今井翼の病気のメニエール病は治った?ドラマ屋根の裏の恋人ネタバレ




どーもどーもどーも!KO-CHAN(@NetaboxBear)です。

だいぶマシになりましたが、まだまだ首が痛いです。

ウチは毎日5時30分にタイマーでテレビが点く様に設定してるのですが

今井翼という言葉を聞くとついつい見てしまいます。

それは、以前、今井翼さんのことを記事にしたことがあるから気になってしまっているんですよね。

記事にしてからも何度か見かけてはいたんですが、その頃とはあまり姿は変わっていないんです。

記事にしてからどうしていたのか気になったので調べてみました。

病気・メニエール病は克服したのでしょうか?

今井翼のプロフィール

今井翼(いまい・つばさ)
生年月日:1981年10月17日(35歳)
出身:神奈川県藤沢市
身長:175cm
血液型:A型
職業:俳優・タレント・歌手・ダンサー
事務所:ジャニーズ事務所

今更、言うまでもないですが今井翼さんはジャニーズ事務所に所属してるタレントです。
同じジャニーズ事務所所属の滝沢秀明さんとタッキー&翼で有名です。
1995年にジャニーズ事務所に入所し、入所日が同じだった滝沢秀明さんと2002年9月に
「タッキー&翼を」結成しました。

今井翼さんはダンスに定評があり、舞台でも多く活躍されています。

以前の記事でも触れましたが、2007年の舞台「WorldsWing翼Premium2007」で
フラメンコを披露するため、単身スペインに渡り修行しました。フラメンコのみならず
スペイン自体に強く興味を持ち、2012年には世界初のスペイン文化特使に選ばれました。
2013年9月にはスペイン親善大使に就任し、スペイン関連のイベントに度々登場している。
今井翼=スペインというように認知されるほど。

こちらの方にも経緯が似てますね

メニエール病は克服?

3年前の2014年10月27日が千秋楽の舞台「GOEMON石川五右衛門」で回転性のめまいに
襲われた今井翼さん、難病のメニエール病と診斷を受けました。

メニエール病についてはこちらから

5月19日放送の「ダウンタウンなう」に出演された時に活動休止の際のエピソードを
語っていました。

入院前は、心身ともに弱っていて倒れる寸前だった。

入院中にはジャニーズ事務所の先輩である中居正広さんに手紙と空気清浄機を貰ったそうです。
手紙には

神さまは今、お前のこと、休めって言ってるんだから、しっかり休んでまた一緒に仕事しような

と書かれていたことを告白。

そう言えば以前、中居正広さんの番組「ナカイの窓」でも中学も同じということを話していました。

メニエール病は、厚生労働省から特定疾患に指定されている難病です。

メニエール病は難病指定されていますが、完治することが可能な病です。

まず、どんな病でも早期発見早期治療がカギを握っています。

一般的に治療方法としては、服薬が用いられます!
めまい止めや精神安定剤、ビタミン剤を服用することで改善をはかります。

しかし、これらの薬だけでは根本的に治すことは出来ません。あくまでも症状を和らげるだけです。

メニエール病の原因には、ストレスや疲労によるものも挙げられます。

メニエール病は薬物療法に加えて体が感じているストレスを解消すること

  • 仕事は出来るだけ控えて安静にする。
  • 適度な運動をして体をリフレッシュさせる。
  • 自分の好きなことを積極的に行うこと。

発症後はタッキー&翼としての活動はほぼありません。

それぞれの得意分野でそれぞれ活動されています。前項のことを考慮しての活動だったのでしょうか。

メニエール病の治療に用いられる薬はステロイド剤です。

ステロイド剤を服用によっては太る副作用が現れます。

2016年9月にテレビ出演で姿を見せた今井翼さんにネットでザワついた時がまさに服用による
後遺症だったのでしょう。

同じ、メニエール病に侵されてる芸能人にハイヒールモモコさんがいますが、
ハイヒールモモコさんは20歳~24歳あたりで発症し、一度は完治したと思われたが、
2005年41歳の時に再発してしまったのだそうです。
当時は顔もパンパンで可哀想との声もあったほど。

見慣れたのか、今井翼さんが太ってるというように見れなくなってきています。

なんだか身体つきが良くなって筋肉質になってきてる気がします。

その理由が判明しました。

今井翼さんは松本人志さんに憧れていたと、先日の「ダウンタウンなう」で告白していました。

今井翼さんは、松本人志さんに「本当にお会いしたかった」「松本さんの体型が大好き」
と、本人を目の前にして一瞬勘違いされそうな告白をしていました。
今から思うとドラマ出演にも向けてトレーニングに通っていたんですね。
そして、大好きな松本人志さんの様な身体つきになれる様にしていたということです。

 

屋根裏の恋人に出演

今井翼さんが民放の連続ドラマに出演するのはかなり久しぶりではないでしょうか。

近年はNHKでの出演はありました。

今井翼さんが出演するドラマは、女優の石田ひかりさんが14年ぶりに連続テレビに登場することでも話題です。

オトナの土ドラ屋根の裏の恋人

何やら昼どらのドロドロ劇のような雰囲気がします。主演の石田ひかりさんの恋人役を演じるのが今井翼さん。
9歳差の恋愛ドラマが繰り広げられる。ただの恋愛ドラマでなくてサスペンス要素もかなり取り込まれているようです。
かなり気になるドラマになりそう。

オトナの土ドラ「屋根裏の恋人」の原作、脚本、演出

  • 制作:東海テレビ・フジテレビ 
  • 放送日:2017年6月3日(土)23時40分~24時35分
  • 原作:オリジナル
  • 脚本:旺季志ずか(おうき・しずか)(カラマーゾフの兄弟・ストロベリーナイト他…)
  • プロデューサー:後藤勝利・渡辺涼介・熊谷理恵
  • 演出:中田秀夫(死神くん・クロユリ団地・リング・リング2他…)川村泰祐(闇金ウシジマくん・ドS刑事他…)
    大内舞子(輪舞曲・華麗なる一族他…)

オトナの土ドラ「屋根裏の恋人」には原作はありません。完全オリジナルストーリによって
繰り広げられますが実は、海外で実際にあった事件をもとにした物語になっていてかなり
リアリティーのあるストーリーになっているそうです。
脚本は、ドラマストロベリーナイトやカラマーゾフの兄弟を手掛けた旺季志ずかさん
ということもあってサスペンス要素も楽しめそうです。
演出は中田秀夫さん、川村泰祐さん、大内舞子さんとなっています。
それぞれ手掛けてきた作品から想像すると怖い系なんでしょうかね….。

キャスト

西條衣香:石田ひかり

専業主婦。証券会社勤務の夫、高校2年生の娘、中学生3年生の息子がいる。 優しく穏やかで人当たりも良く、「いい妻」「いい母」「いい女」の仮面をつけている。一方で、心の中では毒づく事で、表面の穏やかさを保っている一面がある。『完璧な妻・母としての周囲からの賞賛への欲望』を無意識下で抱え、素敵な家庭を持つ幸せな女性という外面を保っているが、 実は子ども達が抱える 苦悩にも気が付けていない

瀬野樹:今井翼

20歳の時、あることがきっかけで衣香と出会い互いに 惹かれ合っていたが、突然彼女の前から姿を消した。
18年ぶりに衣香の前に現れ、勝手に彼女の家の屋根裏に棲みつくようになる。18年前は明るく正義感の強い好青年だったが、現在は謎に包まれた影のある色っぽい男になっていて…。

西條千鶴子:高畑淳子

衣香の姑。
衣香の夫・誠の亡くなった父の後妻であり、誠とは血がつながっていない。ベリーダンスの講師として、日本中に名を馳せている。派手で華やか、目立つことが大好きで、「名声欲」のためには何でもする。

西條誠:勝村政信

衣香の夫。日井キャピタル証券のシニアアナリスト。
外で金を稼ぐことが自分の仕事で、家庭を守るのは妻である衣香の仕事だと考えている。
「出世欲」の塊。

西條帆花:大友花恋

衣香にとって、可愛くて素直である事が自慢の娘。
高校二年生。内心では専業主婦である母親を軽蔑しており、母親の描く理想の家族像に収まることにも嫌気がさしている。恋人ができたことを機に、家にあまり寄り付かなくなる。

西條勇人:髙橋楓翔

勉強ができ、優秀な、衣香の自慢の息子。中学三年生。
学校でいじめにあっているが、家族には言えない。

菅沼杏子:三浦理恵子

衣香の高校時代からの友人。
ファイナンシャル・プランナーとして活躍するやり手だが、自由になるお金があり、自分で稼いだ金でいつも完璧に自分を美しく整えている。衣香と仲は良いが、衣香と杏子の会話は常にマウンティング。

和田祐一:松澤一之

東京の葛西中央署の刑事。
井沢良雄殺人事件の犯人を追っている。殺害された井沢の家で、衣香の載った雑誌の切り抜きが発見された事から、衣香の元に度々事情聴取に訪れるようになる。

あらすじネタバレ

西條衣香(石田ひかり)は夫・誠の父が遺した鎌倉の洋館に、義父の後妻である姑・千鶴子に勧められて夫と子供たちと引っ越してきた。同じ敷地内に姑を住むことに不安はあったものの、長年の夢だったフラワーアレンジメント教室を自宅サロンで開けることや家族4人が広々と過ごすことができる念願の住処でもあった。

引っ越しを終え、洋館の庭で行われた引っ越しパーティーの日。
衣香のもとに、昔の恋人・瀬野樹(今井翼)が突然現れる。
彼は「借金とりに追われているから匿ってくれ」という。
18年前に別れた恋人。もちろん連絡は取っていないので新居を知ってるはずもない。
だけど目の前にいるのは紛れもなく18年前に交際していた恋人だったのです。
衣香には家族に紹介出来る相手では無かった

そんな彼が急に現れ恐くなった衣香は追い返そうとするが、彼の姿は無かった。
その夜から西條家ではふしぎな事が起こり始める…

オトナの土ドラ「屋根裏の恋人」注目ポイント

調べてみると面白そうであるが、出演キャストに注目ですね。

14年ぶりに連続ドラマの主演を務める石田ひかりさんにも注目です。

そして、息子高畑裕太の母親の高畑淳子が出演することでも注目集めるでしょう。

今回の記事のまとめ

ドラマ屋根裏の恋人に出演する今井翼さんの病気メニエール病は治ったのかについて調べてきました。

今井翼さんが患っている難病のメニエールは治ったかもしれないが再発の可能性もある。
治っていないのなら薬で症状を抑えてドラマの撮影に望んでいるのでしょう。

今井翼さんの体格はダウンタウンの松本人志さんへの憧れからである。

ドラマオトナの土ドラ「屋根の裏の恋人は昼ドラさながらのドロドロ劇もあるがサスペンス要素もあるようだ。

「屋根の裏の恋人」公式サイト

今井翼さんも、体調に考慮して活動していって欲しいですね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください