ハイぶりっ子ちゃんの中の人は誰?セクシースタイルの正体が気になる




どーもどーもどーも!KO-CHAN(@NetaboxBear)です。

なんだか今日は蒸し暑いです…

いよいよ梅雨入りが近づいているんでしょうか。

冬の寒さでは夜遅くまで夜更かしは寒くて出来ませんが、気温も高くなってきた最近なら夜更かしも出来ますね。

夜更かしと言えば…

マツコデラックス が号泣?その理由が泣ける

2016.07.03

この方が司会を務めてる月曜から夜ふかしですね!

ちょっと強引過ぎましたかねw

今回紹介するのは、とあるゆるキャラを紹介させてください!

実は月曜から夜ふかしでも紹介されていたんですよ。

そのゆるキャラは…ハイぶりっ子ちゃんです!

スポンサーリンク

ハイぶりっ子ちゃんのwiki風プロフィール

名前:ハイぶりっ子ちゃん(はいぶりっこちゃん)
生年月日:2014年3月14日(3歳)
出身:長野県佐久市
身長:いろいろ
体重:いろいろ

 

 

 

 

長野県小諸市から山梨県北杜市を結ぶ高原鉄道で有名な「小海線」の沿線地域振興を応援するために誕生した。

頭部は小海線を走る、世界初のハイブリッド車両とウサギを組み合わせたハイブリッド生命体。
現在、長野県佐久市中込商店街に住んでいる。
当初は佐久市非公認で始めたが、現在は中込商店会協同組合に公認されている。

一見してハイぶりっ子ちゃんの頭部に見える部分を「本体」と呼び、体の部分は「乗務員」と呼ばれる女性型の妖精。
ハイぶりっ子ちゃんが軌道外の活動をする際には、乗務員が原動力となる。
乗務員がハイぶりっ子ちゃんに乗務すると、乗務員の意識の80%がハイぶりっ子ちゃんに支配され、残りの20%が乗務員の個性となって表れる。
性格や好み、サイズ(身長・体重)などは、乗務員によって異なる。

乗務員は20代~30代限定で数十名いるという。画像をご覧の様に乗務員の基準はかなり厳しいとも思える。
自分がぶりちゃんを知った頃は乗務員は12名だったが、現在は基準も緩和されていたからもっと増えているでしょう!

ハイブリッド車両「キハE200形」

キハE200-1

 

 

 

 

 



キハ200形ではなく、キハ「E」200形である。(「キハ200系」はJR九州の気動車なので注意!)

世界初のハイブリッドシステムを搭載した営業列車がうり。

そもそもハイぶりっ子ちゃんはJR小海線全線開通80周年を祝うためのキャラクターとして着想され、長野県佐久市の公認を得るために応募したが、予算の都合で却下された…しかし、有志の自腹で2014年に誕生したということ

「ハイぶりっ子ちゃんは正式には佐久市中込商店街の応援キャラクターである。

スポンサーリンク

抜群のプロポーションに釘付け!!

初めて見た瞬間から頭に四角いウサギ顔で「CAT’S EYE」風レオタード姿が目に焼き付く。

横を向くと、ちゃんと頭部はハイブリッド車両に見えてカラダは抜群のプロポーションというシュール差が狙いなんだろうか。

こんなけしからんショットを見せられたら…

会いに行きたいけど、佐久市って意外に遠いんですよね。

ハイぶりっ子ちゃんの出身地佐久市とは?

佐久市は、江戸時代からコイの養殖(佐久鯉・さくこい)で知られる。澄んだ水と涼やかな気候が特徴。冬は雪が多い!
近年は大手メーカーの電子部品や食品の工場も立ち上がってきて、長野県下で5番目の規模を誇る。
佐久市の著名人には、北斗の拳の原作者武論尊氏がいる!

アピール力が凄い!

2014年3月14日に登場したハイぶりっ子ちゃんをアピールする事務局は抜け目ない!

一通りのSNSは抑えている。

更にはCDデビューまで!!

ハイぶりっ子ちゃん MV 「青の集会」

何故かパラパラ・ユーロビート調なのが若干ウケルwww

この曲もユーロビートやEDMが好きな管理人はじわじわくるものがあります。

今では、車の中で聞く、ミュージックライブラリーに入れるほど…

意外にちゃんとした歌を歌っている!

 

なんとも可愛いフィギュアまでも

スポンサーリンク

ハイぶりっ子ちゃんのヒミツと正体は?

ハイぶりっ子ちゃんは実物は想像以上に背が高いそうだ、ハイヒールとウサギの耳効果でそう感じるという…

セクシーではあるが肌の露出が無いためいやらしさは感じない。まさにキャラクターである。(友人談)

ハイぶりっ子ちゃんの本体(頭部)の目の部分はメッシュ状になっていて、乗務員(人型妖精)はここを通して視界を得ている模様。

ごく数年前の事ですが、腰の部分にワイヤレススピーカーが装備され、会話も可能になっている。(イベント時)
なんだか不思議な感じだそう…そこまでして話す必要は…w(友人談)

気になる中の人は?

冒頭でも言ってますが、2016年9月12日放送の月曜から夜ふかしで中の人があっさり公開された…

視聴者からの疑問に答えるコーナーで

 

 

 

 

 

 

そしてついに…

 

 

 

 

 

 

ついにハイぶりっ子ちゃんの素顔が

若干やられた感は否めないですが…w

一応顔出しでしたね!

スポンサーリンク

ハイぶりっ子ちゃんのアテンダント

アテンダントの黒耳ジゼルさんは今も現役です。

こちらがニワちゃん(右端)という方もおられたんです!

 

 

 

 

 

 

 

自分はファンだったんですが、怪我をされて引退されてしまいました…

こちらのセクシーダイナマイトボディーのヒーローはいかがですか?

今回の記事のまとめ

ハイぶりっ子ちゃんの中の人は?セクシー過ぎるゆるキャラの正体が気になるについて調べてきました。

  • ハイぶりっ子ちゃんは長野県佐久市非公認のキャラクターである。
  • 長野県の小海線沿線地域を応援する非公認キャラ。
    頭部はJR小海線を走るハイブリッド車両をモチーフにしている。
  • カラダの部分は乗務員(人型妖精)と良い20数人いる。
  • 乗務員(人型妖精)の選考基準はかなり高い故プロポーション抜群である。
  • SNSへのアピール体制も万全であり、CDやオリジナルグッズも用意されている。
  • 腰に装備されたワイヤレススピーカーによって会話も可能である。
  • 顔出しはNGだが際どい姿も披露されることも…

管理人もかなり前から気になるハイぶりっ子ちゃんには本当に会いにいきたい。

出来ることならアテンダントのニワさんの引退後も気になる…元気にされてるのでしょうか。

ハイぶりっ子ちゃんの正体は女性型妖精?フィギュアやグッズの購入先は?

2017.06.28

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • はじめまして。
    ウ~ン、ハイブリッコちゃん
    やっぱ可愛いですよ❗
    でも、もっと気になるのは
    一緒に活動してるお姉さんです。

    これから暑くなります。
    熱中症に気をつけて下さい。
    応援してます。

    • 刈間伸一様初めましてコメントありがとうございます。

      この度は、当記事に興味持ってくださりまことにありがとうございます。
      ハイぶりっ子ちゃん良いですよね。
      自分はぶりちゃんよりもアテンダントさんからファンになりました。
      記事にもかいてますが、ニワちゃんが好きでした。当時から黒耳ジゼルさんも勿論おられましたけど。
      やっぱりニワちゃん推しでした。
      自分は今年中にはハイぶりっ子ちゃん達に会いに行きたいとは思っております。

      お気遣いありがとうございます。
      刈間伸一様もご自愛ください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)