めざましお天気キャスターの阿部華也子 喋りが巧すぎ?




今年度より朝のめざましテレビでお天気キャスターをしている人がとても喋りが上手なので
今更ながら調べてみよう。
新年度(4月)から新しくお天気キャスターに抜擢されたのは、早稲田大学生の
阿部華也子。というそうだ。
最初から上手に話する子だと思ってたけど・・・
まさか現役大学生とは・・・!!
彼女の経歴を調べていく!

阿部華也子のプロフィール

美学生図鑑

美学生図鑑

名前:阿部華也子(あべかやこ)
愛称:かやっち
生年月日:1996年6月18日(20)
血液型:B型
身長:165cm
出身:大分県
学歴:早稲田大学文学部 在学中
特技:歌
趣味:音楽鑑賞、カラオケ
好きな食べもの:唐揚げ・鳥天
ソース:Youtube
所属事務所:セントフォーススプラウト

元アイドルだった?

高校時代は大分でご当地アイドルSPATIOに所属してたそう!
SPATIOって?
SPATIO(スパティオ)って大分県大分市のご当地アイドルのようです!
大分発美少女アイドルグループですって!
名前の由来は・・・
SPA=温泉+OITA=大分 SPATIO SPAOITAじゃないんですね。
SPATIOは時空間の意味で時空を超えて愛されるアイドルになりたいという願いを込めた。
前から読むと「SPA(温泉)」、後ろから読むと「OITA(大分)」となり『温泉・大分』を意味してるみたいですよ。
大分発美少女アイドルユニット「SPATIO]公式サイト

阿部華也子こと「かやっち」はSPATIOの事務所には無くてはならない存在だった!
過去記事でこの様な記述を見つけました!

本日ついに、元SPATIO2代目リーダーかやっちこと阿部華也子ちゃんが、フジテレビのめざましテレビお天気キャスターとして全国デビューしました!

モデル事務所シネマスコープを立ち上げようと思ったきっかけになったモデル第1号は彼女でしたし、SPATIOを結成しようと思ったきっかけも彼女が中学の学園祭で踊った「言い訳Maybe」を見たのがきっかけでした。

いわば事務所のSPATIOのイメージリーダー的存在でした。
いつかはメジャーデビューの日が来ることは、在籍中から信じてましたが、こんなに早く理想的なカタチで「その日」が来るとは。

彼女の全国デビューで、大分にSPATIOに注目が集まり、今も一生懸命頑張っている後輩たち、大分の女の子たちの励みになってくれると信じます。
引用:SPATIO公式ブログ

 

中学生からモデル事務所に所属していてそこから地元アイドルグループのリーダーだったんですね!
大学へ進学の為に辞めたみたいですが1期生からみたいです。同期にはハーフの女性もいてたようです。
早稲田大学に進学してからもメディアは放っておく訳ないですね!先日調べた岡副麻希さんと同じ「美学生図鑑」に辿り着いてしまいました!岡副麻希が大御所に一目置かれる理由

上京して大学に通いながらカフェでアルバイトしてたみたいです。
「知るカフェ」 大学生限定無料カフェで従業員も大学生のみ!
確かに知るカフェ早稲田大学前店(3号店)で働いてた軌跡はありました!
早稲田大学生ってワセコレがあるだけに可愛い子多いですね。

2016年4月から先任の小野彩香の後任としてお天気キャスターに抜擢されます!
朝にめざましテレビのお天気キャスターの仕事を終えてから大学に通ってるという事です。
もうカフェは辞めてるかもしれませんね。籍はあっても出勤出来ない状況かもしれませんが。

とにかく初出演から度胸が座っていて滑舌も良いと思ったのは地元アイドルのリーダー務めていたのもあるんでしょう。
アナウンサー志望というのもあるのかな。

雑誌のグラビアの仕事もこなしてるみたいですし、今後ますます見かける機会が増えるでしょう!

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)