王様のブランチの新司会者に佐藤栞里!評判が悪いが視聴率は大丈夫?




現在放送中の土曜日の生情報番組「王様のブランチ」で司会を務める谷原章介と新川優愛の卒業が発表されました。
後任の司会者にはお笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建とモデルの佐藤栞里に決定!
渡部は男性司会の3代目、佐藤は女性司会の6代目となる。

この二人の起用理由についてプロデューサーの平賀渉氏は、渡部の起用理由について「グルメはもちろん、音楽やスポーツにも精通し、あらゆる情報を敏感かつ的確に伝えられる」と説明し、「しかも、お笑いのエッセンスを盛り込むことができる」と大きな期待を寄せる。

 佐藤についても「持ち前の素敵な笑顔が老若男女を問わず日本中を魅了し、土曜の朝にひときわ爽やかな潤いを与えてくれると確信しています」とゾッコンだ。

3月一杯で番組を卒業する谷原章介と新川優愛の降板理由はどういったものだったのだろう?

降板理由は?

この度の司会交代劇で男女共に交代するのは「王様のブランチ」史上初めて!

歴代の司会者を振り返ってみると。

【男性司会者

初代(1996.4~2006.12):寺脇康文

二代目(2007.1~2017.3):谷原章介

三代目(2017.4~):渡部建

【女性司会者】

初代(1996.4~1998.3):田中律子

二代目(1998.4~2003.3):さとう珠緒

三代目(2003.4~2012.3):優香

四代目(2013.4~2015.9):本仮屋ユイカ

五代目(2015.10~2017.3):新川優愛

六代目(2017.4~):佐藤栞里

出典:王様のブランチwikipedia

こうして見ると谷原章介さんは10年間「王様のブランチ」に貢献してきたんですね。

まあ区切りと言えば聞こえは良いですけど・・・

降板理由として谷原章介さんは

僕としては、この10年でやりきった感じがあります。優香ちゃんがいて、(本仮屋)ユイカちゃんがいて、(新川)優愛ちゃんがいて。こんな長く続けさせて頂けるとは思わなかったです。ある程度5年を越えたえたあたりから、長くても10年だねと話していたんですよ。

ブランチという番組は10代後半から20代後半の方たちがメインの番組なので、自分の役割が終わりに近い事を感じていました。僕としては、いつそれ(卒業)をカタチにしようかという思いは、この2年位ありました。

谷原章介さんは現在44歳で10代・20代の若者向けの番組を作っていくことが辛くなっていたんでしょうか、なんだか勿体無い気もしますけど。

※これは表向けのコメントで実際は視聴率の低迷とも言われています。

一方、女性司会者の新川優愛さんは歴代の司会者の最短での卒業になりますね。
こちらは何か他に原因があったのでしょうか。

ネットでは就任当初は司会が下手等の意見もありましたが、実際のところはどうだったのでしょうか。

新川優愛さんは可愛くて華があっただけに残念です。

スポンサーリンク

司会交代についてネットでは?

44歳の谷原から44歳の渡部へのスイッチでは、谷原の言っていた降板理由とは違うな。

渡部は違うと思うよ

佐藤栞里可愛くない
やたら出るけど人気あるの?

ブランチの司会は俳優&女優というイメージがあったので何か残念。

もう少し、クリーンなイメージの人がブランチには合ってるんじゃないかな。
決して渡部さんにネガティブな感情があるわけじゃないけど、印象だけで言うとブランチ向きとは思えない。
他の、芸人さんが台頭してる情報番組と似たり寄ったりになってしまわないか心配。

新MCの2人は良くないと思いますね。

俳優さんがいい。
佐藤栞里は、またか感がハンパじゃない

斎藤工あたり予想してたが、渡部か…
つまらなくなるな…

これで、この番組を観る可能性がゼロに近づく。

佐藤栞里は芸能界ではウケがいいね。芸能界の中では。

10代20代の視聴者とギャップがあるから、若返りの司会交代だったのに意味がないだろう

佐藤栞里ってどう?良さがわからない。

ブランチ終了へのカウントダウンが始まったかもな。。

と、否定的なコメントがほとんど・・・。

これでは、視聴率の低迷を打破すべくリフレッシュの意味がないのでは?

確かに佐藤栞里さん!?って思ってしまいましたけど、皆さん同じ気持ちみたいです。

スポンサーリンク

佐藤栞里のプロフィール

出典:佐藤栞里



本名:佐藤栞里(さとう・しおり)

旧芸名:佐藤栞・栞

愛称:しーちゃん・ちゃま

生年月日:1990年7月27日(26歳)

出身:新潟県新潟市北区豊栄生まれ、埼玉県出身

出身高校:浦和実業学園高等学校

身長:168 cm

スリーサイズ:B78 W59 H83(胸のカップサイズ:Aカップ)

血液型:A型

趣味:漫画、高校野球、ピクニック

特技:バスケットボール、スノーボード

デビュー:2001年~

事務所:スターダストプロモーション所属

スポンサーリンク

佐藤栞里が嫌われるのはなぜ?



色々見てると見た目が斜視で嫌いとの意見も見られます。

確かに言われてみれば目も離れすぎてますね・・・。

特に気にしていませんでしたが、これからは気になってしまいます・・・。

性格も結構ズボラな様です。脱いだ下着をポイっと放置してるそう・・・。
こんなこと知ったら冷めてしまいます。

それを目撃した父親が

「もう少し女子力あげて欲しい」

とテレビで話していたそうです。

更に、ゴリ押しで嫌いとの声も多くみられます。

 

 

 

 

 

今回の記事のまとめ

なんだか気の毒にも思えてきます。

こうなると王様のブランチの視聴率も危なくなる可能性も考えられますね。

恐らく、このような否定的コメントをしてる方々全てが番組を観ないなんてことは無いと思いますが、まだ始まってもいないうちからこんな評判じゃ関係者も黙ってはいられないのでは。

王様のブランチ司会者の渡部建は評判が悪いし嫌いな人多い?視聴率は上がる?

2017.01.26

場合によっては、即降板か始まるまでに人選し直しもあり得るかもしれませんね。

追記:渡部建さんと佐々木希さんが結婚したということで視聴率も上がるかと思ったんですが、明らかに視聴者は離れてきてるみたいです。

視聴者の感想も酷い具合です。

参照:Yahoo TVガイド

これは一年持たずに終わってしまいそうです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)