パッション屋良の現在は引退して激太り?年収と解散の真相は?




ふとトレンドワードを見たら、パッション解散とあったので昔良く見たこの人を思い出してしまいました。

パッション屋良

確か、ピン芸人だったはずだけど何故解散?

・・・

・・・・・

・・・・・・

パッション解放!!!

はい!見間違えてましたw

しかし、見間違えていたのは自分だけじゃなかった(嬉

とまあ、一部ですが、このような状況です。

せっかくなのでパッション屋良さんの現在を調べてみます。急に見かけなくなったのは芸能界から干されたのか?引退したのか?

パッション屋良のプロフィール

1976年7月23日生まれ、マセキ芸能社所属の40歳のお笑いタレントです。

本名は屋良 朝苗(やら ちょうびょう)さん。

沖縄県名護市出身、身長180cm体重90kgでがっちり体育会系の体型です。

白の体操服(胸にパッションのPの刺繍入り)を着て体操のお兄さん?の紛争していましたね。

現在のおばたのお兄さんと被るような・・・

 

出典:http://office-passion.jp/

幼い頃は泣き虫で引っ込み思案な少年だった。そんな少年は、「クラスの皆を笑わせたら人気

者になれる!」ということに気付き自分のキャラを活かして周りの友達や先生などを笑わせて

いました。高校生には持ち前のキャラを活かして生徒会長にもなりました。高校卒業後は体育

教師を目指す為に上京しました。

大学に進学するため、読売新聞社で新聞奨学生をしながら浪人生活を送り、国士舘大学体育学

部体育学科に入学。教員免許まで取得するも、やはり人を楽しませるという快感を抑えること

ができず、大学を卒業と同時にお笑い芸人の道を歩み出します。

地元の幼馴染とコンビを組んだ年が、サミット首脳会議が名護市で開催されていたということ

から「サミット75」というコンビ名で活動をスタートします。そして数々のネタ見せ・オー

ディションを経て現在所属しているマセキ芸能社に所属する。競技生活で鍛えた肉体を活かし

身体を張ったネタを武器に4年間ほどコンビで活動していたが、鳴かず飛ばずでコンビを解散します。

コンビを解散を機にパッション屋良として一人で活動を始めました。体育教師を目指していた

こともあり、ありのまま演じれる体操のお兄さんに扮して「そうだね!プロテインだね!」

「あ〜い・あ・あ〜い!えびぃばでぃパッション!!!」というフレーズ、胸を叩くギャグ

「やらやらバンバン」を繰り出す暑苦しいキャラが話題になり、大人から子供まで多くの人が

真似をするようになる。

子供があまりにも真似をして危険だということで一部の小学校では「パッション禁止令」が出るまでになった。本人も叩きすぎて骨折したこともある。

今見ても面白いと思います。

パッション屋良さんの筋肉は見かけだけではありません!ベンチプレスではMAX160kg持ち上げることが出来ます!!

2005年6月には16年付き合った女性と結婚しています。現在お子さんは4人います。

関連:情熱的ご報告

パッション屋良は引退して激太り?

出典:http://office-passion.jp/

パッション屋良さんは一時期テレビで引っ張りだこで、ほとんどのバラエティー番組で見かけましたね!そんなパッション屋良さんはテレビで見かけなくなりました。

今回、Twitterのトレンドワードで見間違いしなければ存在自体忘れられてるところでした。

「笑いの金メダル」(テレビ朝日系)や「お笑い登龍門」(フジテレビ系)などでブレイクしたパッション屋良さんですが、2008年頃からはあまりテレビでその姿を見ることがなくなりました。

いわゆる、パッション屋良さんの芸も一発屋に分類されていました。今の世の中は一発屋と呼ばれる芸人の入れ替わりが激しいです。例にももれずパッション屋良さんも時代から弾かれてしまいました・・・。現在は芸人を止めて、地元沖縄に帰っているようです。

お笑い芸人として活動していくうちに「地元沖縄に何かやれることはないか?タレント活動を活かして沖縄を元気にすることができないか?」と考えるようになったときに、事務所の先輩である出川哲朗さんの「沖縄で一番輝いている芸人なれ!」という言葉で、沖縄での活動を決意したとのことです。

2013年に、沖縄県名護市で「オフィスパッション」を設立し、「お笑いと地域資源をコラボレーションし、沖縄の魅力を発信する」という事業内容で、実際にイベントや番組をプロデュースし、笑いを通して沖縄の魅力や文化・歴史、県産品などを全国に発信しているそうです。

 

事業内容は、披露宴の司会や余興や各種イベントの司会に自分で企画・プロデュースしてバラエティー番組を作ったりと多岐に渡って行っています。その中にはイベントを手伝うと言ってきた人にお金を使い込まれたり持ち逃げされたりして運営を失敗したりして借金を背負ってしまったことも・・・。

そんな次期に子供が二人生まれて4人に!!それもあってか経済的に圧迫されて極貧状態に。

夫婦仲も悪くなったりと、ストレスで太ってしまったそうです。(これがパッション屋良さんが激太りと言われる原因ですね)

ここで持ち直すのが情熱的パッションの持ち主!頑張って身体を引き締め1年程で20kgのダイエットに成功しました!!「​ベストボディ・ジャパン2016日本大会」にも出場するまでの身体になりました!

いやあ、凄いですね!

それもそのはず、パーソナルトレーニングジム フレイムの代表をされています!

現在の収入は?

以前テレビ番組で芸人だった頃のピーク時で3000万円だったと語っておられましたね!

出典:http://uptrendnews.com

あの頃はそんなに儲かっていたなんて・・・

 

現在は、拠点を沖縄にして芸人としてでは無くタレント業が主ですね!年収は・・・

600万

奥さんと4人のお子さんを抱える一家の大黒柱ですもんね!

いつの日かまた情熱的パッションを披露して欲しいです。

 

まとめ

パッション屋良さんの現在はどうされているのか?引退して激太りしてしまったのか?現在の収入はどうしているのか?について調べてみました。

◆パッション屋良さんは引退はしていません。一時期ストレスで20kgほど太ってしまったがシェイプアップして「​ベストボディ・ジャパン2016日本大会」に出場するまでの身体を維持している。

◆現在は活動の拠点を地元沖縄にしてマルチに活躍して収入を得ている。

事務所:マセキ芸能社

個人事務所:オフィスパッション

Twitter:@passionprotein

Facebook:パッション屋良

インスタグラム:passionyara

◆見間違えたパッション解放とは、ゲーム用語だったようですね。

また芸人としてのパッション屋良さんのネタを見たいです。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

スポンサーリンク