中家弘子芸能プロCIEL(シエル)社長が逮捕!wikiや顔画像も調査




どーもどーもどーも!KO-CHAN(@NetaboxBear)です。

ニュースでまさに自分にも関係する事件が飛び込んでいました!

自分が聴いている名古屋のラジオ局ZIP-FMでも聞いた事件です。

大好きなジェイムスも番組で怒っていましたからね。

芸能プロダクションCIEL(シエル)の社長である中家弘子が逮捕された。
逮捕容疑は死亡した母親の名義の身体障害者用の駐車禁止除外指定車標章を不正使用していた。

芸能プロダクション社長中家弘子が逮捕

今回のニュースは以下になる。

死亡した母親の名義の身体障害者用の駐車禁止除外指定車標章を使って路上駐車したとして、大阪府警曽根崎署は24日、偽計業務妨害の疑いで、大阪市北区の芸能プロダクション「CIEL」社長、中家弘子容疑者(60)=堺市北区金岡町=を逮捕した。調べに対し、「母が亡くなった3年前から使用していた」と容疑を認めているという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00000538-san-soci

逮捕容疑は5月12日、大阪市中央区東心斎橋の路上で母親名義の身体障害者用標章を掲げて駐車。
さらに、中家弘子は駐車監視員に「母は老人ホームに入っている」などとを付き交通反則切符(青切符)を交付されている。

しかし、中家弘子の母親は3年前の平成26年5月に亡くなっていることが解り今回の逮捕に至った。
自分には亡くなった人物をこの様に悪用するのは考えられませんね。

しかも、信用が第一の芸能プロダクションの社長という肩書のある人物が!

中家弘子は芸能プロダクション株式会社CIEL(シエル)の社長を務めている人物である!
プロダクションに所属するタレントは10名程の事務所だが、関西の番組では見たことのあるタレントも在籍している。

株式会社CIEL(シエル)

株式会社CIEL(シエル)は関西発のスターを開拓するプロダクション

  • 〒531-0071 大阪市北区中津3-21-9

  • 資本金 : 300万円
  • 設立 : 平成21年 8月
  • 取締役 : 中家弘子

 

7年前に設立された芸能プロダクションですね。

事務所のサイトには取締役社長 中家 弘乃という記述があったが、中家 弘乃という方が中家弘子容疑者の母親だったのだろうか。

ま、そこまで追求する目的でもありませんけど。

中家弘子容疑者が不正使用していた身体障害者用の駐車禁止除外指定車標章というものを知らない人がほとんどだと思うので説明しておきます。

身体障害者用の駐車禁止除外指定車標章

自分も身体障害者2級を持っているので以前交付を受けたことがあります!

簡単に言ってしまうと、歩行困難者が路上等に車を駐車しても良い。

非常に詳しく書かれているサイトがあったのでリンクさせてもらいます。
http://zatutisiki.com/4118.html#i-9

リンク先にも書いてありますが、障害区分の条件には自分は当てはまっています。

念のため警視庁のサイトでも確認しました^^;
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetsuzuki/kotsu/seido/jogai/

手帳の種別 障害の区分 障害の級別
身体障害者手帳 上肢機能障害 1級から3級までの各級又は4級の1
下肢機能障害 1級から4級までの各級

※警視庁のサイトより一部抜粋

自分の場合だと上肢機能障害が2級で下肢機能障害が4級の総合で2級ですから十分適応内です。

自分の場合は交付受けたことすら忘れていて一度も使用しないまま返却しました。

中家弘子容疑者の母親の障害の程度は解りませんが、身体障害者用の駐車禁止除外指定車標章の交付を受けていたのですから適応内だったのでしょう。

ネットの反応

これこそ氷山の一角だろう。不正はドンドン暴き悪い奴は徹底して排除しよう

抑止効果で出汁にされたと想像されます。 この手の不正使用は沢山います。 こどもの塾の送迎の保護者の車に張っているのをよく見かけ・・・夜の歓楽街にお迎えに来ている姿を拝見します。 本来の使用目的が達成されていないモラルの低さに・・・。 抑止より多額の罰金を取ると確実にやめます。 お金が徴収されることには敏感なので。
もっといるだろう。身障者を送迎してるとは思えない高そうな車やら、ヤンキーのガキが標章掲示してるのを見るぞ

皆さん思われることは同じですね。

今回の事例とは直接関係ないが、身体障害者及び車いすマークを不正利用?している輩も実際にはいます!

こういった事は表だって出ないだけでほんと日常茶飯事!

本当に必要な立場から言わせてもらうと、身体障害者は車の乗り降りには
ドアを大きく開けないといけない為にそれだけのスペースが必要なんですよ。

中家弘子のwikiや顔画像

名前 中家弘子
年齢 60歳
住所 堺市北区金岡町
職業 株式会社CIEL取締役社長

 

※現時点で解っているのは以上である。

恐らく氷山の一角であるが、見せしめとも取れる逮捕だろう。
自分が障害者だから言えるのではないが、身体障害者である目印のマークを簡単に手に入れることが出来ない様にするべき!
某ショッピングセンターでの障害者用駐車場に停めれる電子キーを配布基準も厳しくするべき!

今回の記事のまとめ

芸能プロダクションCIEL(シエル)の社長である中家弘子が逮捕された。
逮捕容疑は死亡した母親の名義の身体障害者用の駐車禁止除外指定車標章を不正使用していた。

  • 芸能プロダクションCIEL(シエル)は関西発のスターを開拓するプロダクション
    所属タレントは10名ほど

 

  • 今回の逮捕は抑制目的によるものと思われる。

 

抑制効果が出て不正使用・不正利用者が減ってくれることを願うが、全ての障害者が見た目で判別出来るものではないので取締も困難をしいられるでしょうね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.