レゴランドジャパンは入場料も食べ物も高いと評判だが駐車場はある?




2017年4月1日にグランドオープンした「レゴランドジャパン」

期待と裏腹に不評みたいですね!

昨年から各所で宣伝してたので出来るのは知っていましたが、まさかこのような不満が溢れるのは想像してませんでした。

一体どういうことで不満が出ているのでしょうか?

先ずは、レゴランドジャパンの基本情報から調べてみます。

レゴランドジャパンとは?

レゴランドジャパン(LEGOLAND®Japan)は、2歳から12歳の子供とその家族が楽しめるテーマパーク。乗り物に乗ったりレゴブロックで造られた建造物を観たりして、レゴブロックの世界観をテーマにした対話形式なアトラクションが満載!

東京ディズニーランド、ユニバーサルスタジオ・ジャパンに続く国内3番目の国際テーマパークになる。特徴は

◆40を超える乗り物、ショー、アトラクション
◆1日を通して家族みんなであそべるテーマパーク
◆1年中楽しめる、屋外型アトラクション
◆テーマの異なる7つのエリア
◆パーク内で1,700万個のレゴブロックと10,000のレゴモデルを使用

レグランドジャパンへの交通アクセス

公式サイト:レゴランドジャパン

 

入園料は?

1日パスポートは13歳以上6900円
年間パスポートは13歳以上17300円

こども3~12歳5300円
こども3~12歳13300円

2歳以下は無料

コンビニのセブンチケットでの購入はこちらからセブンチケット

コンビニのセブンイレブン店頭での購入はこちらから店頭の端末で購入

 

オープン初日の反応は?

これは高すぎる・・・

昔、そんな騒動もありましたね。

これは休日は地獄の様に混みますよ・・・。

これで、1500円!?

軒並み200円超えらしいです。

入園料は高いは飲食も高いときてますが、ふとラジオで聞きましたが、外国のレゴランドの屋外に展示してあるものは日差しを浴びて色褪せてしまってるそうです。

レゴは鮮やかな色が特徴で色褪せたら魅力も無くなってしまいます。

行こうと思ってる方は早めに行った方が良いですよ!極端に言うと本格的な夏が来る前に行っておいた方が良いかもしれませんね。

駐車場はあるの?

いざ行こうと思うと車で行こうということになりますよね!

レゴランドジャパンには駐車場がありません!

公式でもアナウンスしてるのは金城ふ頭駐車場を利用してください。

車でお越しの方はこちらのページをご覧ください。

自分も金城ふ頭にはモーターショーを観に行った事があります!

とにかく車でいくつもりなら開園2時間前に行って渋滞に会う覚悟で行かないといけません!

お勧めは公共交通機関を利用するのが一番です。それも電車が良いでしょう!

バスももちろんありますが、バスと車は同じ道路を使いますから渋滞に合います!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください