トリプルチーズバーガーとダブルてりやきマックバーガーの カロリーは?実食した感想




こんにちは!

常にダイエット中の管理人です。

なにやらMのマークでお馴染みのマクドナルドで

人気メニュー12種類の中から、投票でNo.1を決める「マクドナルド総選挙

が開催されてたそうです。

総選挙って某人気アイドルグループみたいなことしたんですね・・・。

今更ですが公式サイト見てみると、本格的にやってたようで。

マクドナルド総選挙とは?

「第1回マクドナルド総選挙」は、マクドナルドの人気メニュー12種類の頂点に立つバーガーをみんなの投票で決める選挙です。
あなたの1票で、大好きなバーガーを日本一のバーガーに!

推しメンならぬ推しバーガーを決めるってことですね♪

AブロックとBブロックで争い見事頂点になれば、驚きの公約実現メニューを1週間限定で販売する!というものでした。

Aブロック(ビーフバーガーグループ)

マクドナルド総選挙Aブロック

ダブルチーズバーガー
(値段据え置きバブチーからトリチー)

・ビックマック
(値段据え置きビックマックからメガマックに)

・エグチ
(値段据え置きエグチがベーコン入りのベグチに)

・ベーコンレタスバーガー
(値段据え置きベーコンが二枚に)

・ダブルクオーターパウンダー・チーズ
(値段据え置きダブルがトリプルに)

・クオーターパウンダー・チーズ
(値段据え置きダブルクオーターパウンダー・チーズに)

Bブロック(ビーフ以外のグループ)

マクドナルド総選挙Bブロック

・てりやきマックバーガー
(通常価格でダブルてりやきバーガーに)

・えびフィレオ
(値段据え置きでベーコンとチーズを乗せてノリノリチキンフィレオに)

・フィレオフィッシュ
(値段据え置きでダブルフィッシュに)

・チキンフィレオ
(ボーナスチーズを乗せて、チーチキチーに)

・チキチー
(ボーナスチーズを乗せて、チーチキチーに)

・バペポ
(値段据え置きでポーク二倍のバペポ二郎に)

※()内は選挙公約でした。
“応援ムービー”はこちら

上記のリンクは期間限定の可能性ありなので公約を記載しています。

各ブロック6種類のバーガー両ブロック合わせて12種類のバーガーが頂点を争いました。

Youtubeを使って選挙さながら行っていたんですね。

Aブロックのビーフバーガーグループでは「ビックマック」が途中まではトップを走っていましたが、途中で「ダブルチーズバーガー」に追い越されてそのまま終了となり「ダブルチーズバーガー」がAブロック代表となりました。

Bブロックのビーフ以外のグループでは「てりやきマックバーガー」がダントツでトップを独走しBブロックの代表になりました。

そして、Aブロック(ダブルチーズバーガー)とBブロック(てりやきマックバーガー)で決選投票の結果!

Aブロック(ダブルチーズバーガー):13,319,118ポイントで1位

Bブロック(てりやきマックバーガー):11,945,007ポイントで2位

という結果になりました。

皆様からの投票への参加に感謝して1位ダブルチーズバーガーと2位てりやきマックバーガーの公約を実現して2月1日(水)~2月7日(火)の7日間限定で「公約実現メニュー」を販売!

ダイエット中の身ですが、限定で「公約実現メニュー」を食べられるのは今しかない。

いつもならカロリー調べてから食べるのですが、流石にダイエット期間も長くなると食べるコツも解ってくるのです。

そこで、本日買って帰ってきました!

せっかくなので両方とも買ってきましたよ。

左側がダブルチーズバーガーの公約のトリプルチーズバーガー

右側がてりやきマックバーガーの公約のダブルてりやきマックバーガー

ん~・・・買ってから1時間も経ってしまってはチーズも溶けて伝わりません。
これは買って直ぐに店で食べるべきでした。

両方共値段は据え置きとのことでしたが・・・

うん!ちゃんと両方320円でした!

ここで、ダイエット中でもハンバーガーを食べられるテクニックを。

その前にカロリーを見てみましょう!

カロリーは?

マクドナルドの公式サイトによると

・トリプルチーズバーガーのカロリーは615kcal

・ダブルてりやきマックバーガーのカロリーは770kcal

参照:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/allergy_Nutrition/nutrient2.php?id=1

 

まともに食べるとビックリなカロリーです・・・。

ダイエット中に食べるコツは簡単に言うと丸々1個食べなければ良いのです。

これは、ダイエットのマインドがしっかりとしていないと耐えられません。

自分は、流石にダイエット歴も長いのでマインド面もしっかりとしています。

ハンバーガーのような高カロリーのものを食べる時は半分か三分の1しか食べません。

なので今回もこの方法で食べました。

実食の感想とまとめ

最後になりましたが、実際に食べた感想を述べるとトリプルチーズバーガーの方はとにかく肉感が凄いの一言に限りますね。三分の1(カロリーは約205kcal)だけで満足出来ました。

ダブルてりやきマックバーガーも三分の1(約257kcal)だけでしたが、残りの2/3を食べた家族の話によるとダブルてりやきマックバーガーの方は夕飯時までお腹に残ってる感じがすると言っていました。

第1回マクドナルド総選挙

1位:ダブルチーズバーガー

2位:てりやきマックバーガー

選挙公約は

ダブルチーズバーガーがトリプルチーズバーガーに

てりやきマックバーガーがダブルてりやきマックバーガーに

それぞれのカロリーは

・トリプルチーズバーガー:615kcal

・ダブルてりやきマックバーガー:770kcal

となります。

ここだけの話、自分の推しはビックマックです♪

第1回ということは今後また開催されるってことでしょうか。

次回開催には投票したいです。もちろんビックマックで♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください