朝ドラひよっこのイケメン枠の俳優は誰?追加キャストの紹介まとめ




どーもどーもどーも!KO-CHAN(@NetaboxBear)です。

今回の朝ドラ「ひよっこ」も最初はイマイチだな・・・

と思いながら観ていたら東京編になって一気に面白くなってきましたね。

こういうところが朝ドラマジックというところでしょうか。

朝ドラでは過去作にもイケメン枠というのがありました。

過去の朝ドラのイケメン枠

べっぴんさんでは放送時にも紹介してきたことがある

英輔さんこと岩佐英輔役(松下優也)

べっぴんさん岩佐栄輔役の松下優也はブレーク確実?

2016.11.21

べっぴんさんではイケメン枠に該当する方は多数出演されていましたね。

英輔ロスという言葉が出るほどの人気ぶりでした。

坂東紀夫役(永山絢斗)・野上潔(高良健吾)・村田正一役(平岡祐太)・村田健太郎(古川雄輝)

小沢龍一(森永悠希)・西条一浪(永瀬匡)

あくまでも一例を挙げましたが出演者全ての方が良かった作品でした。
参照:http://www.nhk.or.jp/beppinsan/cast/

とと姉ちゃんでも多くの俳優さんが出演されていましたが、自分が思うイケメン枠は

星野武蔵役(坂口健太郎)ではないでしょうか。

とと姉ちゃん関連記事一覧

星野さんが再登場した時は嬉しかったファンも多かったと思います。

あさが来たでは、やはりこの方でしょう!

五代さんこと五代友厚役(ディーン・フジオカ)

あさが来たに出演したディーン・フジオカさんからイケメン枠という言葉が

出てきたんじゃないですかね。

イケメン枠の条件としてはヒロインを巡って三角関係になることが挙げられます。

過去作品の傾向でも

べっぴんさんでは紀夫と英輔の様な関係

あさが来たでは五代友厚と新次郎は似たような位置づけでしたし。

もっと過去をたぐればまだまだ出てきます。

最近の朝ドラでは恋のバトルが定着してる気もしないでもない・・・

ひよっこのイケメン枠は誰に?

第7週のひよっこでは女優を目指してる時子がNHKのオーディションを受けに行きました。

後から思えば、NHKのオーディションは朝ドラのオーディション?と思いました。

オーディションの結果は・・・残念な結果となったみたいですね。

第7週は何と言っても最後についに姿を表した行方不明のお父ちゃんの登場で
今週の内容が全ての記憶が飛んでしまうほどの衝撃でした。

三男が時子と米屋の娘・安倍さおりとの三角関係?も気になるところです。

来週の予告では,夏の恋物語が描かれたり

三男がみね子の家族に挨拶してる場面が写っていて

どうなったの?と妄想させられたりしますね。

参照:http://www.nhk.or.jp/hiyokko/story/08/

イケメン枠は竜星涼?

来週にも登場しますが、同郷ということでみね子の世話をしてくれる

警察官の綿引正義役(竜星涼)

竜星涼さんは、朝ドラ初出演だそうです。ひよっこに出演する事にあたってこの様にコメントされていました。

NHKという素晴らしい場所に自分が立てることを本当に誇りに思います。
おばあちゃんが唯一ドラマを見ていたのが朝ドラだったので、
生きているうちに見せることはできなかったけど、
絶対に見てくれていると思いながらこの舞台に立てるのは、
背筋がピッとなってとても嬉しいです

名前が正義と書いてまさよしと読む。まさに警察官向きの名前である。

役柄も正義感が強い役柄に見えます。

そんな正義感が強い警察官との恋愛は・・・

実は、ヒロインの有村架純さんと竜星涼さんは同い年の24歳。

共演は6年振り(11人もいるにて共演)

イケメン枠は磯村勇斗?

ここまでほとんど登場していませんでしたが、ネタバレになりますが、

磯村勇斗さんが演じる前田秀俊は、みね子達が働く向島電気の工場が倒産(※)した後に働くことになる
洋食屋「すずふり亭」の見習いコックです。

(※)日本中が湧いた東京オリンピックで、日本の経済に吹いていた追い向きの風向きが変わってきます。

前田秀俊は、いつか自分の店を持ちたいと一生懸命修行している見習いコック。

みね子とはお互いにライバルの様な関係になっていきます。

来週の予告にも宮本信子が写っていたので前田秀俊(磯村勇斗)の登場もあるかもしれません。

洋食屋「すずふり亭」と言えば佐藤仁美さんも大きく関わってきそうですよ。

「すずふり亭」のホール係。
仕事は出来るのだが愛想のいい方ではなく、とくに開店直後はなかなかスイッチが入らない。
若い女性を勝手にライバル視する癖があり、「いい女」には厳しいらしい。
みね子は優しくされて、うれしいがちょっと複雑。

みね子と前田秀俊の間に入って一騒動もありえます。
ここでの恋のバトルは綿引正義(竜星涼)は登場しません。綿引正義は一旦物語の一線から退場します。

イケメン枠は泉澤祐希?

泉澤祐希さんが演じるのはみね子と時子の幼馴染の角谷三男。
先週までの放送ではみね子とは関係ないところで三角関係なの?と

思わせぶりな展開でした。

米屋の娘・安倍さおり(伊藤沙莉)と昔から思いを抱いてる?時子との関係が三角関係に発展するのでは?と考えられます。

実は、安倍さおりは三男に惚れてしまい、
米屋の婿養子にという話になります。

予告で写った三男がみね子の家族に話していたのは東京でのみね子達の報告をしていたのではないかと
考えます。幼馴染に恋なんてベタ過ぎます。

追加キャスト

出展:http://www.nhk.or.jp/hiyokko/kanren/news0426_01.html

ここではイケメン枠に限って紹介していきます。

 大学生・島谷純一郎 役(竹内涼真)

竹内涼真さん有村架純さん演じるヒロインみね子の隣に住む御曹司の大学生の役どころ。
島谷純一郎のどことなく陰のある雰囲気が気になってしまう…みね子

こんな逸話があります。
新人俳優の担当マネージャーの合言葉は、まずは特撮、次に朝ドラ!
この逸話の通り、過去作品では
2010年:「仮面ライダーW]から
2013年:「ごちそうさん」出演の菅田将暉
2010年:「侍戦隊シンケンジャー」から
2012年:「梅ちゃん先生」出演の松坂桃李
2012年:「仮面ライダーフォーゼ」から
2013年:「あまちゃん」出演の福士蒼汰
2014年:「獣電戦隊キョウリュウジャー」から
2017年:「ひよっこ」出演の竜星涼
2016年:「仮面ライダーゴースト」から
2017年:「ひよっこ」出演の磯村勇斗
2015年:「仮面ライダードライブ」から
2017年:「ひよっこ」出演の竹内涼真

竹内涼真さんがひよっこの追加キャストとして発表された途端、
特撮ファンは大騒ぎしたみたいです。

特撮から朝ドラの出演は若手俳優としてもブレークへの道みたいなもんですもんね。

このことからも、竹内涼真さんもイケメン枠の一人と考えても良いでしょう。

漫画家の卵・坪内祐二 役(浅香航大)さん漫画家の卵・新田啓輔 役(岡山天音)も
追加キャストとして挙がっています。
二人は漫画家志望の藤子不二雄に憧れる青年。
富山県から上京して5年になるが未だに目が出ないという役どころです。
勿論、イケメンであることは間違いありません。

柏木ヤスハル 役(古舘佑太郎)さん、和菓子屋「柏木堂」の息子なのに甘いものが大嫌いで、
服についたあんこのにおいも嫌がるほど。

なんとなくお分かりだと思いますが、古舘伊知郎さんの息子ですね。

その他の追加キャストの詳細は公式サイトで
参照:http://www.nhk.or.jp/hiyokko/kanren/news0426_01.html

 

今回の記事のまとめ

朝ドラひよっこのイケメン枠は誰になるのか?ヒロインの恋の相手は誰なのかについて検証しました。
追加キャストのイケメン枠の考察もしてきました。

ヒロインみね子の恋の相手(イケメン枠)の候補は
竜星涼さん演じる綿引正義
磯村勇斗さん演じる前田秀俊
泉澤祐希さん演じる角谷三男
消去法で考えてみると角谷三男は時子と結ばれるんじゃないかと思います。
前田秀俊は自分の店を持つという夢を優先するでしょう。
そうなると綿引正義が恋の相手になるとなりますが、正義感の強い警察官が?
と考えてしまいますね。

そうすると追加キャストの竹内涼真さん演じる御曹司の大学生島谷純一郎になりますね!

朝ドラひよっこ関連記事

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

 

 

 

 

スポンサーリンク