【笑ってはいけない】で斎藤工が明かした貯金残高7625万円は本当?




昨年の大晦日に放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」での番組で更に話題になったことの一つに斎藤工さんのぶっ飛んだ姿ばかりに注目が集まり話題になりました。

しかし冷静になってみてみると一つの疑問が湧いてきました。

今回はその疑問を調査してみます。

斎藤工の貯金残高は?

このぶっ飛んだ演技で一躍話題になった斎藤工さん。
未だに笑いのツボです。

「サンシャイン斎藤」やサンシャイン池崎」更には「サンシャイン」という言葉を見たり聞いたりしても思い出してしまうほど。

斎藤工さんが演じた?元ネタの芸人のサンシャイン池崎さんも一気に認知されたほどです。
実は、自分も初めて「サンシャイン池崎」という芸人を知りましたもん。

斎藤工さん自身も年明けの番組では「自分でも見たことのない『ヤバイ自分』に出会うのがテーマだった」と語っていました。

新たな新境地?を開拓した斎藤工さんの「サンシャイン斎藤」として絶叫した“ある数字”に注目したい。

空前絶後のお~~

超絶怒涛のセクシー俳優!!

セクシーを愛し セクシーに愛された男!!

浮気 不倫 ダブル不倫

全てのセクシーの生みの親

そう 我こそはぁぁぁ!!

身長184cm 体重74kg

貯金残高7625万

キャッシュカードの暗証番号2741

財布は今 楽屋に置いてあります

松本さん 今がチャンスです!!

もう一度言います 2741

2741(ふ・な・よ・い)って覚えてくださぁぁい!!

そう 全てをさらけ出した この俺は

サ・ン・シ・ャ・イ・ン斎・・・藤

・・・・

イエエエエ~~~イ!!

ジャス ティス!!

書いていても苦笑してしまいます。

今回注目したいのは貯金残高7625万のところと暗証番号2741です。いかにもリアル過ぎる数字です。

そこで、調べてみると直近の相場では、斎藤工さんのドラマで1本120万円・バラエティー80万円・CMでは2000万円くらいだと言われています。

ギャラがハネ上がったのは、2014年の「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」に出演してからだそうですね。
昼顔出演中は斎藤工は“タクさま”と呼ばれていたそうで。平均視聴率13.9%をキープできたのは、“タクさま”のおかげだったとも言われていたとか。

確かに社会現象にもなりましたもんね。

しかし、明らかにこの数字は脚本によるものと考えられます。

いくら全力で演技を行う俳優さんだとしてもリアルな数字を言うなんてことは考えられません。

このことから推測すると2014年からの活動状況からみてもドラマで17本・CMが10本単純に計算するとドラマ(17本×120=2040万円)・CM(10本×2000=2億円)になります。この他に映画や舞台でのギャラが加わるとかなりの額になりそうです。
かなりの資産があるのに暗証番号も晒すことなんてしないでしょう。
参考:斎藤工オフィシャルサイト

 

サンシャイン池崎の自分のプロフィールをハイテンションで紹介する『自己紹介ネタ』でのリアルな数字は身長・体重だけはリアルな数字ではないかと考えられる。

 

ただこれだけは言えるのは、2017年もより斎藤工は注目されるでしょう。

まだまだ斎藤工よりもサンシャイン斎藤と言われそうですが。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください