アンジャッシュ児嶋一哉は渡部健の結婚式に出席する?本当は仲が悪い?




どっぷりと好きだったわけではないですが、佐々木希さんが結婚となると多少ショックです。

今まで散々噂はされていましたが、生放送で衝撃な宣言を受けてしまっては認めざるを得ませんね。

渡部建が結婚で佐々木希ロスが続出!相方のお祝いコメントは?

2017.04.10

あのような生放送の場で発表する事を考えていて誰にも言ってなかったと渡部建さん。

佐々木希さんも児島一哉さんにはまだ挨拶すらしてなかったそうです。

昔からアンジャッシュの二人は不仲とは言われていましたが、果たして渡部建さんと佐々木希さんの結婚式には児島一哉さんは招かれるのでしょうか?検証してみたいと思います。

アンジャッシュとは?

出典:http://www.p-jinriki.com/talent/un-jash/



コンビ名:アンジャッシュ

出身地:東京都八王子市

結成年:1993年

デビュー:1993年

出会い:都立日野高等学校

所属事務所:プロダクション人力舎

【左】児嶋 一哉(こじまかずや)
スクールJCA:スクールJCA1期生
生年月日:1972年7月16日(44歳)
血液型:A型
出身地:東京都八王子市
趣味・特技:プロ麻雀士 (日本プロ麻雀協会第3期プロ試験合格)
(CX「THEわれめDEポン」07・13年優勝)・格闘技・バイク(大型自動二輪免許取得)

【右】渡部 建(わたべけん)
スクールJCA:スクールJCA2期生
生年月日:1972年9月23日(44歳)
血液型:O型
出身地:東京都八王子市
趣味・特技・資格:夜景鑑賞士3級・日本さかな検定3級 ・高校野球検定・ダイエット検定
恋愛心理学・食べ歩き (食べ歩きブログ”わたべ歩き” ※ 随時更新中)
阪神・高校野球観戦(報知高校野球(連載中))

1993年、渡部建が大学2年の時に、同じ高校の同級生の児島一哉から「一緒にお笑いをやらないか」「おまえしかいない」と誘われ、面白そうだと思い、快諾してお笑いコンビ「アンジャッシュ」を結成する。

1996年、無名ながらも「ボキャブラ天国」シリーズにに出演(初登場は「タモリのSuperボキャブラ天国」)だった。当初は常連芸人に負けず劣らずの好成績を残していたが、シュールすぎたネタ故に徐々に成績が低迷。結局目立った成績は残せず、「ボキャブラ世代」の仲間入りは果たせなかった。

1999年、NHK「爆笑オンエアバトル」に第1回から出場するも不合格になる。その後は独特のシチュエーションで練られた緻密なコントを武器に一気に頭角を現し高得点を連発する。

2003年、NHK「爆笑オンエアバトル」第5回チャンピオン大会ファイナルでは優勝を果たし、見事5代目チャンピオンに輝いた。

2000年代から始まった「お笑いブーム(第5世代)」の波に乗り一気にブレイクを果たす。
「エンタの神様」「笑いの金メダル」などといったネタ見せ番組で主に活躍した。

2004年9月、コンビとして初の冠番組「白黒アンジャッシュ」(千葉テレビ放送)がスタートする。この番組は2017年現在も放送されていてチバテレを代表する人気番組。

2005年4月1日~2006年3月10日まで、NHK「ポップジャム」で初めて歌番組の司会を務める。この時一緒に西川貴教と司会をしていた縁で、「第56回NHK紅白歌合戦」でT.M.Revolutionが出場した際に応援ゲストとして出演している。

お笑いブームが去った後は、児島一哉は自身のダメキャラを活かしバラエティーやドラマで活躍、渡部も2011年頃から趣味である食べ歩きを活かしたグルメリポーターや司会業などといった仕事が増え、2017年現在は双方単独で出演する事が多くなっている。

Wikipedia (Wikipediaで続きを見る)

スポンサーリンク

コンビの不仲説

アンジャッシュの不仲は今更と言えるほどテレビで度々ネタのように言われてますね。

自分ももうネタなんじゃないのと言う思いでみてます。公に出来るほど仲は良いんじゃないでしょうか。

2017年2月1日放送「一周回って知らない話」の中で、コンビの間にささやかれている不仲説について本当であることを認めたアンジャッシュの2人。

現在、渡部健(44)がMCをしている日曜9:00の「行列のできる法律相談所」の裏番組に出演していた相方の児島一哉(44)に対し「相方がMCをしている番組の裏に出るなんて信じられない」などと、不義理だといって愚痴をこぼしていた。同番組では、コンビの不仲説は「本当だ」とも語られていて、ネットでは賑わいを見せている。
引用:アンジャッシュ不仲説に「児嶋推し」の声多数!ブランチMC抜擢にも疑問? – Ameba News [アメーバニュース]

記事によると、渡部さんは不仲説が本当であることを認めた上で、不仲だったからこそ良いネタづくりができていることも認めた。 

王様のブランチ司会者の渡部建は評判が悪いし嫌いな人多い?視聴率は上がる?

2017.01.26

アンジャッシュの不仲説は2012年時点の「エンタがビタミン」ですでにコンビの不仲がささやかれていた。不仲説がささやかれている理由の1つとして、コンビ間での収入格差があるとされています。

昨年までの渡部建(アンジャッシュ)は、ピンでの活動が非常に目立っていた。バラエティ番組への単独出演の他にもラジオのDJとしても活躍、テレビ番組でコンビ揃っての姿を見ることはほとんど無かった。アンジャッシュの所属会社ではピンでの仕事をしていても、コンビ間でギャラの格差は無いのが通例だった。だが数年前から“渡部の希望”で、「ピンでの仕事のギャラは本人に支払われること」になったというのだ。“渡部はピンを狙っている”と、周囲も児嶋も推測していたらしい。

渡部と児嶋は2人だけで、久しぶりに飲みながら腹を割って話し合い。“ここで頑張らないと上には行けずに、周りに飲み込まれてしまう”という危機感で一致し、「コンビで力をあわせていこう」と誓い合った。
引用:【エンタがビタミン♪】「全然面白くない」。相方の児嶋にウンザリしていた渡部。これからアンジャッシュはどうなる? | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

コンビとしての結束を再確認し、現在もコンビ別れをすることなく活動しています。

2012年当時、渡部建さんのテレビ出演が明らかに児島一哉さんよりも多かったため、児嶋一哉さんはコンビの闇として扱われていましたが、その後の児島さんのブレイクによって、渡部建さんいわく「光のふりを演じてきた」辛い数年間を送ったことも過去には明かされています。

渡部建さんは、音楽番組や情報バラエティなどでの司会で引っ張りだこでテレビ出演が多いのは現在も変わっていません。そのため、先日放送された「1周回って知らない話」では、渡部さんの給与を聞いた児島さんが驚愕の声を上げる一幕もありました。

「収入格差はいくら?」という質問も飛び出し、児嶋も相方の給料が「気になる」と興味津々。そして、耳打ちでお互いの給料を告白することに。はじめに児嶋が伝えると、渡部は思っていたよりも低かったようで「いや、お前ウソだろ」と驚き、児嶋は「ホントなんだって。こういうときもあるってことを知っておいてくれ」と訴えた。

続いて渡部が、「先月ね」と言って最新月給を告白すると、児嶋は「うわあー!」とその金額に絶叫。昨年12月に放送された渡部が司会を務めたフジテレビ系音楽特番『2016 FNS歌謡祭』のギャラが気になると話していた児嶋は、「FNS!」と叫んだ。
引用:アンジャッシュの収入格差 渡部建の最新の月収に児嶋一哉が絶叫 – ライブドアニュース

スポンサーリンク

相方を結婚式に呼ばなかった!?

渡部建さんと佐々木希さんが4月11日に婚姻届を提出しましたが、児嶋一哉さんは2011年9月にご結婚(妻・坪井志津香)されています。しかし、結婚式には渡部さんを呼ばなかったそうで、そのことについて過去に番組内で追及されていました。これも有名な話です。

児島は2011年9月に、15年間交際した元タレントの女性と結婚。当時、結婚するという話を聞いた渡部は、児島のために感動のスピーチまで考え始めていたという。しかし、児島からは「申し訳ないけど、結婚式は身内だけでやろうと思う」と告げられ、渡部は残念ながら出席できなかったそうだ。

ところが後日、番組のスタッフから「児島さんの結婚式に行ってきましたよ」「結構人が来ていて、賑やかでした」との話を聞き、渡部は「俺は児島にとって、大切な人ベスト100位にも入らないのかよ」とショック。実際のところは身内だけ…どころか、スタッフや友人など約100人の招待者がいたという。
引用:アンジャッシュ児島の結婚式に渡部招待されず | Narinari.com

コンビで相方を結婚式に呼ばないという神経も疑いますが、この様なことが不仲説の要因なのかもですね!

この度、はれて渡部建さんは佐々木希さんと結婚するわけですが、果たして相方の児嶋一哉さんを結婚式に招待するのでしょうか?過去に自分が招待されなかった報復として呼ばないでしょうか?

児嶋一哉さんを呼ばなかったとしてもそれはそれで世間も身内も納得するかもしれませんが、

確かに、児嶋一哉さんの結婚式に渡部建さんだけが呼ばれなかったことに関しては自分も怒りを覚えますね!

しかし、渡部建さんは過去に自分がされたことを根に持つような人には思えません!報復だとしたら結婚するということを伝えなかったことでチャラと思っているかもしれません!

よって、児嶋一哉さんは渡部建さん佐々木希さんの結婚式には招待されるでしょう!

今回の記事のまとめ

アンジャッシュの二人の不仲説と今回は相方の児嶋一哉さんは結婚式に出席出来るのかについてお届けしてきました。

◆アンジャッシュの児嶋一哉さんは渡部建&佐々木希の結婚式に出席出来る。

◆アンジャッシュの不仲説はあるが、お公にしてることから本当は仲は良い。

渡部建さん&佐々木希さんの末永くお幸せに

アンジャッシュの益々のご活躍を期待します。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください