ガンダムトライヴのCMの女性は誰?着ているコスプレはどこで買える?




ガンダムはファーストガンダム世代の管理人です。

ちなみにドム・リックドムが好きです!黒い三連星最高です。

ガンダム大好き管理人は毎週日曜日放送の『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』を録画してでも欠かさず観ています。

少し前から鉄血のオルフェンズ内のCMでガンダムトライヴのCMを見かける様になりまして、そのCMに出てくる女性が気になったんですよね~。

なんかこの子見たことある?誰?

気になったので調べちゃいました!ガンダムトライヴももちろん調べますよ!

ガンダムトライヴ

ガンダムトライヴとは、BANDAI NAMCO Onlineの基本無料オンラインゲームです。

Yahoo!モバゲーで現在配信中でPCブラウザで遊べるということです。

動作環境は、WindowsPCまたはiOS端末のブラウザ上で動作します。動作にはFlashPlayerを使用とあるのでiphoneやipadでも出来るということかなと思いましたが出来ません!

自分のipadminiで試してみたところ・・・

タブレットには対応していません

残念です。

どんなゲームなのかやってみようとしたら・・・

どうも以前にやってたみたいです(笑)

2015年6月5日からサービスが開始されて10月に大型アップデートが行われていますね!

星の数で強さ(グレード)が決められていて、星5が現在では最高になります。

久しぶりにログインしたら星5の機体やパイロットが送られていました♪

カムバックキャンペーンなんでしょうか。

現在は、ゲームはやっていられない状況なのでやりませんけど・・・

機体の設計図を集めて強い機体や好きな機体を作って戦わせるゲームですね!

アップデートの度に新しい機体が追加されてきてるようで、最新のガンダムもありましたよ。

自分がやってた初期の頃に比べて攻略サイトも沢山ありました。

公式【ガントラ】ガンダムトライヴ最速攻略wiki さすがに公式なので一通りは載っています。

今からゲームを始めようと思うならリセマラをオススメします。課金しないでやるなら尚更リセマラが必須になる現状です。

調べてみるとガンダムトライヴはガチャの確率がかなり厳しく星数の多い機体やパイロットが出るのに10万円使ったという記述を見かけました!!

ネットゲーム用語で言うと課金ゲームということですね・・・。

基本的に星数の多いレア機体やパイロットを使って始める方が楽に進めるのは確実です!

筆者もやり直してリセマラしないといけないと思いましたが、レア機体が運営から送られていたのでリセマラの必要はありませんでしたけど。

現状でリセマラでオススメの機体やパイロットは以下で確認しましょう。

 

また、時間が出来たらゲームを再開したいです。その時はリセマラするかも。

ちなみに、リセマラをオススメしている管理人には何もメリット無いですけど・・・。

次に本題のガンダムトライヴに出演してる女性について調べてみましょう。

CMの女性は誰?

出典:ガンダムトライヴ-TVCM:お疲れ様です!30秒篇

警察官の制服かガンダムシリーズの戦闘服の様な格好の女性が、オフィスチェアーを転がして登場してきます。可愛い子と思う以前に「ガンダム」という言葉に即反応してしまう管理人♪

ん?この子見たことある。誰?誰だっけ??

ってことでいつものごとく検索しました!

森川葵という女性ですね!

見かけたことあるなと思ったらドラマにも多数出演されてるようで、軽くご紹介しときましょう。

森川葵のプロフィール

名前:森川葵(もりかわ・あおい)

愛称:もりりん

生年月日:1995年6月17日(21歳)

出身:愛知県東海市

血液型:不明(検査をしていないからだそう・・・???)

趣味:睡眠

職業:女優・ファッションモデル

2010年:ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン」に応募者5,575人の中から阿部菜渚美西野実見三吉彩花、北山詩織と共にグランプリに選ばれた。

自分が観ていたドラマにも出演されていました。

新しいドラマから挙げると

・遺産相続弁護士 柿崎真一(2016年7月7日 – 9月22日、読売テレビ・日本テレビ) – 丸井華 役 (三上博史の久しぶりのドラマでしたね。木曜深夜枠でしたが、毎回録画して全話観ました)

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(2016年1月18日 – 3月21日、フジテレビ) – 市村小夏 役(久しぶりに観た月9作品でした。今や人気俳優となった坂口健太郎さんも出演されていました)

・ドS刑事 第6話(2015年5月16日、日本テレビ) – 水上香奈 役
   (多部未華子主演の異色刑事ドラマでした)

・ごめんね青春!(2014年10月12日 – 12月21日、TBS) – 阿部あまり 役
 (関ジャニの錦戸亮出演の学園コメディードラマでした。宮藤官九郎が脚本で面白かった)

・35歳の高校生(2013年4月13日 – 6月22日、日本テレビ) – 衛藤瞳 役
 (いまや歌舞伎役者の妻となった米倉涼子主演の作品。米倉涼子の高校生の制服姿が話題になったもんです)

森川葵さんが出演してるガンダムトライヴのCMは2月から公開されています。

参考:Wikipedia 森川葵

 

 

CMで着ているコスチュームはどこで買えるの?

ガンダムトライヴCMメイキング映像を御覧ください。

※動画は削除されてしまいました・・・

 

メイキングの中で森川葵さんはブルーの制服ピンクの制服を着用されてますね。

ガンダム関連のCMなので、当然劇中の衣装なんだろうと思い探しました。

ブルーの制服は・・・

画像をクリックで商品詳細が確認できます。

このミニスカポリスの衣装に近いんじゃないかと思います。これに赤のネクタイに胸元のワッペンをガンダムトライヴに張り替えるといった感じじゃないでしょうか。

ピンクの制服は・・・

画像をクリックで商品詳細が確認できます。

こちらは簡単に見つかりました。
ガンダムでは定番とも言えるセイラさん風になれる地球連邦軍の女性の制服です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

・ガンダムトライヴはPCで遊ぶ事のできるブラウザゲームでした。

・今からゲームを始めるのならリセマラして強い(グレードの高い機体・パイロット)を手に入れてからのが進めやすい。

・ガンダムトライヴのCMに出演している女性は女優やファッションモデルで活躍する森川葵さん。

・CMで着用されてる衣装はネット(Amazon)で購入出来ます。

管理人は、既にご存知の通り障害を負っているため片手だけで出来るゲームしか出来ません。

本来ならガンダム無双やガンダム戦場の絆なんかやりたいんですけどね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

 

スポンサーリンク