佃井皆美は進撃の巨人のミカサに似てるか原作と画像で比較してみた!




進撃の巨人のヒロインでエレンの幼馴染。エレンと常に行動を共にする。ミカサ役に佃井皆美さんが選ばれました。

前回は主人公のエレン役の三浦宏規さんについて書かせていただきました。

今回は、エレンの幼馴染のミカサ・アッカーマン役の佃井皆美さんについて調べていこうと思います。

佃井皆美のプロフィール

出典:佃井皆美

名前:佃井皆美(つくい・みなみ)

生年月日:1987年12月18日(29歳)

出身:埼玉県

身長:162cm

体重:45kg

スリーサイズ:B 82cm W 58cm H 82cm

血液型:A型

職業:女優

事務所:ジャパンアクションエンタープライズ(JAE)

経歴

【TV】

・仮面ライダーW(2010年)37・38話ーイナゴの女 / ホッパー・ドーパント役→参照
・タイムスクープハンター「禁制を入手せよ!戦国冒険行」ー(2011年、NHK) – ひより 役
参照
・仮面ライダー鎧武/ガイム(2014年1月 – 9月、テレビ朝日)ー湊耀子 / 仮面ライダーマリカ役
この作品で念願の女優兼スーツアクターを果たす。
・ウルトラマンX(2015年10月6日 – 20日、テレビ東京)12~14話ーギナ・スペクター 役
参照
・関ジャニ特命捜査班7係(2016年1月30日、日本テレビ)→参照

事務所がジャパンアクションエンタープライズ(JAE)なのでやはりアクション俳優の仕事が主ですね。先に挙げた経歴は佃井皆美さん本人としての出演作品を挙げましたが詳しくは公式
http://www.japanactionenterprise.com/pdf/01037-2007.pdf

仮面ライダーWは毎回観ていましたが当時は佃井皆美さんとは気にもしませんでしたよ。
可愛いとは思いましたけどね。
当時は、調べてまではしませんでしたからね。

ある意味、今回の舞台版「進撃の巨人」ミカサ・アッカーマン役は適任だと思います。
舞台版がどの様な感じになるのか解りませんが、佃井皆美さんのブログで立体起動を装着したとありましたので、漫画のようなアクションを期待してしまいます。

ミカサと佃井皆美は似てる?

ミカサは主人公のエレンの為に・・・戦い・守る女性です。

漫画やアニメを実写化や舞台化するには見た目も似ていないといけませんよね。

画像で比較してみましょう。

 

実際のところ画像では似てる感じに見えますが、漫画のミカサの方が若干髪の毛は長い気がします。

実は、佃井皆美さんも以前はロングでしたよ。公式ブログのプロフィール画像ではロングです。

しかし、原作のミカサとは似ていないわけではありません!

プロフィールを調べてみてスリーサイズを公表してる事が不思議と思っていましたら

水着写真集を出しておられるんですね!どうも仮面ライダー鎧武で一気に認知されて写真集まで出したみたいですね。佃井皆美さんの水着画像

水着のDVDも出されていました!

まとめ

今回は舞台「進撃の巨人」ミカサ・アッカーマン役の佃井皆美さんについて調べました。

・個人的には原作のミカサには似ていますね。

問題のアクションにも職業柄期待出来ると思います。

今回改めて佃井皆美さんを調べてみて色々知る事が出来ました。

一番驚いたのは旧社名:ジャパンアクションクラブに所属されているということと

スタイル抜群ということですね!

「進撃の巨人」は話題作ですし、今後の活躍に期待したいですね。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

 

スポンサーリンク