映画リライフの主題歌井上苑子メッセージ の発売日と予約方法は?




前回の記事で調べたシンガーソングライターの井上苑子さんが中川大志さん主演の映画の主題歌とエンディング曲になったということで話題になっているので発売日と予約方法を調べてみました。

経歴は前回の記事を参照してもらうとして、こちらでは前回に触れていないことを書いていきます。

井上苑子のプロフィール

基本プロフィールは前回の記事を見て確認願います。

加増構成は・・・

井上苑子さんが歌に興味を持ったのはバンドをやっていた母親の影響でしたがお母さんは井上苑子さんのボイストレーナーもされていたそうなんです!

父親はお医者さんなんだそうです!お金持ちなんですかね。兵庫県神戸市出身とのことですが、実は神戸に近い芦屋とかじゃないでしょうか。これはあくまでも勝手なイメージと推測ですけどね。お父様の趣味はトランペットです!

井上苑子さんには2歳年上のお兄さんもおられるそうで、ギターを弾くとのこと!

まるで音楽をする環境は整っていますね。

驚くことに、3歳の時に初めて口ずさんだ歌がボンジョビの「It’s My Lifeだったそう。

う~んジェネレーションギャップを感じます。

前回調べていて気になったのは2013年4月(15歳)、関東圏の高校に進学し、関東圏での音楽活動を始める。

この関東圏っていうのが気になりますね!

関東圏でということは普通なら東京と解りそうなもんですね。

もう高校は卒業されているので今更なんですけど。

飯豊(いいとよ)まりえさんは日出高校ということは公表されているので確定ですね!

しつこいですが、井上苑子さんは2016年3月に日出高校は卒業されています。

映画リライフ(ReLIFE)の主題歌のPVは?

映画リライフ(ReLIFE)の主題歌は井上苑子「メッセージ」です。

映画リライフ(ReLIFE)の主題歌だけではなくエンディングテーマも井上苑子さんが歌っています。ケツメイシの「さくら」のカバーです。

エンディングテーマの「さくら」はメッセージのシングルの中に入っています。

シングルカットはされていないのでPVはありませんが映画リライフ(ReLIFE)の特別PVにて聞くことが出来ます。

注!こちらの動画は期間限定配信ですのでお早めに!!

主題歌メッセージの発売日と予約方法!

井上苑子ニューシングル「メッセージ」は、初の映画主題歌書き下ろし作品!

井上苑子「メッセージ」の発売日は【2017年4月12日】です。

井上苑子「メッセージ」には二種類の販売形態があります!

井上苑子「メッセージ」通常版

井上苑子「メッセージ」初回限定LIVE DVD盤

CDの曲目内容は
1. メッセージ
2. どんなときも。
3. おはよう
4. さくら

◆通常版は
CD:「メッセージ」含む全4曲収録。
◆初回限定LIVE DVD盤には
CD:「メッセージ」含む全4曲収録。
DVD:2016年12月11日に東京Zepp DiverCityで行われた「19th BIRTHDAY TOUR 2016~いぬうえワン!だランド」のライブをフルボリュームで収録!
*初回限定LIVE DVD盤/通常盤のCD収録内容は共通です

ちなみに楽天で調べてみると初回限定LIVE DVD盤では定価4000円が3237円でした。

メッセージ(初回限定LIVE DVD盤)/CDシングル(12cm)/UPCH-89327

ツタヤオンライン販売では通常版は少し安く買えますが予約は終了となっていました。

初回限定LIVE DVD盤は定価の4000円で予約受付中ですね。
TSUTAYA オンラインショッピング

定価で買うつもりの方ならユニバーサルミュージック公式で購入者限定で特典が付きます!

UNIVERSAL MUSIC STORE限定特典:井上苑子リボンブレス[ユニバーサルミュージックストア限定デザイン]
※伸縮性のあるリボンブレス!腕につけるのはもちろんヘアゴムなどにも使えます!
※特典は先着です。無くなり次第終了となります。
※既にご予約いただいたお客様も特典付与の対象となります。

まとめ

映画リライフ(ReLIFE)の主題歌井上苑子「メッセージ」の発売日と予約方法について調査しました。

◆CDの発売日は2017年4月12日水曜日

◆CDには通常版と初回限定LIVE DVD盤とある。

◆アマゾンで購入する方が安く買えます!

メッセージ メッセージ(初回限定盤)(DVD付)

井上苑子さんの曲の歌詞が解ります→井上苑子さんの楽曲一覧

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

 

 

スポンサーリンク