川原和久の結婚式がすごすぎた?裏相棒が映画化される可能性は?




人気刑事ドラマ「相棒」のスピンオフドラマ「裏相棒」の新シリーズ「裏相棒3」が2月6日~2月10日にかけて放送されます。

「裏相棒」は「相棒」の名脇役が登場する公式スピンオフドラマ。ようは杉下右京や冠城亘の周りを固めている人物に焦点をあてたドラマということなんです。

裏相棒3???3ってことは3作目ってこと?

2008年に「裏相棒」、2009年に「裏相棒2」がそれぞれ深夜枠で放送された。今回の「裏相棒3」では杉下右京・冠城亘の特命係に対抗心を燃やす伊丹憲一、芹沢慶二の刑事コンビや、いつも特命係にふらっとコーヒーを飲みにくる角田六郎課長等、特命係とは縁のある人物のオフの模様を描くストーリーだそう。

参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00000002-mantan-ent

そこで今回は、伊丹憲一役の川原和久さんに焦点をあてて調べていこうと思います。

川原和久のプロフィール

出典:川原和久

川原和久(かわはら・かずひさ)

生年月日:1961年12月26日(55歳)

出身:福岡県北九州市

血液型:O型

身長:183cm

職業:俳優・声優

所属事務所:ネヴァーランド・アーツ

出身中学:北九州市立熊西中学校
出身高校:福岡県立八幡南高等学校
出身大学:日本大学藝術学部演劇学科

 

 

 

 

 

 

ドラマ「相棒」の伊丹刑事のイメージしか持てない川原和久さん。「相棒」には、初期の頃からの出演者ですもんね。
しかし他にも色々と出演されています。

・半沢直樹 第2部 – 貝瀬郁夫 役

・弱くても勝てます ?青志先生とへっぽこ高校球児の野望? – 峠直介 役

・仮面ライダーシリーズ(龍騎ー 大滝 役・ディケイドーアポロガイスト役)

・頭文字Dー- 岩城清次 役(ランエボⅣ)←声優

最近の出演作だけみても結構有名作品にも出られていたのですね。

個人的のも仮面ライダーシリーズや頭文字Dなんてツボですよ。

年齢も55歳とのことですと結婚はしておられるのでしょうか?

川原和久さんは結婚している?

川原和久さんは2012年6月26日に結婚されていました。

お相手の女性は、松本紀保さんという方でした。

松本紀保さんは、歌舞伎俳優の松本幸四郎さんの長女で弟は市川染五郎さん、妹は松たか子さんです。

結婚発表では、松本紀保さんを”良き相棒”と表現されていましたね。さすが相棒俳優といったところでしょうか。

もう一つ驚いたのは、川原和久さん松本紀保さんの媒酌人が水谷豊・伊藤蘭夫妻だそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事仲間のみならずプライベートまでも関連してるとは!!

お子さんはまだみたいですね。

まとめ

・相棒での伊丹刑事こと川原和久さんの良き相棒は松本紀保さん

・川原和久さんと松本紀保さんの媒酌人を努めたのは水谷豊・伊藤蘭夫妻

・「裏相棒3」は全5話で、6~10日の「ワイド!スクランブル 2部」
(午後0時半~午後1時45分)の中で放送される。

 

 

 

相棒関連のこちらの記事もどうぞご覧くださいね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.