と「井上咲楽」(本名の旧字の「樂」を「楽」に替える)の二つに絞られ、最終的に「井上咲楽」に決まった。

「自分で『ブリンブリン』とか挙げときながら、最初っから“本名がいいな”って思ってたんです。やっぱり両親が『人生を楽しく咲かせてほしい』と願って付けてくれた名前なので、決まったときに『咲楽』が入っていて良かったと思いました。自分としては気に入ってます」

最初から決まってたようなもんですねw
ある意味注目を集める戦略の一環だったのでしょうか…
ま、そんなことはどうでもいいです。

人生のテーマについては?

「人生エンジョイしたいです。例えば学校の集会って、校長先生がしゃべってても楽しくないですよね。そういうとき友だちと“校長先生が何回まばたきするか数えよう”みたいに考えて(笑)。同じ10分間生きるなら、10分間楽しんだほうがいいじゃないですか? 同じ10分を人より楽しもうと中学のときに思ったんです。https://deview.co.jp/Interview?am_interview_id=425

と語られています。
確かに人生楽しんだ方が良いですもんね!

2015年にデビューしたばかりの井上咲楽さんですが、既にバラエティー番組に多数出演されています。

今から思えば、「今夜くらべてみました」にも出演されていました。

2017年1月31日放送の「心に闇を抱える現役女子高生3人組の1人として出ていましたその時は特に気にすることもなく誰?って感じで観ていましたけど…エピソードが凄かったです。

以前にも少し登場でぃたそうなんですが、教室でおしっこもらしたとかオネショもまだするという…。
実家の栃木から東京まで長距離バスで3時間かけて通勤。
実家は山を切り崩した所に建っていて、コンビニまで1時間。

自分の性格については、人見知りと被害妄想が激しいと自分で言っていました。

井上咲楽の眉毛はチャームポイント

実は凛々しい眉毛はコンプレックスだったそうですが、

  • デビュー出来たのも眉毛のおかげ
  • 眉毛のお陰で友達も出来た。
  • オーディションでMrビーンのネタをやれたのも全部眉毛だった。
  • ネットでも話題になるのも眉毛の事ばかり

以上の事を考えるとチャームポイントとしていかなければいけないと。

眉毛を手入れしたら可愛くなると思うんですけどね。

井上咲楽さんがチャームポイントとしてる以上、今後も整えないんでしょうね。

私生活のエピソードを聞いたりしてるだけじゃ完全にお笑い芸人のような風に思いがちです。

しかし、ワイドナショーでのコメントではしっかりした事話しています。

以前から自分でもコミニュケーション取るのが苦手でコミュ障と言っているくらいなんですが、話題を振られると話せるタイプみたいです。

小学生の頃は、たくさんの本を学校で借りて表彰されたということですから、知識はいっぱいあるんでしょう。

田舎に住んでいることも隠さずに言ってしまうあたり正直な性格なんじゃないかと思いますね。

変に隠して偽るよりもうんと受け入れられていくと思います。

少なくとも自分は好感持ちました。

井上咲楽が通う高校はどこ?

井上咲楽さんはやはり濃い眉毛に目がいってしまいますが、先ずは現役高校生ということで高校はどこなのか気になる人もいると思います。

2017年2月12日から不定期で出演している「ワイドナショー」ではワイドナ現役高校生枠では高校の制服がある場合は制服での出演が決まりとなっています。なので、特に秘密にするわけでもなく自身も公開していますね!

現在は夏服になっていましたけど、初登場の時は冬服だったのですね。

既に紹介していますが、井上咲楽さんの実家は栃木県のイノシシが出るほどの山の上に父親が切り開いた一角に建てられた家です。

流石に実家の所在地は解りませんが、出身中学と高校は解っています。

益子町立田野中学校

 

進学した高校は栃木県茂木高等学校

益子町立田野中学校で3年連続で学級委員や体育祭で応援副団長をやっていたそうです。
部活はメインでバレーボールにスポットで陸上と駅伝もやっていたそうですよ。
運動神経が良かったわけじゃなく、小学生の頃にやっていた空手もバレーボールもベンチを温めていた…。
人気者だったのか断れなかったのか…
家が山の上なので足腰は強いみたいです。

栃木県茂木高等学校に進学してからは芸能活動のが忙しいので部活どころじゃないでしょう。

地図を見るとおのずと解りますが、小学校は益子町立田野小学校でしょう。
大抵小学校と中学校は近い位置に建ってるところが多いです。

ちなみに自分が通った小学校と中学校は地図上では近く見えますが、通学は結構遠かったです…。

現在はタレント活動がメインの井上咲楽さん。何れは女優志望であこがれの人物に石原さとみを挙げています。

先ずはタレント活動で知名度を上げてから女優へと考えているそうです。

今回の記事のまとめ

ワイドナショーにワイドナ現役高校生として出演している井上咲楽さんに注目して調べてきました。

  • 井上咲楽さんが通う高校は栃木県茂木高等学校。
  • 井上咲楽さんの凛々しい眉毛を手入れしない理由は

 

  • デビュー出来たのも眉毛のおかげ
  • 眉毛のお陰で友達も出来た。
  • オーディションでMrビーンのネタをやれたのも全部眉毛だった。
  • ネットでも話題になるのも眉毛の事ばかり

もう話題になることも多い松本人志さんのワイドナショーに出演されているので今後はもっと色んな仕事が増えてくるのは確実だと思います。

所属事務所のホリプロには和田アキ子さんも所属されていますし、ある意味バックアップも万全かと思いますが、何より井上咲楽さんのキャラクターは視聴者にも受け入れられていくと思います。

共演した芸能人の方たちにも一目置かれ、松本人志さんなどにも凄い逸材が出て来たと言われてます。

今回調べてみて井上咲楽さんの事は覚えました。芸能界は色々と大変ですが、変にキャラを作らず今のありのままで活動していって欲しいです。

いつか、女優として活動される時もきっとくると思います。

井上咲楽事務所プロフィール

井上咲楽公式ブログ

井上咲楽Twitter

井上咲楽Instagram

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください