新番組【レンタルの恋】剛力彩芽 がミステリアスな役に挑む




先日、エヴァンゲリオン初号機のコスプレ姿を披露したことで話題になった剛力彩芽さん。
2017年1月18日にスタートする新ドラマ『レンタルの恋』で主演します。

「レンタルの恋」は2017年1月18日水曜深夜TBS系の水曜版『テッペン!』・『水ドラ!!』枠で放送される新番組のテレビドラマ。

多くのドラマで主演を務めてきた剛力彩芽さんは、約2年ぶりのTBSドラマ出演となります。

「レンタルの恋」・・・レンタル彼女とは関係あるのでしょうか?

レンタル彼女とは、その名の通り彼女となる女性をレンタル出来るサービスです。

それでは新ドラマ「レンタルの恋」のあらすじやキャスト、見どころ、を紹介していきましょう。

「レンタルの恋」イントロダクション

出典:tbs.co.jp

レンタルの恋
2017年1月18日(水)スタート!
TBS?毎週水曜日 深0時10~0時40分

脚本:田辺茂範(ドラマ「表参道高校合唱部!」など)
   ほか
演出:渡瀬暁彦(ドラマ『死幣』『クロコーチ』)
   伊藤雄介(ドラマ『神の舌を持つ男』『死幣』)
   渡部篤史(映画『エイプリルフールズ』)

プロデューサー:宮崎真佐子(ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』)
        鈴木早苗(ドラマ『恋愛ニート』『コウノドリ』)

主題歌:未定

外部:レンタルの恋公式サイト
   レンタルの恋Instagram

 

何と言っても注目すべきは、大ヒットドラマとなった「逃げ恥」の宮崎真佐子さんがプロデュースする作品という事で注目されるでしょう。

脚本担当の田辺茂範さんにもぜひ注目です。朝ドラ「べっぴんさん」でヒロイン・坂東すみれ役を演じている芳根京子さんが連ドラ初主演を務めた『表参道高校合唱部!』でも脚本を担当した田辺茂範さんがどんなストーリーを書き上げてくれるのか楽しみです。

レンタルの恋あらすじ

時間制で客とデートする“レンタル彼女”の人気ナンバーワンのレミと、レミに恋する男たちの恋物語。
「Rental Lovers」でのレンタルのルールは厳しく定められており、性的なサービスは一切禁止、制限時間が来たら即終了、そしてお金を支払った瞬間「理想の恋人」から「赤の他人」に戻る…

クリスマスを目前に控えた大学生・公介のアパートに“レンタル彼女”のレミが届く。レミの首には奇妙な包帯があるものの、公介は魅力的なレミの虜になっていく。

レンタルの恋・キャスト

高杉レミ:剛力彩芽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンタルの彼女運営会社「Rental Lovers」の人気No.1彼女。お客の好みを把握し、態度や言葉遣いだけでなく、キャラクターも理想の彼女になりきるレミだが、デート(仕事)を終えると絶対に笑顔を見せず、首には奇妙な包帯を巻いているというミステリアスな一面を持っている…。

毎回様々なコスプレも見せてくれるそうだ。巫女(みこ)・不良少女・オタク・エヴァンゲリオンとバリエション豊かな姿も見どころですね。

山田公介:太賀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンタル彼女の高杉レミに一目惚れしてしまう男子大学生。

太賀は今年7月期に放送された日曜劇場「仰げば尊し」でパンチパーマの熱い男、高杢金也を熱演して話題をさらった。
自分的には、「ゆとりですがなにか」ではゆとり世代の悪い部分・ゆとりモンスター山岸ひろむ役が印象に残っていますね。

道端すみれ:岩井ゆきの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山田公介とは幼馴染みで、彼に恋心を抱いている。

岸井ゆきのは今年4月期放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』に出演したほか、NHK大河ドラマ『真田丸』では主人公の側室を演じ、2017年には初主演映画公開と、注目度急上昇中の女優。

橘隼人(たちばなはやと):健太郎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山田公介の幼馴染みで同じ大学に通う資産家の息子。

14歳の頃からモデル事務所に所属し、。雑誌、広告を中心にモデルとして活動。
2014年ドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」で本格的に役者デビューします。
その後、『学校のカイダン』、『俺物語!!』『TRANSIT GIRLS – トランジットガールズ』と話題作に出演。
TBSでは2016年7月~9月に放送された『仰げば尊し』で井川宏達役を演じています。

天戸悠(あまとゆう):原幹恵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レミと同じくRental Lovers所属のナンバー2。
ナンバー1の高杉レミをライバル視している。

2003年に開催された全日本国民的美少女コンテストでグラビア賞を受賞した事がきっかけになって芸能界入り。

グラビアアイドルを活かした役柄が多いがサスペンスもののシリアスな役もこなす女優業もこなしている。

細井美姫(ほそいみき):信江勇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

橘隼人とラブラブ!?の彼女。

TBSの日曜ドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」で法門寺家のお手伝い・寧々役で出演されてました。

香川 アケミ:金田彩奈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:金田彩奈(かねだ・あやな)
生年月日:1989 年12 月 20 日(27歳)
血液型:O型

2011年ミス ユニバース ジャパン ファイナリスト

2012年第20代トリンプイメージガール

YTVのドラマ「ドクターカー」の第5話で剛力彩芽さんと共演されてますね。
黒服物語」でもキャバ嬢役で出演されてました。

結城 翔:清原翔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清原翔(きよはら・しょう)

坂口健太郎・成田凌と同じメンズノンノ専属モデル。「塩顔イケメン」

鷹見 鑑物(たかみ・けんぶつ):温水洋一

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高杉レミなどが所属しているレンタル彼女派遣会社・Rental Loversの怪しげなオーナー。
名前からしても・・・タカミノケンブツ!

公式による相関図:http://www.tbs.co.jp/renkoi-tbs/chart/

レンタルの恋の主観的見どころ

理想の女性がレンタル出来るという設定からして「レンタル彼女」のコンセプトに似てる気がします。
自分の認識から言うとレンタル彼女って大人の恋愛ごっこだと思ってます。
高杉レミの首には包帯が巻いてあるそうですが、何かを隠す為に書いてあるんでしょうね。
過去のお客に傷を付けられたのか。それとも違う闇を抱えているのか。

宇宙人とかいうことはないと思いますね。

とにかく毎回変わるコスプレには要注目です。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

良ければ他の記事もどうぞ。

スポンサーリンク