ZIP-FMの鉄平に彼女はいるの?SKEと仲が良いとの噂は?




どうも、今日もZIP-FMを聴いてるZIPPIEの管理人です!

ZIPPIEとはZIP-FMの試聴者のことをZIPではZIPPIE(ジッピー)と表現しています。

日曜日の午後1時からは、ZIP HOT 100が定番!!

前回に予告した通り、お気に入りのミュージック・ナビゲーターを紹介していきます。

今回は、ZIP HOT 100を担当しているZIP-FMでも古株の一人鉄平さんについて紹介していこうと思います。

意外に知ってる方もおられるかもしれません。

鉄平さんのプロフィール・出演番組・オタクについて紹介していこうと思います。

鉄平さんと絡む方法や会う方法などもお伝えしていきますよ。

鉄平のプロフィール

出典:http://pds.exblog.jp

本名:小池鉄平(こいけ・てっぺい) TEPPEI

出身:東京都

生年月日:1978年4月26日(38歳)

趣味:映画鑑賞、ゲーム、読書、料理

特技:上に投げたものをパクッと食べること

職業:VJ・DJ・MC

2006年4月~ ZIP-FMのミュージック・ナビゲーターをとなる。

2010年にたまたま受けた健康診断で胸の影・・・原因不明の癌が見つかって9月より治療の為に活動休止をします!

こんな記事がありました。

「吉牛の特盛り、ドトールのミラノサンド。病院食が嫌いなんで、入院中は好きなものだけ食べてました」

 そう語るのはタレントの鉄平さん。2年前、初めて受けた健康診断でたまたま見つかった胸のカゲが10cm大の原因不明がんであることが発覚。医師によれば、「何もしなければもって2か月」の状態だったという。

「『100%死んだーっ』って思いました。っていうのも、ウチは父と祖母ががんで他界してて、『がん界の神の子なの、俺は』(山本kid調)って意識がありましたから」

 とはいえ、それほどの大きさの腫瘍であれば転移の可能性など悩みの種はつきない。病気の知識について調べたりはしなかったのか?

「治すのは医者の仕事なんで、丸投げでした。俺が決めたのは、患部を切るか放射線治療かを決めるってことだけ。『手術は声帯に傷をつける可能性がある』と聞いた瞬間、コンマ3秒で『じゃあ放射線で』と即答、すぐ入院の手続きをしました」

 もちろん、入院中に自分の死についても考えたことはある。

「死ぬ前に何かやり残したことって考えたとき、一瞬『スカイダイビング?』って思ったけど、そのとき悟ったんです。『どんなに面白い体験しても、死んじゃって、その話を人にできないんだから意味ねー』って」

 看護師との妄想恋愛、ペヤングおばちゃん、怪しい最新医療の営業マンなど、そのおちゃらけ闘病記は「がんなのにまるで悲壮感がない」と話題に。気づけば、入院して半年後、治療の副作用もほとんどなく、胸のがんはあとかたもなくなった。

「入院中にストレスを感じたことはないですね。むしろいいネタ作りになったって感謝するくらい」

 生ビールをグイグイ空けながら、そう快活に話す鉄平さんに、治療後の重苦しさはまるでない。引用:https://nikkan-spa.jp/319260

流石、鉄平さん、病気になってもネタ満載です。

鉄平さんの詳しい経歴はこちらからWikipedia (Wikipediaで続きを見る)

自分が実際に鉄平さんを知ったのが深夜のテレビ番組でした。DRESSという毎日放送で深夜にやってたファッション番組の司会をしていたのが鉄平さんです!

やはりファッション番組の司会をされてただけあって普段からおしゃれです。

そんな鉄平さんですが、実はとある会社の取締役をされています!!

虎池重工株式会社

出典:http://www.tphi.co.jp/index.html

鉄平さんは、銃兵器マニアであり戦車も好きみたいなので完全にその世界観そのものです!

製品情報の項目には鉄平さんの詳細が記されていてユーモアたっぷりです。

3月一杯で終了してしまったZIP-FMの番組。

「OODAKA BASE」毎週金曜23時から1時間番組がありました。

これは名古屋市にある名古屋グランドボウルを基地にみたてて廃墟とも言われてるボウリング場を盛り上げていこうという企画でした!ちなみに番組では鉄平さんをコマンダーと称し、視聴者をソルジャーと称して繰り広げられた番組でした。生電話に繋がった人の住所を○○方面軍と例えたりしてこういった世界観が好きな人なら堪らない番組だったと思います。

公式ページ:http://oodakabase.com/#bowl-title←企画・番組は終了してしまったので何れ削除されるかも・・・。

鉄平さんは猫と暮らしています。

11歳というと結構長く一緒に暮らしてますね。

彼女はいるの?

とにかく、鉄平さんは自分のプライベートの事は話したがりません!

彼女の存在すら気配も見せていません・・・。

自分が思うには遊びが面白くて彼女を作る気が無いんじゃと思います。

毎年クリスマスにはボッチボウルというカップルで過ごせない独りぼっちの男女限定で皆でボウリングをして過ごそうと始まった企画?あくまでも自分の認識ですが。

そのような事を毎年?行っているのですから彼女はいませんよね。

Twitterではこんな発言もされてましたし。

これはちょっと重症では・・・。

こう言っておられますが、実はいるかもしれませんね。

なんと言ってもこのような環境の中にいるとね・・・

SKEとは仲が良い

SKEファンにはお馴染みですが、鉄平さん=SKEと認知されるほどなんです!

中には鉄平さんとSKEのメンバーと付き合わせようと思ってる方々もいるぐらいです。

確か、2016年のぼっちボウルにはメンバーも参加してましたし!

参照:https://nikkan-spa.jp/1264046

SKEメンバーのお祝いに花を送ってみたり。

SKEのファンの間では鉄平兄貴と慕われているみたいですよ!

鉄平さんと絡むには?

鉄平さんの活動の場はこちらで確認できます。

金失速まとめ:https://tessoku.jimdo.com/

独身が長いゆえに料理の腕も良いです!

美味しんぼならず美味ちんぼの動画も勇姿によって作成されています。

美味ちんぼ動画=美味ちんぼ

鉄平さんと絡みたいなら日曜のZIP HOT 100の生リクに電話を掛けまくる!

オンラインゲームでフレンド登録してもらう!

ただ、一つのゲームを長くやり込むタイプでは無いので、その点はご了承を・・・。

まとめ

今回は名古屋のFM放送局ZIP-FMのミュージックナビゲーターの鉄平こと小池鉄平さんについて調べてみました。

◆鉄平さんには彼女はいません。恐らく・・・

◆SKEとはツーカーの仲である。

鉄平:@TEPPEIvsPANZER

金失速:@tessoku_com

ZIP HOT 100:http://zip-fm.co.jp/program/ziphot100/

 

これからも鉄平さんの番組は聴き続けたいです!

全国区のテレビ番組に出てくれないかな~

もしかしたら、ファッション番組ドレスが復活の予感♪

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください