阿見201(2m浜田)の本名とプロフィール【ガキ使笑ってはいけない】




当サイトで正体を追っていました「絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」の終盤にロッカーの中から浜田とココリコの田中の前に突如現れた2mのデカイ浜田の中身の阿見201さん。

未だ公式からも阿見201さんからも確証となる情報はありませんが、当サイトではほぼ2m浜田の正体は阿見201さんとみています。

そこで今回は阿見201さんとはどのような人なのか深掘りしていきます。

 

デコボコ団

ボケ担当の阿見201さんとツッコミ担当の上原圭太さんとで組まれたお笑いコンビ。

コンビ名の「デコボコ団」はお互いの身長に由来したそうですよ。身長差43cm

身長と言えば阿見201さんの201はご自身の身長が201cmだから阿見201と芸名にしたそうです。

調べるまではなぜ?201なんだろうと思ってました。解ってしまうと納得です。

ちなみに阿見201さんは身長201cm・体重120kg・足のサイズ31cmなんだそうです。

身長をネタに取り入れたものが多かったみたいですね。

デコボコ団当時の動画を見ましたが結構面白かったです。

2010年からお昼の「ごきげんよう」の前説を4年半務めていた経歴も。

関連:おはようからおやすみまで

阿見201のプロフィール

出典:阿見201

芸名:阿見201(あみ201)201は身長に由来する。

本名(旧芸名):阿見 靖士(あみ やすし)

生年月日:1979年7月22日(37歳)

出身地:埼玉県

所属事務所:浅井企画

サイズ:身長201cm・体重120kg・B120cm・W122cm・H121cmで足のサイズ31cmのまさに巨人です。そりゃ芸人一の巨人と言われるはずですわ。

なんと教員免許も持ってるらしいです。高校一種・地理歴史専門みたいですけどね。好きなんでしょうね、三国志検定3級も持ってるとか。

そして趣味ですが、ドイツ系ボードゲーム、レトロゲーム収集に歴史うんちく話、Bookoff探索。

特技が西洋甲冑戦競技・ファミコンは大会で優勝!どこでも寝れること。

歴史好きでテレビゲームが好きでざっくり言うとオタク寄りですね。

注目すべきは西洋甲冑戦競技でしょうか。以前記事でも取り上げましたが、日本代表選手ですね。

上原圭太のプロフィール

出典:上原圭太

本名:上原圭太(うえはら・けいた)

生年月日:1981年6月12日(35歳)

出身:神奈川県

血液型:O型

身長:158cm

体重:56kg

現在は

特技は野球であり、甲子園球場の全国大会に出場経験があるそうですね。高校球児だったみたいですね。

コンビ解散後は浅井企画を辞めt芸能プロダクションの「タイタン」に入社し爆笑問題 田中裕二さんのマネージャーを務めています。

 

デコボコ団の漫才

 

個人的には好きな漫才ですね。解散したのが惜しまれます。

2014年末で突然の解散です。

解散理由は?

解散というとコンビ仲が悪くなったの?とか思ってしまいますが、そういった理由は見つかりませんでした。

しかし。過去の阿見201さんのブログに解散時のコメントがありました。

デコボコ団からデコとボコへ

だいぶ前から決めていたことですが未発表でしたのでビックリするごく一部の方はビックリされると思いますが

先ほどの「大川興行カウントダウンライブ2014」を持ちましてデコボコ団

卒業です!

2015年はそれぞれ別々で続けて行きます。
今まで以上の応援・心配を宜しくお願いします。

劇場でてたった今、上原くんと交差点で別れました。

お互いにすごい、すごーーーい深く頭を下げました。

ながく、ながーーーく握手しました。握力測定の如くに。

ダメだ、言葉が見つからなすぎる。

思い出を振り替えるには多すぎる。

とりあえずまだまだお互いに浅井企画にて潜り続けます。

これからも二人を宜しくお願いします。

そして全ての皆さま、有り難うございました。

阿見さんのコメント拝見する限りでは円満に解散された様に思われますが、解散後相方の上原圭太さんは事務所も辞められて他の事務所に移って芸人も辞められています。

そのことから考えるとコンビ仲に溝でも入ったのではないのかと考えてしまいます。阿見さんはコンビ時代でもピンでの仕事も多くこなしておられたようですし。相方の上原さんはそんな現状に耐えられなかったのかもしれません。

阿見201さんのピンでの活躍

阿見201さんのピンでの活動は意外に多方面に渡ります。詳しくは事務所の公式プロフィールを参照頂くとして。抜粋してお伝えしていこうと思います。

ジャニーズのあの方との共演もありました。

「青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!」

原作は、福田栄一の推理小説『エンド・クレジットに最適な夏』をドラマ化にしたものを

Kis-My-Ft2の玉森裕太主演で放送されました。読売テレビの「プラチナイト・木曜ドラマ」枠で木曜夜11:59~0:54放送されました。

自分もこのドラマは見ていて知っていたのです。篠原俊喜が阿見201さんだったとは。

浅木晴也(玉森裕太)と篠原俊喜(阿見201)は貧乏大学生でいつも空腹でした。金の為に探偵紛いの依頼を引き受けていくストーリーでした。

番組公式サイト

事務所の公式プロフィールには書いてありませんが、今回のガキの使いへのシークレット出演も合わせると意外な場面で見かけてるかもしれませんね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)