岩田泉水がFM滋賀ラジオを欠席した理由は?いずみんの復帰はいつ?




女性タレントを脅迫容疑=47歳男を逮捕―滋賀県警

女性タレントの顔写真を切り刻んだ画像などをメールで送り付けたとして、滋賀県警大津署などは11日、脅迫容疑で同県彦根市川瀬馬場町、無職杉本桂容疑者(47)を逮捕した。

この女性タレントはFM滋賀でも名のしれている岩田泉水(いずみん)さん。

岩田泉水さんのレギュラー番組であるe-radio charge!の火曜日(2月14日)はいずみんはお休みで月曜日担当のスーギー杉浦なおやが代役で出てきました。

いずみん絡みのニュースは知っていましたからもしかしてその影響?と思いながら調べてみました。

岩田泉水のプロフィール

名前:岩田泉未(いわたいずみ)
愛称:いずみん
生年月日:1988年1月21日
身長:155センチ
血液型:A型
出身:大阪市
出身校:大阪芸術大学 放送学科アナウンスコース
趣味:パン・お菓子作り、ダンス、鉄棒
資格:普通自動車免許
事務所:パートナーズ・プロ

【テレビ】

・中央競馬中継(グリーンチャンネル)パドックアナウンサー~京都競馬場、阪神競馬場

【ラジオ】

・FM滋賀「charge!」(毎週火曜の15:00-19:00
・KBS京都ラジオ「堀内圭三の祇園恋物語」(毎週月曜の19:30-20:00)アシスタント

昨年5月、J:COMチャンネル京都のブログ上で結婚を報告。お相手は非公表。

ニュースの詳細

女性タレントの顔写真を切り刻んだ画像などをメールで送り付けたとして、滋賀県警大津署などは11日、脅迫容疑で同県彦根市川瀬馬場町、無職杉本桂容疑者(47)を逮捕した。

 「脅迫したつもりはない」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は1月3日から今月7日まで3回にわたり、タレントの岩田泉未さん(29)が出演するFM滋賀のメールアドレスに、岩田さんの顔写真を切り刻んだ画像を添付して「永眠されました。ご冥福をお祈りします」などと書いたメールを送り、脅迫した疑い。
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170211-00000074-jij-soci

杉本容疑者は3回とも異なるメールアドレスを使用していたという。

2月14日火曜日、e-radio charge!を聞きながら色々調べてみると・・・
昨年7月頃に杉本桂と思われるツイッターが岩田泉未の件で荒れているとの報告が2ch掲示板に書き込まれていたそうです。

該当の掲示板を確認してみましたが、普段から2chの掲示板は見ないので、全く理解不能でした。参考:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/am/1395549842/
荒れた理由は不明ですが、そのツイッターは「攻撃たくさんしてくれてありがとう」と岩田泉未さんやFM滋賀、もしくは両方と思われるツイッタの攻撃を感謝するかの書き込みを行っていたという。

その後、岩田泉未のフォロワーアカウントのリストをツイートするなどストーカー行為を開始したとのこと。

更には、番組(e-radio charge!)をフォローしているユーザーにまでも及んだそう。

10月には、岩田泉水さんがツイッターなどで嫌がらせを受けていると警察に相談したと報道されている。証拠となる画像も提示したことで警察も動いたといいます。

ニュース報道後、2月14日火曜日の生放送(e-radio charge!)の欠席・・・。

欠席理由を聞けるんじゃないかと聞いていましたが、岩田泉水(いずみん)の名前は出るものの核心には全く触れず。

報道直後の掲示板の書き込みでも

以前からこの板に書いてた人かこれ

ラジオの公開収録などに顔を見せていたってことは岩田さんや他のりスナーやここにいる連中も犯人の顔を知ってる可能性が高いってわけか。

ほんま、、
捕まって安心した!!
いづみん良かったね!!

おやすみ野洲は、知ってるよ。
っていうか火曜日にサテスタ行ってたら誰でもわかってたよ。

岩田泉水の復帰は?

今回の事件における影響は否定は出来ません、精神的ダメージも大きいはず。

e-radio charge!は大津パルコのサテライトスタジオで放送されていますし。

このまま生放送続けると最悪な事態になることも考えられます。

昨年5月には20代の女性アイドルがファンに刺された事件もありましたし。

容疑者も初犯なら釈放されているかもしれませんし。

14日のe-radio charge!が終わる時も来週の件も触れられていませんでした。
(席を外していて聴き逃した部分もありましたが)

もし来週も岩田泉水さんが登場しなければ降板も考えられます。

追記:2月21日の放送には岩田泉水さん出演されていました。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.