まさかの本物!?あの赤い彗星がゲレンデを侵略しにきた証拠画像!




※追記有り

2017年ついに・・・シャア専用ザクがゲレンデに現れたみたいです!

出典:ciatr.jp/

 

 

 

 

 

 

 

ガンダム好きじゃ無くても見たことはあるでしょう。

アニメ機動戦士ガンダムに登場するモビルスーツです。通常の3倍のスピードで移動することから赤い彗星と恐れられています。

ガンダムを語るうえでは欠かせない存在です。

そんな赤い彗星ことシャア専用ザクがついにゲレンデに現れた!と話題になっています!

それでは御覧ください。

赤いヤツがゲレンデを攻めてきた!

ガンダムが好きな人ならニヤリとしたでしょう。

自分も例に漏れずガンダム好きなので当然ニヤリとしてしまいました。

これにはネットの反応は・・・

 

などアニメガンダムに登場するシャア専用ザクのイメージを呟く人達が。

一方、ガンダムシリーズならもっと似合いそうな機体(モビルスーツ)もあるなと想像しました。

自分も好きな機体なんですが、ドムです。

出典:MS-09R

ドムはホバー移動するのでスノボーには似合うと思いました。

やはり同じこと思う人は自分以外にも。

なんとドムも既にされてたとは!!

ここで疑問がいくつか浮かんできました。

シャア専用ザクやドムのコスプレって買うことはできるのだろうか?

このような姿で滑ってる姿は見れるのか?

調べてみました。

ザクやドムのコスプレはどうやって手にいれるの?

先に結論を言ってしまうと市販では買えません。

ガンダムのコスプレで検索するも、登場人物のコスプレ衣装しかヒットしません。

ガンダムで登場するモビルスーツを操るパイロット等ですね。

では、実際シャア専用ザク等のモビルスーツのコスプレはどうやってしているのでしょうか。

良くテレビでコスプレイベントにてコスプレイヤーにインタビューしてるのを見るとダンボール等で作りました。とか言ってたのを思い出しました。

そこでコスプレ スノボーで検索してみると、色んなキャラクターのコスプレをしてる画像が沢山見つかりました。そこでガンダムのモビルスーツのコスプレ写真も何枚か見つかり。

行き着いた先の「生ガンダム」さんは周りの人に笑顔になってもらう為にガンダムのコスプレで滑っているそうです。
参照:http://blogs.yahoo.co.jp/rx_78_0_nama_gundam/36146318.html

「笑顔になった回数が多い人生は幸せ。
    笑顔にさせた回数が多い人生は尊い。」

の、言葉。

ゲレンデで、私を見て喜んでもらって、笑顔になってもらえれば私も幸せ。

中には本当に感動してくれる人もいるし、手を振り返しただけで喜んでくれる人もいる。

ガンダムをしなかったら、私はいったいガンダムをしている時の、何%の人を笑顔に出来るだろうか?
仲間を笑顔にする事は出来ても、見ず知らずの、初めてお会いする方を笑顔にする何てとうていできない。

だからまだまだ私は「生ガンダム」であり続けます。

これには感動してしまいました。

恐らく今回の@Hiroooooki_nさんの投稿でシャア専用ザクのコスプレも自作なんだと考えられます。
そして、スノーボードの腕も相当上手いんでしょう。

シャア専用ザクのスノーボーダーに会える可能性がある場所は・・・

だそうです。一度はシャア専用ザクが滑る姿を見てみたいですね。

→ここから追記

この記事を生ガンダムさん他関係者さんの目に止まり

生ガンダムさんとシャア専用ザクさんは同じチームだということです。

そこまで追求出来なかったのは残念でありますが、生ガンダムさんとシャア専用ザクさんは同じ志を持った方だと知り嬉しく思います。

残念ながら筆者はもうスノボーが出来ない身体なのでゲレンデでこの方達の勇姿を拝見する事は無理ですが、いつまでもゲレンデで活躍されることを応援したいです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください