映画ReLIFEの井上苑子が歌う主題歌の曲名は?経歴やまゆゆと似ているか比較




最近、女性シンガーソングライターの活躍が目立ちます。

藤原さくらさん・miwaさん・chayさん・植村花菜さんと他にも沢山の女性シンガーソングライターがが活躍しています。

そこで今回は、注目の女性シンガーソングライターとして井上苑子さんに注目してみたいと思います。

初めて見た時からこの子は売れる!と思ってただけにテレビで特集されたりするとついつい観てしまっています。

先日も、深夜のドラマ

それでは早速調べていきましょう!

井上苑子のプロフィール

出典:井上苑子

名前・本名:井上苑子(いのうえ・そのこ)

愛称:そんちゃん、sonko

生年月日:1997年12月11日(19歳)

出身:兵庫県神戸市

血液型:A型

身長:160cm

体重:40kg

事務所:ユニバーサルミュージック

井上苑子さんはバンドをやっていた母親の影響で幼い頃から歌うことが好きな子供でした。

2009年5月頃(11歳)からギターと作詞作曲活動を始め、1か月後にはオリジナル曲「こころ」を完成させたそうです。この曲はファーストCDにも収録されています。
初めて作った曲「こころ」は、家の前にダンボールにいれて捨てられていた子猫を、周りの大人が「かわいいかわいい」と言いながら誰も保護しようとしない様子をみて書いた。
8月に心斎橋 BIG STEP前で路上ライブ活動を開始。井上苑子→当時の路上ライブの様子

2010年3月21日(12歳)、小学校卒業式の当日に心斎橋のライブハウスで小学生ながら「卒業式ワンマンライブ」を行う。チケットは3日で完売して100人以上の観客を集め、いくつかの関西メディアで取り上げられた。

2011年3月31日(13歳)、心斎橋クラブクアトロにて3回目のワンマンライブを開催する。これはクアトロ史上最年少のワンマンライブであり、一部では伝説とも。

2012年8月(14歳)、夏休み期間を利用して関東圏に滞在、東京や神奈川などで路上ライブを行い、8月27日には渋谷LOUNGE KARASUでワンマンライブを行う。

2013年4月(15歳)、関東圏の高校に進学し、関東圏での音楽活動を始める。

2013年4月10日(15歳)、シングル「ソライロブルー」でインディーズデビュー。

2015年7月1日(17歳)、ミニアルバム『#17』でEMI RECORDS(ユニバーサルミュージック)よりメジャー・デビュー。

2015年11月4日(17歳)、メジャーデビューシングル「だいすき。」を発売。

2016年3月25日、高校卒業記念にワンマンライブを開催。

こちらで井上苑子さんのワンマンライブがフルで見ることが出来ます。

LINEライブ動画

ライブばかりでしか井上苑子さんが観れないと思ってるそこのあなた!
実は、何気にテレビドラマにも出演されてるんですよ。井上苑子さんのファンの方ならご存知でしょう。

関西テレビで放送されていた「大阪環状線ひと駅ごとの愛物語part2」の第6話森ノ宮駅編に出演されていたんですよ!役柄は普段と同じストリートミュージシャンの役どころでした。

実は、他にも出演経験はあったのです。

Y・O・U やまびこ音楽同好会(2013年11月30日、関西テレビ)

好きな人がいること 第3話(2016年7月25日、フジテレビ)

好きな人がいることって月9じゃないですか!観てたのに気づかなかった・・・

というより伝説とも言われるほどのことをしていたりと凄い経歴な井上苑子さんです。

初めて知った時から可愛いと思ってましたが、誰かに似てると思ってたんです。

そう思ってたのは自分だけじゃなかったんですね。

出典:Wikipedia (Wikipediaで続きを見る)

井上苑子はまゆゆに似ている

似てると思ってたのはまゆゆことAKB48の渡辺麻友さんです。角度で似てるというのもあると思いますがどうでしょう?比較画像です。

出来るだけ正面の画像で比較してみましたが、似てるんじゃないでしょうか!

自分には井上苑子さんもまゆゆこと渡辺麻友さんも可愛いと思います。

でもまゆゆに似てると思ったのはじぶんだけじゃなかったので良かったです。

CMや映画の主題歌にも

まゆゆに似て可愛い井上苑子さんはCMの主題歌にも使われています。

しかも、マッキーこと槇原敬之さんの「どんなときも」のカバー曲なんです。

CMの挿入歌なので期間限定かもしれません。

槇原敬之さんの曲をカバーしていることでも話題になっています。

そんな、井上苑子さんはなんと映画『ReLIFE』の主題歌になったそうですよ!!

主題歌に「メッセージ」

エンディングにケツメイシの名曲「さくら」をカバーしているのです!

映画「ReLIFE」はNHK大河ドラマ「真田丸」の豊臣秀頼役で出演した中川大志さん主演の映画です。予告動画を観ると気になりました。

まとめ

これから更に注目の女性シンガーソングライターの井上苑子さんについて調べてみました。

井上苑子さんの経歴は母親の影響で幼い頃から歌を歌ってきて伝説と言われるようなライブを開催してきていました。

井上苑子さんはまゆゆこと渡辺麻友さんに似ているし可愛いという人も多い!

今後も目が離せない注目の女性シンガーになること間違いないです!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.