今夜解禁!ザ・因縁の相原勇と曙の破局理由は?実は二股してた?




80年代~90年代にかけて活躍していたタレントの相原勇さんと第64代横綱で総合格闘家の曙さん、が「婚約破棄」騒動後20年振りに対談する。

その模様を3月31日午後8時57分から放送のTBS「今夜解禁!ザ・因縁」で放送される。

相原勇さんと言えば、現在のAKB48並に人気があった昭和のアイドル・おニャン子クラブのオーディションで合格するも辞退してソロデビューを選びアイドルとして活動しました。

第64代横綱で、現在は総合格闘家として活躍する曙さんと相原勇さんは熱愛発覚し、婚約までしたにも関わらず突然の破局で当時は話題になりました。

予告を見てふと感じた事があったので今回記事にしてみました。
当初は、曙さんが二股をしていて会わないまま音信不通になったと言われていますが、実際のところどういう事があって破局にいたったのでしょうか、お二人の現在の状況なども合わせて調べていきます。

相原勇のプロフィールと現在

出典:Yahoo.co.jp

名前:相原勇(あいはら・ゆう)

本名:小原靖子(おばら・やすこ)

別名義:YASUKO

生年月日:1967年4月1日(49歳)

出身:広島県安佐郡祇園町(現・広島市安佐南区)

身長:156cm

血液型:A型

所属事務所:ボールド

高校3年の夏に芸能界入りし、平成名物TV 三宅裕司のいかすバンド天国(通称イカ天)で司会を務め、舞台ピーターパンの主役も演じた。29歳、元横綱・曙さんと交際を正式発表し、結婚に備えてレギュラー番組8本を降板。横綱は優勝するも、横綱の代理の者に、結婚はなかったものになったと伝えられた。

ショックを受けた相原勇さんは精神的にやばいと感じて、環境を変えるためニューヨークに渡米。34歳の頃、相原勇さんはアイルランド人の画商の妻になった。その後、ミュージカルの本場で奮闘するも、チャンスを掴めないまま15年が過ぎ、44歳で離婚し、バツイチとなった。44歳、帰国し芸能界に本格復帰するもレギュラー番組はゼロ。そんな時、アメリカ在住のパイロットの友人からの電話がきっかけで、ハワイに行った。相原勇さんは自分で空を飛びたいと考え、ハワイでセスナの操縦に挑戦した。

相原勇さんは離婚して1年が過ぎた頃、ハワイのゴルフ場で、現在の夫と知り合った。その時スコアがハーフ49だったため、運命だと感じ、ベストスコアに導いてくれた夫をベストパートナーと考えた。子供はいない、家族が第一と考える相原勇さんはハワイに在住している。

曙のプロフィールと現在

本名:曙太郎(あけぼの・たろう)

旧名・米国名:チャド・ジョージ・ハヘオ・ローウェン
       (Chad George Haaheo Rowan)

四股名:大海→曙太郎

生年月日:1969年5月8日(47歳)

出身:アメリカ合衆国ハワイ州オアフ島ワイマナロ

身長:203.0cm

体重:210.0kg

ハワイに居た頃はバスケットボールをしていた。大学はコーチとの対立もあって中退してしまったそう。

その後、チャドの体格に目をつけた東関親方(元高見山)がスカウトして相撲の世界に入ります。元々東関親方はチャドの弟のジョージをスカウトして相撲界に入れたかったようですが、ジョージが自分の代わりに兄貴のチャドを入れてくれと言ってチャドが相撲界入りした。

曙太郎は1988年、19歳の時に初土俵を踏んでから小結まで18場所連続勝ち越しという歴代1位の記録を残し、順調に昇進を続けて1993年1月場所で3度目の優勝を決め、初土俵から僅か5年という驚異的スピードで外国人初の横綱昇進となりました。

曙太郎の同期入門の中には、若貴兄弟や魁皇、和歌乃山のような有名人がいた時代でした。日本に来てまだ日も浅く若貴ブームの事も全く知らない曙太郎ですら若貴兄弟の格の違いが分かるほど強かったそうで、特に和歌乃山は同じ弟子の中でも別格の強さで、自分よりもとても小さいのにとても敵わず、相撲教習所の先生に励まされることも曙太郎はあった。

力士時代の戦績は、654勝232敗181休 勝率.738と大きく勝ち越している。

1996年にタレントの相原勇さんと交際宣言をしたが、翌97年に破局した。

2000年に父親がアメリカ人で母親が日本人でハーフのクリスティーンさんと結婚し3人の子供も授かっている。
2014年に病院に心不全で運ばれたが、とても深刻な状態だったそうですが命に別状はなかった。現在はプロレスラーとして活躍しており、自身のプロレス団体「曙道」を設立している!

1996年にタレントの相原勇さんとの交際宣言後わずか一年で破局となった真相は後に相原勇さんが出演された番組で語られたことは曙太郎さんが二股をかけていて振られた事になっていましたが・・・実際のところはどういうことだったのでしょうか。

破局の真相は?

 

 

 

 

 

 

3月31日午後8時57分から放送のTBS「今夜解禁!ザ・因縁」にて真相を語られるそうなんですが、予告を見て思ったことは、実は・・・

相原勇さんに二股疑惑があったのではないでしょうか!?

二股はしていなかったにしろ曙太郎さんに相原勇さんが二股しているといった誤解があったのかもしれません。

相原勇さんは本気で曙太郎さんのお嫁さんになろうとレギュラーも辞めた程ですからね。

当時、曙太郎さんは、相原勇さんに優勝したら結婚しよう。と言っていて優勝した途端に代理人により結婚は出来ないと告げられてそのまま別れた事になっていましたが、相原勇さんはそれでは納得もいかなかったということなんですね。

確かに代理人に別れを告げさせたことは酷いです!

曙太郎さんはその風貌から恐いと恐れられていますが、流石に何もなければ筋は通してたはずです。

お互い既に家庭もあることからこの番組出演で全て終わりにするそうですが・・・。

果たして真相はどのように語られるのでしょうか?

あまり興味ありませんでしたが、調べてる内に気になってしまったので番組を観て真相を聞きます。

 

追記:番組の内容

先ずは、相原勇さんは「あのとき、はっきりと『もう僕たち終わりなんだよ、結婚はないよ』と言ってたら、私もこんなことになってない。直接本人から別れを言われたことがないので、そこはどうしてなのか聞きたい」と切り出した。

曙さんは「言っていいの? 言っていいの?」と顔色を一変。「俺は別れたと伝えたつもりだよ。俺が相撲取れないとき、結婚ばっかり迫られて、なんで励ましてくれないの? とりあえず結婚を置いといてがんばりましょうと何でいえないの。そこで気持ちが切れた」と声を荒らげた。

そしてお互いの主張をぶつけ合い沈黙。その時スタッフが「お話しされて納得いかない感じですか」と質問すると、曙が「ふざけんな、ボケ!」と激怒し、退場・・・!!場は緊迫した。

曙さんは、相原勇さんが度々テレビで話してる事が辛かったということでした。子供達にもこの女の人誰??と聞かれていたそう。

曙さんにとって相原勇さんがテレビで語ることによって現在の家庭に影響が出ていたそうです。

自分が思ったのは相原勇さんが結婚に拘り過ぎていたのもすれ違いの原因だったんじゃないかと思いました。二人共若かったんですよ。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.