BMXプロ級の腕前を持つ野村周平のデビューの切っ掛けは?




俳優の野村周平が21日、都内で行われた「ナイトロ・サーカス 10周年ワールドツアー東京/大阪公演」オフィシャルサポーター就任記者会見に登場しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161220-00000359-oric-ent

何も知らなかった自分は野村周平がなぜ?BMXと思って調べてみるとびっくりする様な経歴の持ち主でした。
自分が知らなかっただけで有名な事実かもしれませんが、改めて書き留めたいと思いますので
最後までお付き合いくださいね。

野村周平のプロフィール

名前:野村周平(のむら・しゅうへい)

生年月日:1993年11月14日(23歳)

出身:兵庫県神戸市

血液型:AB型

事務所:アミューズ

野村周平さんは4分の1中国人の血が入ってるクオーターなんだそうです。

デビューの切っ掛けは知らないうちに父親が黙って応募していたオーディション
「THE PUSH!マン〜あなたの周りのイケてる子募集〜」で、応募者31514名の中からグランプリを受賞しアミューズに所属。
父親が本人に黙って応募した動機は「賞金が出るから」ということw

芸能界に入る前はスノーボード選手として活躍していました。12歳のころに“琵琶湖バレイANARCHY BOADERS PARTY”3位入賞を果たし、“余呉高原SS大会”では2位入賞。2007年、当時野村周平が13歳のころには“willcom zero3 SS challenge”で優勝を獲得しています。

スノボー意外にもこんな特技も

BMXもプロ級

俳優の仕事の傍ら趣味でBMXを始めたそうです。

BMX(ビーエムエックス)は、20インチ径ホイールを持つ競技用自転車。また、それに乗って行う競技(ワールドカップ・BMXレースはオリンピックなど)を指す。短距離レースやスタントに使用される車体は、構造が単純で頑丈。快適性は無視され変速機能も持たないため長距離走行には向かない。泥よけやスタンド、ライトなど競技に関係ない部品は装備しない。BMXとはBicycle Motocrossの略。BMXと同様に20″ホイールを持つ競技用自転車としてトライアルバイクがあるが、トライアルバイクをBMXと呼ぶことは無い。出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/BMX

2008年、北京オリンピックにて正式種目に採用されたことでも話題となったBMX。野村周平がBMXを始めたのは、俳優デビューのきっかけとなったオーディションの優勝賞金で自転車を購入してからだそうです。

今回のイベントの就任について「何で僕に来なかったのかというくらい適任だと思いました。最初に声をかけていただいたときは、本当に嬉しかったです」と笑顔で話した。

野村周平代表出演作品

2010年「新撰組 PEACE MAKER」でドラマデビュー。
2010年、主演舞台「君の席は、僕の席」で舞台デビュー。
2011年「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」で映画デビュー。

ドラマ
2014年「僕のいた時間
2014年「若者たち2014
2015年「恋仲
2016年「フラジャイル
2016年「好きな人がいること
映画
2011年「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
2014年「日々ロック
2015年「ビリギャル
2016年「ちはやふる 上の句・下の句
2016年「ミュージアム

★★野村周平オフィシャルサイト★★

★★ 野村周平オフィシャルブログ★★

★★野村周平Instagram★★

★★野村周平Twitter★★

今後益々活躍していくでしょう目が離せませんよ。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。

いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

感想やご意見もお待ちしています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)