juriのwiki風プロフィール!CDデビューの切っ掛けと今後の活動は?




月曜から木曜の12時~14時の二時間の名古屋のFMラジオ局「ZIP-FM」のDJ ジェイムス・ヘ

イブンスがお届けしている番組「J-BREAK」内のコーナーでリスナーの夢をジェイムスが生電

話で聴くコーナーに登場した一人の女性。

 

彼女の名は「juri」

 

彼女の夢は、「歌手になること」 ・・・

オンエアー中にジェイムスが彼女に歌ってみてよ!といつもの軽い調子で言った。

電話越しにラジオの電波に乗ってリスナーに彼女の歌声が披露されるや否や

リスナーから多くのメッセージが届いた。

自分もその瞬間を聴いていましたが・・・お!?と感じるものがありました。

他のリスナーも何か感じるものがあったみたいで、称賛のメッセージが届いていた。

ラジオで夢を実現させてあげたいとジェイムスがノリで自分がアレンジをするからと。

いつものジェイムスの調子そのもの。

しかし、資金はどうする?ということになり、クラウド・ファンディングを利用することに!

番組史上初の『クラウド・ファンディング』でこの企画は始まりました。

 

自分はクラウド・ファンディングという言葉すら知りませんでした・・・。

目標を達成したあかつきには、juriのCDを制作する!ということになります。

juriのwiki風プロフィール

名前:jur(ジュリ)

出身:愛知県名古屋市

生年月日:5月6日(29歳)

血液型:O型

女性シンガーソングライター

11年間ホームセンターで働き、現在は不動産会社で働きながら歌手活動を行っています。

好きなものは、ギター・歌・ダンス・スヌーピー・甘いもの

特技は球技が得意!!

よく噛む

よくつまずく

よく寝る

よくしゃくれるwww

初対面からは意外と背が低いと言われるそう・・・

男前女子と言われる。

聞き上手の話下手。

ほんの少し韓国語を話せる。

夜にはツイキャスにて歌唱力を強化中!

Twitter:@juri56sing4u

公式サイト:https://juri56sing4u.wixsite.com/juri

 

クラウド・ファンディングとは?

簡単に言ってしまうと他人に自分が行おうとしてる事に賛同してもらい資金を融資してもらうというものです。

かなりざっくりと言いましたが詳しく知りたいという方は

Wikipedia (Wikipediaで詳しく知る

CD制作の条件は・・・?

スタジオレコーディング費用+CD制作費等

目標:100,000円

この金額が集まればプロジェクト成立になる。

 

支援コースは?

1,000円(税込)

1,000円に付き1枚、CDをプレゼント!

5,000円(税込)

<ペアセット>CD2枚+ZIPサロンでのMEET&GREET&プチパーティにペアでご招待!

実は、自分はいまいちクラウド・ファンディングの仕組みが解らなかったのでスルーしていました。

今から思えば支援しておけばと思いましたけど・・・。

結果、終了期限よりも遥かに早くに目標金額10,0000円の4倍もの支援金額

集まった金額は

 

403,000円

 

達成率は403%

 

支援者数は283人

 

5,000円の支援コースが限定30個縛りじゃなければもっと多くの支援が集まったでしょう!

この結果に彼女は自身のTwitterにてこう語っています。

クラウド・ファンディングを行うにあたって掲げられた公約も実現された!

それは、2017年3月30日(木)名古屋の鶴舞公園で開催されるZIP-FM SPRING SQUAREでのJ-BREAK公開生放送に「Juri」が生歌を披露!※後述動画あります。
関連:https://www.facebook.com/jameshavensdj/posts/770616579754387:0

 

既に熱烈なファンによる投稿も!

 

ZIP-FM SPRING SQUAREにはめちゃくちゃ行きたかったのに叶わなかった・・・

当日のZIP-FM SPRING SQUAREでのステージでは届かぬ想い・・・

君の道

の2曲を生披露したそうだ!

最初ラジオで聴いた時はなんか・・・暗い歌だと思ったりしましたが、

ジェイムスのアレンジが加わった事によりうんと良くなりました!

現在はJ-BREAKの番組以外でも流されてることも多くなってきているのでもっと知れ渡る日も遠くないでしょう。

juriの今後の活動は?

直近で確定してる事をまとめると

2017年5月9日(火) カラフルタウン岐阜にて、ジェイムス ・ Juri インストアライブが開催されます。観覧無料

2017.05.14(日) 栄ミナミ音楽祭に出演

2017.06.02(金) 巣鴨ライブハウス獅子王

2017.06 未確定ながら決まりそうとのこと(確定次第追記していきます)

まとめ

名古屋のFMラジオ局ZIP-FMのJ-BREAK内の企画によってCDデビューの夢を叶える事が出来たjuriについて紹介してきました。

まだ、素人同然の彼女ですが、皆さんの支援によってCDデビューの夢を叶える事が出来たのでこの勢いに乗ってどんどん活躍していって欲しいです!

クラウド・ファンディングでは支援出来ませんでしたが、弱小ブログですが、精一杯応援していきたいと思っています。

頑張れ!!juriちゃん♪

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)