料理人ケンタロウの2017年現在の容態は?回復してバイクに乗ってる?




どーもどーもどーも!KO-CHAN(@NetaboxBear)です。

2017年5月26日放送の金スマでケンタロウさんのお母さん小林カツ代さんの特集されていたんですね。

ウチのブログで定期的にアクセスのある記事がありまして

太一×ケンタロウ 男子ごはんのケンタロウの現在の状況は?

2016.07.31

アクセスランキングでトップに上がってきました!

皆さん気にしておられるんですね!

 

ケンタロウの2017年現在は?

過去の記事でも書いてますが、ケンタロウ(本名:小林健太郎)さんは1972年10月3日生まれの45歳。
実は私より1歳年上なんですよね。

ケンタロウさんは料理人でTOKIOの国分太一さんと番組を持ってました。

太一×ケンタロウ 男子ごはん

2012年2月4日の深夜、ケンタロウさんがオートバイを運転中、事故を起こし重症を負いました。

治療・療養の為、2012年7月29日で一時降板というカタチが取られました。
太一×ケンタロウ 男子ごはんでのタイトルは一旦終了で8月5日からは「男子ごはん」になっている。

番組側としてはケンタロウさんの復帰を待ってるみたいですが・・・。

金スマでもほとんどケンタロウさんの現在の状態は語られていませんでした。

太一×ケンタロウ 男子ごはんのケンタロウの現在の状況は?

2016.07.31

最後の方で小林カツ代さんの弟子?がケンタロウさんの状況を

元気にリハビリをしています。

と言っていました!

ここで、同じ障害を負った自分の考えを述べます。

ケンタロウさんがバイク事故で脳にダメージを受けて障害を負ったのが2012年2月某日

某日の理由は、事故にあったのは2月4日深夜ですが、事故直後に障害を負った訳ではない。

私も脳梗塞発症直後は普通に病院まで行くことは出来てましたから。

ケンタロウさんはしばらく寝たきりの状態とのことだったのでその期間に既に身体の自由は奪われていったのでしょう。

ただ、ケンタロウさんが負った障害は

  • 高次機能障害・・・簡単に言うと認知症みたいな症状です。高次機能障害とは?
    物忘れが激しい・感情表現が出来ない・言いたい言葉が出てこない失語症
  • 両手足の麻痺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年の週刊誌で報じられた時の状態です。

太一×ケンタロウ 男子ごはんのケンタロウの現在の状況は?

2016.07.31

はっきり言ってかなりの重症レベルです!

知り合いにケンタロウさんと同様の症状の人がいましたが、今は音信不通になってしまいました。

私とのやり取りすら忘れてしまいましたからね。

金スマでは元気にリハビリをしていますの言葉から考えられる事は
未だにリハビリが必要な状態だということ・・・

元気にということと意欲的にということではありませんからね。

スポンサーリンク

大好きなバイクは?

ケンタロウさんはバイクの事故で現在の状態になってしまいました。

バイクを自分の好きな様にカスタムすることが好きだったケンタロウさん。

事故の状況から考えられることはバイクは首都高速から落下していないと考えられます。

となるとバイク自体のダメージは修理可能レベルでしょう。

しかし、ケンタロウさんの身内からすると、ケンタロウさんに重症を負わせる事になったバイクを
直すなんて到底考えられないことでしょう。

ケンタロウさん自身は自分がバイクに乗っていて事故にあった事自体覚えていないかもしれません。

私も車好きで、ある意味ケンタロウさんと同様の好き具合です。

ケンタロウさんはバイクで自分は車でカスタム好きですから気持ちは解ります。

私も車で事故をして障害を負ってたならもう車を運転していないと思います。
身内や家族も車を運転させてももらえないと思います。

私の場合は事故では無くて脳梗塞を発症して後遺症で障害負ってしまいましたからね。

私とケンタロウさんとの大きな違いはケンタロウさんは両手足の麻痺、自分は左半身麻痺
さらに、ケンタロウさんはバイク好きで私は車好きということです。
車はオートマなら右半身だけでも運転は可能です。
バイクはケンタロウさんが乗ってたバイクだと無理です。障害の程度では乗れることもあるかもしれません。

出典 http://2tom.zouri.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

私はスクーターでも片手だけで乗るのは恐いです。スクーターは過去に乗ってた事もあります。

ケンタロウさんは現在もバイクに乗ることは出来ていないでしょう!

太一×ケンタロウ 男子ごはんのケンタロウの現在の状況は?

2016.07.31

今回の記事のまとめ

金スマで小林カツ代さんの特集を放送されて久しぶりにメディアに
長男ケンタロウさんの名前が出てきました。2017年現在のケンタロウさんの容態について調べてみました。

小林カツ代さんの弟子の話によると元気にリハビリをしているということです。
まだまだリハビリが必要な状況ということ・・・

ケンタロウさんは障害を負って5年、自分は障害負って6年
年齢は共に40代ですから回復具合は変わらないかと思います。
自分は多少は良くはなってきていますが、麻痺は治ってはいません。

よって、障害を克服してバイクにも乗れていませんし、乗ってもいないものと考えられます。

週刊誌やメディアにも取り上げられないと言うことは特に進歩もないということです。

私は一ブロガーなのでケンタロウさんの近況を取材なんて出来ません。

今回の金スマでももう少し近況報告は欲しかったです。

ケンタロウさんリハビリお互いに頑張っていきましょう!

麻痺は動かさないと固まってしまうと言いますし。

そう言えば以前記事にした時にケンタロウさんの奥様が外国に言ってでも治療をと言っていました。
もしかして海外で治療を受けられたのかもしれません。
それならそれで話題になってメディアも取り上げてるでしょうし、ありませんね。

現在の医療で再生医療も進みつつありませんが、脳組織の回復治療はまだまだ先の話です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)