朝ドラ 【べっぴんさん】 ついにすみれと栄輔が再会!さくらの親としてすみれは栄輔に・・・




朝ドラファン・栄輔推し・松下優也ファンの皆様おまたせしました。

またまた栄輔さんの見せ場&登場シーンですよ。

本日は、ついにすみれと栄輔が再会しちゃいました。

先ずはざっくりと再会までのプロセスをみていきましょう。

再会までのプロセス

今週(1月16日~1月20日まで)

さくらの夜遊びがついに両親(すみれ・紀夫)にバレてしまい、さくらとすみれの母娘関係が険悪に。

すみれは娘のことを心配するあまり一緒に夜遊びしていた龍一(森永悠希)の母親・良子(百田夏菜子)に対しても八つ当たり?してしまい険悪になりつつあります。

さくらが夜遊びをした原因は、自分にあったんじゃないかと考えたすみれは朝食だけでも一緒に食べるとさくらに約束します。しかし、仕事が急に忙しくなり(大急に夏の催事の展示の依頼)約束は破られることに。

これによりさくらのすみれに対する信頼は失われます。

一方さくらは、ジャズ喫茶に集まる仲間との付き合いにハマっていきます。

そしてさくらの誕生日当日の朝、今日こそは早く帰ってくるとすみれはさくらに約束します。

しかしさくらは、その約束を拒否します。
約束を期待して、その期待に裏切られることの繰り返しはやめたい!とすみれに言います。

さくらのすみれに対する反撃開始です。

誕生日の夕方、学校終わりにさくらは、ジャズの喫茶「ヨーソロ」に向かいました。五月に誘われ店内に入ると仲間たちがケーキを用意しさくらの誕生日を祝ってくれました。そのまま龍一に誘われナイトクラブ「青い月」へ行ってしまいます。

さくらは約束通り早く帰ってさくらを待ちますが、さくらは帰ってきません。

心配したすみれはさくらを探しに夜の街に向かいます。そしてナイトクラブでついにさくらを発見!

さくらを探しにナイトクラブ「青い月」に来たすみれ

ナイトクラブ「青い月」で踊るさくら

すみれ:(こんなとこで何をしているの。帰るわよ。)

すみれとさくらが押し問答しているとサングラスの男が割って入ります。

なんとすみれの前から姿を消した栄輔でした。

それでも強引に家に連れ戻そうとするすみれにさくらは猛反発します。そしてすみれはさくらの頬を打ってしまいます。(娘の夜遊び・思いがけない人物との再会で混乱したのでしょうか・・・)さくら:「好きであの家に一人でいる訳やない」

翌日、栄輔はキアリスに足を運びます。栄輔は三宮で洋服店を営んでいて神戸の若者たちの間で大流行しているエイスの社長であることをすみれや紀夫たちは初めて知りました。

キアリスから戻った栄輔に部可の玉井は「オライオン 若者向け婦人服開拓についての報告書」なるものを社長・栄輔に渡します。いよいよ栄輔と潔のバトルが始まる伏線ですね。

栄輔がナイトクラブですみれに放った言葉・・・

「わしが見る限りここで遊んでるやつらに悪い奴はおりませんよ」

この言葉に居なく鳴ってからの栄輔の動向に関係がありそうです。

なんだか解説もないまま展開が進んでいく気がします。

あくまで想像ですが、「オライオン 若者向け婦人服開拓についての報告書」は以前大急から新たなあっと驚く企画を提案して欲しいと言われて潔たちが考えていた案かもしれません。それが何かの切っ掛けで流出してエイスに渡ってしまって・・・という展開になるのかもしれません。

さくらが書き置きを置いて家を出てしまいましたね。

さあ明日も目が離せませんよ。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.