ひよっこの有村架純が5kg太った?過去の画像比較とすっぴん姿も




毎日の日課で朝ドラ「ひよっこ」をいつもの様に観ていました。

嫁様から、「有村架純太ったね?」

そうかなあ~田舎の設定だから太ってる様に見えるんじゃない??

自分は太った割には脚は細いと感じましたが。

 

今週で4週目、いよいよ卒業式を迎えてそれぞれの母親も安堵と心配が折り混ざる。ということが本日までの話でした。(第22話参照)

奥茨城編も終わりになり来週からは集団就職で東京での物語が始まっていきますね。

卒業式では泣いてしまって覚えてないということにならないように絶対泣かないと言っていた

みね子(有村架純)もやはり泣いてしまったわけですが、東京に出発する時の家族との別れでも

当然泣くことになるでしょう。

ふと調べてみると・・・

どうやら本当に太ってたみたいです。

ん~女性の目は凄いと改めて感じた瞬間でした。

有村架純は役作りで「もっさいほうがいい」

有村架純:

「ビックリしたかもしれませんが、外見も変えて茨城編を作っていて、今日は東京編の髪型と衣装なんですけど、監督と話し合いながら一緒にみね子を作っています」

「(茨城編では)日焼けメイクをして、実は体重も今より5キロくらいは増やして、今は東京編に来るということで、身も心もどんどん締まって行くという表現にしたくて減量していました」引用:https://mdpr.jp/news/detail/1670975

この役作りには共演の宮本信子さんも称賛。

・日焼けメイク

・5kg増量

大きな変化はこの二つですね。

どうやって太ったの?

スポーツ紙に有村架純のコメントが掲載されていました。

3食お米を食べれば太るのは簡単だとコメントされていました。

有村架純さんは私生活ではあまり炭水化物を食べないそうで、ひよっこのみね子は農家育ちで

お米を食べて育ったという裏設定の為に食べて5kg増やしたそうです。

普段は炭水化物を食べない生活から急に炭水化物を食べる生活にしたら直ぐに吸収していくの

でしょう!

自分の様な体型の人間は少し食べれば簡単に太ってしまいますが、有村架純さんの様にスマー

トな体型の人が太ろうと思ったらそれも大変な事だと思いますね。

前述の有村架純さんのコメントにもありましたが、現在は当然撮影も東京編を撮っているので

減量されてるのでしょうね。

ネットでの声は・・・

時子との対比では

ドラマでは時子とは幼馴染という設定。裏設定では、時子は自称村一番の美人だという役どころで、時子を超える美貌になってはいけないということもあったのであろう。

以前記事にしてからこの二人を見る目が変わってしまいました・・・。

比較画像で検証

有村架純さんの事務所の宣材写真と朝ドラが始まる前の時の画像を比較してみる。

左:事務所の宣材写真 右:2017.3月時

どうでしょうか?

肌の色も当然違いますし、頬もふっくらとされていますね!

上半身もがっちりされているように見えます。

東京編に向けて急激に減量

先ず、直近の有村架純さんの姿を見てみましょう。

 

本日は、カレンダーの発売イベントでした(^^)100人限定でしたが、皆さんにお会いできて本当に嬉しかったです。アットホーム感を意識したのですが、居心地はどうだったでしょうか。皆さん、来てくださって、ありがとうございました☺︎またお会いできる日を楽しみにしています、、

kasumi arimura 有村架純さん(@kasumi_arimura.official)がシェアした投稿 –

直近と言っても2週間前の姿で、顔ははっきりと解りませんが脚がすらっとされてますね!

有村架純がすっぴん姿を公開

なんとすっぴん姿も公開されてました!!

 

宗男さん。隣見たらヘアバンド姿で笑えた。お揃いやないか。@mine_minet

kasumi arimura 有村架純さん(@kasumi_arimura.official)がシェアした投稿 –

ひよっこでみね子の叔父・小祝宗男を演じている峯田和伸との仲良しすっぴん姿をお互いのInstagramに投稿した写真。

撮影も和気藹々としてるのが想像出来ますね。

まとめ

ひよっこの有村架純が役作りで茨城編の為に田舎ふうのイメージを出したことについて調べてきました。

◆有村架純さんは朝ドラひよっこの役作りでもっさい雰囲気を演出するために普段はほとんど食べない炭水化物・お米を3食食べて5kg太って撮影に望んだ。
現在は東京編の演出の為に減量している。

◆有村架純さんの所属事務所の宣材写真と比較してみると確かに頬はふっくらしていた。

ドラマも東京編になるということで追加キャストも発表されたみたいですね。

益々、また朝ドラから目が離せなくなります。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

スポンサーリンク