アルミン役の阪本奨悟は歌がうまい?舞台進撃の巨人で金髪でない理由は?




舞台版「進撃の巨人」でアルミン・アルレルト役を務めるのは阪本奨悟さん。

舞台版が発表されてから原作のアルミンのビジュアル無視かよ!とか言われていますね。

 

これまで、エレン・イェーガー役・三浦宏規

ミカサ・アッカーマン役・佃井皆美

今回はアルミン・アルレルト役・阪本奨悟さんに焦点をあてていきます。

自分は、阪本奨悟という人物は、初めて知りました。

阪本奨悟のプロフィール

出典:阪本奨悟

名前:阪本奨悟(さかもと・しょうご)

別名義:奨悟

生年月日:1993年6月13日(23歳)

出身:兵庫県西宮市

血液型:O型

身長:170cm

職業:俳優・シンガーソングライター

事務所:アミューズ

阪本奨悟さんは1993年6月13日の午前5時30分に産まれた。父・母・兄・姉の5人家族の次男です。マイペースな性格だそうです。

名前「奨悟」の由来は、悟空のように強く逞しくってことで。
“奨”はお兄ちゃんが京奨(きょうすけ)なので
お兄ちゃんと仲良くねってことだそうです

もともとドラマや映画が好きで、演じる側になってみたいと思い、応募したのがきっかけで芸能界入りしてアミューズに所属します。

経歴

芸能界デビューは2006年にHONDAのインフォマーシャルCM。
これはイベント限定のインフォメーションとコマーシャル=インフォマーシャルだったようですね。(1日限定)

バラエティー

・中居正広の金曜日のスマたちへ(2007年6月8日、TBS)- 中村中 役の再現VTR出演。

テレビ
・相棒 Season 8 第6話「フェンスの町で」(2009年11月25日、テレビ朝日) – 村越良明 役
>>>参照
・大河ドラマ 江~姫たちの戦国~(2011年、NHK)- 森力丸 役>>>参照
・ラヴソング(2016年4月11日 – 6月13日、フジテレビ) – 高橋正志 役>>>参照

舞台
・ミュージカル テニスの王子様 – 青学4代目 越前リョーマ 役(2007年~2009年)>>>参照
・音楽舞闘会 黒執事 ~その執事、友好~ーシエル・ファントムハイヴ 役>>>参照

黒執事と言えば朝ドラに出演して注目の松下優也さんも出演されていますね。

べっぴんさん岩佐栄輔役の松下優也はブレーク確実?

阪本奨悟さんは一度芸能界を離れておられました。(2006年~2011年)

公式では、学業専念及びゆっくり将来の方向性を見極めていきたいという発表でした。

しかし、引退の本当の理由はネットではファンのやらかしと囁かれています。

本人曰く、音楽に本腰を入れたい自分と事務所の折り合いがつかず、地元に帰った。

舞台や俳優の経験を買われて今回の「進撃の巨人」アルミン・アルレルト役に抜擢されたんでしょう。

しかしネットではこんな声も・・・

原作無視で不安

先に、進撃の巨人を実写映画化された時は酷評を受けている。

案の定今回も、アルミン役に阪本奨悟さんに対しての不平不満が・・・

金髪のアルミンのビジュアルが、舞台版では黒髪になっていることに対し、「アルミン=金髪だろ~!」「原作のビジュアル丸無視の予感」「映画の二の舞が怖い」と不安の声が上がっている。
自分の自論を言わせてもらうと様々な漫画やアニメが実写化されるとたいてい酷評になりますよね。

こういった作品は原作を別物として考えないといけないと思うんですよね。

進撃の巨人の実写映画が酷評を受けたのも専門家の評判等を受けての評価に過ぎないのではないかと思われる。

原作とは別物のオリジナルストーリーとしてみればいいのではないかと考えます。

 

あくまでも自論なのでご了承ください。

 

エレン・イェーガー役・三浦宏規

ミカサ・アッカーマン役・佃井皆美

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.